2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.09 (Wed)

チチ VS ワンこ ?!

とある春休み中、新学期に備え、
みつまめの上靴やらお道具箱の不足なモノを
買いに、大型ショッピングセンターへ。

諸々揃い終え、そのあと
あてもなく店内をブラブラ。

ちょうど、ワンこ の服やサンの前を通ると・・・
ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゜ω゜)オォォォー!

Sale !!!

そういえば、
モカの夏の服がなかったなぁ~・・・
なかったなぁ~・・・
欲しいなぁ~・・・
なぁ~・・・

そう、ただ念じながら、ひたすら念じながら
チチをソッ~っと見つめる、ハハ(;一一)ジィー
想いが通じた( ? )ようで、チチ。

「買えばイイじゃん(lll-ω-).... 」

ワァ━━ヾ(。・∀・)ハ゛━━ィ☆
うひっ♪
可愛いゾォ~♪


んで、そのあと、またもブラブラ。
すると、チチ。
とある服やサンの前で


「 なぁ、コレ買って 」




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

えぇぇぇーーーーー( ̄~ ̄;)
そんなン買わなくてもいいよぉ~
まだ他のがあるじゃん~
前にも同じようなモノ、買わなかったっけ ?!
等々・・・

そんなハハの発言にチチ。




「 オマエ・・・・









ワンこ の服には迷いもなく、

ポンッと買うくせに

オレの服には、ためらうのかぁーーー !!! 」

(しかも、ワンこ の服の方が高いしー♪)





・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

お子達&ワンこが一番、ハハ二番 !!!
・・・アナタは三番手ですからぁ~~~ざんねん;
っと、常々( ? )思っていても
クチには出してませんヨッ。あしからず(笑)

21:00  |  ツマゴコロ  |  コメント(7)

2008.04.04 (Fri)

夫婦の不穏な空気

・・・って、ちょっと大袈裟なタイトルですねっ(^^;ゞ

実はこの1週間ほど、チチとハハの仲には
不穏な空気が流れておりまして・・・

先週の日曜日に、みつまめが映画館デビュ~♪を
果たしたのは、もうご存じですよねっ ?!
その日がその始まりだったのです。

※ 長文ダラダラ書いてます。
  避けたい方は、スルーしちゃってくださいまし。


その日、チチも映画館まで一緒に送りに
来てたんですよ。
んで、みつまめを映画館(大型ショッピングセンター併設)に残し、
チチとハハは、新居の諸々を
見て回ってたんです。(その時は実妹は別行動)

映画終了時間 2時間05分

まぁ~、オンナは暇をつぶせるけど
オトコは少々苦手ですよねっ ?!
それは分かるンですけど・・・

暇を持て余すチチ。
こんなところで時間を使うなら、
家にいた方がイイと思う、チチ。
っと !!!
滅多にないみつまめ不在のハハ。
その間ブラブラ見て回りたい、ハハ。


フッと気が付くと
チチが・・・いない ???!!!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

アチキ、置いてかれた・・・の ??? ・・・か ?!
そのようです ?!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

まっ、そんなチチは放っておいて、
実妹とブラブラ楽しンでたハハですが(。-∀-)ゞ


んで、みつまめを引き連れ、
うちへ帰ると、そこには、
ドドドーン !!! と、ふて寝のチチ。
・・・・・・・・・・・・・・・
うひょぉ~ !!!
あきらかに機嫌が悪そうッス(lll-ω-)ズーン


その日は、夕方から
仕事に行かなければいけないチチ。
ドタバタと不機嫌なまま
仕事へ出掛けていきました。やれやれ;


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
チチは、仕事の都合上、
週に1~2日しか帰宅できません。
そうですねぇ・・・
プチ単身赴任とでもいいましょうか。

そのため、この一週間帰宅せずとも、
我が家には、通常のコトなので、
さほど気にはならないンですけど、
電話。
これは、その為、
ほぼ毎日最低1回はかけてくる、チチ。
んが !!!
その日から、かけてもこなきゃぁ、電話にも出ない。

ヾ(ーー ) オイオイ
・・・・・・・・・・・・・
置いてかれたの、
アチキの方なんですけどぉ~(;一一)
普通怒りたいのは、
アチキの方なんですけどぉ~(;一一)
・・・・・・・・・・・・・
アナタが怒るのって、どうよ ???

そう思いません ?!

子はかすがいとでも申しましょうか、
みつまめが、そんなチチとハハの空気を察し
チチに電話すると(みつまめからの電話は出ます)

「 自分の胸に、手を当てて聞いてみろ !!! 」

っとのコト。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

ハハ、小さな小さな胸に手を当てて考えます
ンーーー ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ン・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして ???
あの時 ???
そうか ???

