2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.15 (Tue)

日々之精進w

昨日のことなんですがね

朝目覚めたら











8時37分


でしてね


ん?
今日は休みだっけ?
あれ?
昨日日曜日だったような?

寝ぼけた頭で考えましてね

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

えぇ
飛び起きましたとも!


寝ぼけ眼でも
すぐさま
学校に連絡!
という認識はあったので
学校の番号を押し受話器片手に
(※まだ通話ボタンは押してません)
みつまめを起こしに2階へ上がり

「起きて!起きて!
ハハ寝坊しちゃったよおおお
ほら!ほら!」


なぁ~んてドタバタしてると
受話器の向こうから
聞こえてくる・・・よ?










「hana*さんのお宅でしょうか?
○○小学校の△△ですが・・・」


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

工エエェ工エエェ(⊙Д⊙)ェエエ工ェエエ工
掛かってる!よ?

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

我が家のドタバタ劇場
丸聞こえッスか?先生?


寝坊したことを伝え
電話の向こうで失笑する先生

「大丈夫ですよ~
まだ間に合いますから
ゆっくり来てください^^」


・・・・・・・・・

ってな
お言葉に甘えましてね
送っていったのは


10時過ぎ

・・・・・・・・

えぇ
重役出勤です

もうね
ここまで遅れたら
9時だろうと10時だろうと
変わりませんよ(笑


そして
それを帰宅したチチに
すぐさま報告するみつまめ(チッ・・・いらんことをををを!

呆れ顔のチチからは

「何やっとるんだ・・・(ーΩーlll)」

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

何・・・って













寝とったんだがや!(エッ?違う?


まぁね
人っていうのは
失敗を繰り返して成長してく動物なんですよ

えぇ
まだまだ
ハハも成長過程にすぎませぬ~(爆





08:08  |  ハハゴコロ  |  コメント(3)

2011.01.11 (Tue)

新たな年

あけまして
おめでとうございますっ!(遅っ

いやね
年末にPCが壊れて・・・
・・・壊されましてね
えぇ









チチに!

PC自体はもう8~9年使用してたので
寿命と思えば諦めもついてるんですがね

データーがあああああ><。

ある程度は
落としてたんですが
最近のはまだ落としてなかったんですよ

・・・・・・・・・

えぇ
今更悔やんでも遅いんですがね

まっ
チチも深く反省のご様子なので
許してやりましたわ(体も懐もでっかいど~

ってなことがありまして
年代物のPCゆえ
今まで回線を速くしても
本来の力は発揮できずにいたのですが
今回PCを新調致したところ
これがまた





速っ!

今時のPCさんは仕事が早っ
えぇ
サックサックのスイスイ~
快適でござんす^^

・・・とは言え
きっと更新の方は
相変わらずだと思いますが(笑
皆さん
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

07:58  |  hana*ゴコロ  |  コメント(3)

2010.12.14 (Tue)

もう12月されど12月


いやはや
またまた滞ってしまっていた更新・・・

留守にも関わらず
ご訪問頂いた方々ずいまぜん><


その間に
前回アップしたカツラを装着した
学習発表会やら遠足やら懇談会やらやらやらやら(くどいっ
ネタは事欠かなかったんですがね
に太郎が発端の風邪菌に
次々やられましてね

・・・・・・・・・・・・

えぇ
チチもハハまでも・・・
面目ない(lll-ω-)....

2週間程で
やっとこさ風邪菌も終息か ?!
と思いきや
新たに風邪菌持ち込んだ



チチ !!!

((o(>Д<)o))キィィィィ

えぇえぇえぇ !!!
お陰様でまたも感染致しました


ハハは !!!

><。


しかも
感染源のチチは
ハハにうつすと
見る見る症状がよくなりましてね

・・・・・・・

ハハはと言うと
前回より明らかに症状が重く
さすがに今回は
早急に病院のお世話になりましたよ(lll-ω-)ズーン

でもまぁ今回は
みつまめには移らず
よつ姫も鼻タレ少々で済みそうなのが
何よりも幸いですがね

・・・ってなことで
やっとこさ風邪菌退散模様の
今日この頃なのです^^;

そうそう !
ちなみに
前回今回と感染せずに済んだ
唯一のお子
そう







さん太郎 !!!