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

全然、全く、分かンなぁ~い♪(笑)


んで、放っときゃぁイイと思っていたんだけど、
今日はみつまめの記念すべき誕生日♪
いくら鬼ばばといえ、
そんな日にチチとハハのケンカなんてねぇ:
ハハの小さな小さな胸( くどい (笑)が
グサリッと痛みますヨッ。


仕方ない。
ハハ、人肌( ? )ぬぎましょう。ふんっ
チチにメール入れたンです。

『 ・・・ごめんねっ

って。
チチが怒ってる意味も分からずに(。-∀-)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、
とりあえず、謝っときゃぁいいわサッ♪
なぁ~んて、これぽっちも思ってませんヨッ(笑)


しかし、チチからの返信・・・ナシ・・・


まっ、チチも一応ヒトの親ですし
きっとみつまめの誕生日には
何かしらの行動に出ると踏んでた、ハハ。
その予想通り
ケーキ買って帰宅して参りましたヨッ。
しかも、3つ。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

それも、ご機嫌で 。


・・・単細胞なヒトでヨカッタですヨッ。 ふぅ;

(その後、チチは仕事へとすぐさまとんぼ返り。
 『 亭主元気で留守がいい 』ならぬ
 『 亭主機嫌良く稼いでこい 』
 ・・・・・・・・・・・・
 いえいえ、そんなコトは思ってませんヨッ^^)
11:28  |  ツマゴコロ  |  コメント(6)

2007.05.25 (Fri)

湧き水

チチの仕事先の1つの会社の近くに
美味しい~☆っと絶賛される湧き水がある。(らしい)

ソコへ行くと、毎回その湧き水をお持ち帰りする、チチ。
しかもその為に、
わざわざ20Lのポリタンクまで、
いつの間にやら購入してたヨ(-д-;)



「この水、美味しいよなぁ?!」

「飲んだ?」

「飲んで!美味しいから♪」

「これで作った(割った)焼酎はウマイ!」


等々・・・









あ”ぁぁぁ!

うるっさい!!!(ーー ?)










一種の洗脳?されてますヨ(-д-;)

ウチでは、一度水道水を沸かしたモノを、
麦茶や焼酎用等々のお水として使用しています。
まぁ、ココは田舎なので、
美味しいとも思わないけど、さほどマズイお水ではないと思いますヨ。




それに大体チチは、思い込みが強いんだって(-д-;)



「いや!違う!!!」

「この水、美味しいんだって!」

「ハハには、この違いが分からんかなぁ?」








・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・









あぁ~そっ!!!






そぉ~ですか、そぉ~ですか!!!
そこまで言うなら、試させてもらおうじゃないのサッ (-∇-")凸
ちなみに・・・・・
ハハも飲みましたが、違いはさぁ~っぱりデス(。-∀-)ゞ



同じコップに同じ量、同じ温度(室温)の、
一方はウチで一度沸かし冷ましたたお水と、
もう一方はチチが持ち帰ってきた湧き水。
ハハもどちらか分からなくなるので、
チチには内緒で、片方にはシールをペタッ。










さぁ~どうぞ!!!








チチは一口ずつ水を飲み、しばし考えたあと

「おぅ!俺、もう分かったぁ♪」


そこへ、さん太郎。

「ナニ、ナニ?
ナニやってるの???」


っと、さん太郎も参戦。
さん太郎も両方のお水を飲み比べ





う、う・・・・・ん(・∀・;)?




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・






まぁ、分からなくて当然ヨ。
ハハだって、同じように思うんだもん(笑)








さぁ~どっち?!








「コッチ~♪」

っと、シールの貼られてコップを指さす、さん太郎。


そして、チチ

「ほぉほ~!

でも違うんだなぁ~♪

コッチなんだよなぁ♪」


っと、シールが貼られてないコップを指さす。










さぁ~正解は?!











コッチ












シールが貼られて






















るコップどぇ~す















ワァ━━━━ヽ(゜∀゜*)ノ━━━━イィ!!








単純に喜ぶさん太郎の一方、チチは・・・

















エ━━━━━━

( Д ; )

━━━━━━!!!






・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・













「い、いや・・・・・あ、あれ・・・・・?

んっ?!・・・あぁ~、コッチ?・・・・・か?!

いや、ちょっと待って・・・んん?・・・・・

へっ?コッチじゃぁ・・・・・・あれれ・・・・・?」

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ~・・・













ふっふ~ん( ̄ω ̄) ジー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先程までハハに豪語していた違いとやらは?














「あっ、あぁ~あっ!!!

そっかぁ!!!

そうだっ!!!

酒で、舌が麻痺してるんだワッ!!!

うん! そうだ、そうなンだっ!!!

( ̄ε ̄;)」




・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


まだ言うかっ!!!
このヒトは・・・
潔く認めろヨッ、チチ(ーΩーlll)



ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ ポチッと 応援お願いしますσ(・・*)

06:49  |  ツマゴコロ  |  コメント(0)

2007.04.30 (Mon)

人間ドック

突然、チチ。

「ねぇ、ねぇ、俺、人間ドックに行こうかと思ってるんだけど?」

はっ?
人間ドック?
何を言い出すんだ、このヒト
Σ(。・Д・。)?
っと思いつつ、
適当に、ハハ。

いいんじゃないの?


そして、チチ。

「んでさぁ、ソレ、一泊で¥40,000かか・・・」

・・・・・・・・・・・・・
はっ?

はぁぁぁぁぁぁぁぁ??

よ、よ、よんまんえんー???

・・・・・・・・(;一一)



「い、いや、会社から行くと、それが¥5,000なんだって;」

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
あっそ、なら行けば?!
( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・


そして、そしてチチ。

「俺も、そろそろ年じゃん?!
これから先のコトも考えんとなぁ?!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






大丈夫ヨo( ̄ ^  ̄ o) !!
ちゃんと保険入ってるから♪









 

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
・・・・・・・・・・・・
il||li _| ̄|○ il||l



 
「・・・・・・・・・・・
そ、それは、
俺がコロッといけば・・・の話だろ?
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

俺、
自分がまだ

生きたいんだヨ(つД`);







・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・





まぁ、自愛するんであれば・・・
普段のタバコとお酒の量!
コレも控えた方がヨイと思いますけどねぇ[るんるん]


※カラー使ってみたけど、どうでしょう?(^^*)

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

11:30  |  ツマゴコロ  |  コメント(0)

2007.04.28 (Sat)

優オット?to 鬼ヨメ?

只今、風邪菌のハハ(;-ω-`A) フゥ…

夕方、カラダがシンドくなって、
お昼頃帰宅したチチにみつまめを任せ、夕寝。
1~2時間程して目が覚める。

Σ(。・Д・。)?
・・・・・・・・・・・・・・
妙に、部屋が静かダ
・・・・・・・・・・・・・・
どうやら、みつまめとチチは入浴中[♪]らしい。

みつまめは肌が弱く、乾燥肌。
入浴後、に太郎とさん太郎は市販の保湿剤でよいのだが
いち姫は更に弱い・・・・・市販薬では効果ナシ。
なので、入浴後はワセリン使用中。

コレ、保湿効果は良いんだけど、すっごくベタベタする。
洗剤で手を洗っても・・・・・保護されマス。

そんなワケで、チチは塗るのをすっごく嫌がります!
(コレで度々、ケンカ勃発も;)

でも、
今ここで、ハハが起きれば?
・・・・・・・・・・・・・・
当然(!)ハハが塗らなきゃいけなくなるワケで・・・
・・・・・・・・・・・・・・
ハハ、タヌキ寝入り(;-`д´-)ゞ

起きてるとつゆ知らないチチ。
ハハを起こすワケでもなく、いち姫に塗っておりましたぁ~。
( ̄∀ ̄)d グゥッ!

んが、
だからと言って、
今ここで、ハハが起きると?
・・・・・・・・・・・・・・
当然(!)、晩ご飯の支度をしなきゃいけなくなるワケで・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
またもハハ、タヌキ寝入り(;-`д´-)ゞ

何かと騒がしい様子ではありますが、
いち姫とチチとで、晩ご飯を作ってる模様。

しばし、その様子を伺ってると、
「ハハ、そろそろ起きて、お風呂に入りなさぁ~い♪」
っと、いち姫が起こしに来た。

起きていたのを悟られず、お風呂へ。

そして
ゴハンも炊いて、大根のお味噌汁(いち姫作)も作ってあって、
おかずは、テキ(豚ロースのステーキ)と、サラダ?(野菜が刻まれてるだけ)
あとは昨夜の残りモノ(肉じゃが等)がテーブルに。

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
やれば出来んじゃん、チチ[るんるん]

では、いっただきまぁ~す♪

すかさず、チチ
「ねぇ、何か言うコトないの?」
・・・・・・・・・・・・・・・
はっはぁ~ん[ひらめき]
やっぱり、そう来たのね!





「あっ!あと、片付けもお願いねっ♪」









Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)・・・・・ ←唖然とする、チチ


[壁]`∀´)Ψクッククク ←ハハの胸中




ご馳走様~♪
いち姫とチチに感謝、感謝[るんるん]
そして、いち姫。
お味噌汁美味しかったヨ[ハート]
満足満足(^^*)


えっ?
その後?
当然(!)
チチがお片付け(ゝω・)b⌒☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・っと
ちょっと待って!


「優しいオットだワ[るんるん]」
っと、読み終えた、アナタ。

そして、今
「鬼ヨメ・・・ダッ[撃沈]」
っと、思った、アナタ。

大間違いデス<( ̄^ ̄)>!


マジで、こんなの年に1~2度アルかナイかデスヨ;

ハハが風邪ひこうが、シンドかろうが
お尻に根が生えてるのかの様に、動きもしないんだからo(-_-#")) 

『優しいオット』
っと、チチ像を位置づけられても・・・
ε-(;-ω-`A) フゥ…

そして

『鬼ヨメ』
っと、ハハ像を位置づけられても・・・
(ノω・、) ウゥ・・・


っと言いつつ
次回もこの手を使おうと密かに企む、ハハ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

鬼ヨメ・・・デスか?(。-∀-)ゞ

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

10:46  |  ツマゴコロ  |  コメント(4)
PREV  | HOME | 