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

何とかは風邪ひかないと
昔から言いますがね・・・(遠い目

いいのいいの !!!

商売繁盛 !!!
家内安全 !!!
健康第一 !!!


少々オツムの方が足りなくてもね
健康でさえあれば何とかなる !!! (フォロ~できてるのかっ


師走で何かと慌ただしい上
年末に向け更に慌ただしさが増す中
皆さんもくれずれも
お気を付け下さいまし~☆

05:04  |  みつまめ  |  コメント(3)

2010.11.09 (Tue)

彫刻刀

三学期から使用しますので
彫刻刀の準備をお願いします


ってな
お知らせを以前頂き

ご家庭で用意されても構いませんし
学校でも注文票をお渡しします


ってなことで
注文票持ち帰って来ましたわ
三社分








×3=9枚分

tyo2.png





以前の
習字道具・絵の具(はコチラ)と共に
彫刻刀まで色とりどり・形共にカラフルだとは・・・( ̄‥ ̄;)


tyo.png

ハハの影が写っちゃった(。-∀-)ゞ



ハハの時代は
持ち手が木でとってもとってもとってもとってもだぁ~いス~キで~♪By広末○子
って違う!w
素朴なモノでしたよ(lll-ω-)....
可愛そうに(?)
申し訳なさそうに
小さく載ってます(笑


tyo1.png



みつまめも
「あれがイイ~!」
だの
「これがイイ~♪」
だの
「ん~どれにしよう?!」
だのだのだの・・・

迷うみつまめに
ハハご提案致しました

「素朴なこちらにいたしたら?
お値段も・・・ゴニョゴニョ



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

「えぇー!イヤだー!」(シンプルが一番さ)だの
「恥ずかしいじゃん!」(彫刻刀じゃんか)だの
「笑われるじゃんかー!」(なんでだよ)だのだのだの・・・


ハハの時代の彫刻刀さん
散々な言われようですぜぃ
( ̄ェ ̄;)

えぇーい!
彫刻刀なんぞ
どれでもこれでもあれでもそれでも
要は








彫れればヨイんじゃー!ふんがぁー


お好きなモノを
お選びになられたようです・・・
08:04  |  みつまめ  |  コメント(8)

2010.11.06 (Sat)

小道具

先に迫る学習発表会に向けてですね
みつまめが言うワケですよ


「ハハー!












カツラ作って♪」

ってね

・・・・・・・・・

カ・カ・カ・カツラーーー?!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・・・・・・・

どんなカツラよ?!
どう作るのよ?!
( ̄‥ ̄;)


聞くところによれば
ちょんまげ?
時代劇のお侍サンみたいな?
あんなのを無謀にも不器用などんくさい(少々言い過ぎ
ハハに
作れ!とおしゃるんですよ!
(lll-ω-)ズーン

お友達は
それぞれの色画用紙を
ホッチキスやらセロテーブ等でとめてる
簡易なモノらしい・・・
とは言え
作り方が









全く頭に浮かばん!
ハハです~(。-∀-)ゞ


とりあえず
必要なモノは購入して
あとは










チチに任せたっ!(σo ̄) 


ハハから
否応無しにバトンを受け取ったチチw

元々ハハと違い(失礼な!
器用で几帳面な一面を持ち合わせてるので
試行錯誤・模索の末
新聞紙を折り頭の形を型どり
その上をガムテープでグルグルグルグルグルコ○ミン~♪
って違~う!w
貼り付けて補強し
更にその上に
それぞれのパーツの色画用紙を貼り付け
完成~♪




katura_20101106073633.png





素人にしては
よくできてるんじゃない?^^

07:43  |  みつまめ  |  コメント(3)
PREV  | HOME |  NEXT
