2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.20 (Thu)

五目ごはん

五目ごはんを作りましたぁ~♪

比較的一から作るンですが
五目ごはん作ったのはコレがはじめて。
主婦歴ン十年とはいえ
・・・お恥ずかしい(^^;ゞ

初めての挑戦で
味付けが少々心配だったンですが
みつまめもお気に召して頂けたよう♪


ハハってもしかして・・・
やればできる子だったンじゃない ?! (笑)



そして食べてる最中
苦手なしいたけを発見した、に太郎。



「 オレ、これを見ちゃうと
食べる気がなくなるンだよなぁ~・・・









あっ !!!












これ・・・
















マツタケ ?! 」



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・



ンなワケないでしょっ !!!





dog47.jpg




キノコの王様ですよっ^^
香りもお値段もピカイチらしいでっせぇ~、ダンナ !!! (笑)


まっ、我が家のエンゲル係数では
頂かナイ限りクチに召されることのない
シロモノでしょうねっ、きっと(笑)
11:55  |  みつまめ語録  |  コメント(7)

2008.11.10 (Mon)

オ・ト・ナ

チチが不在な時は
ハハと一緒にお風呂のみつまめ。
もう自分で洗えるとはいえ、
見てると洗い残しもしばしば・・・(ーΩーlll)

今日もに太郎が自分で体を洗っていたんだけど
見てると脇の辺りがおろそかに・・・。

「に太、脇も洗わなきゃ !!!」

ハハに言われ脇を洗う、に太郎。
そして、ボディソープで泡泡になった脇をあげ
何を言うかと思えば・・・

「毛がボォ~ボォ~♪」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ンなことしなくても
もうちょっと大きくなれば
脇だっておち○ちんだって
毛なんて生えてくるンです( ̄‥ ̄;)


そう言うと、さん太郎。


「そうだよねっ !!!
チチもハハもあるもんネェ~♪」


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

そ、そ、そうヨッ !!!
大きくなればイヤでも生えてくるンです !!!


すると、いち姫。











「あっ !!!

毛が生えたらオトナなンだっ ?!

・゜・(´∀`*)゜ 」





・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

違いますってば(lll-ω-)....


dog41.jpg


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


そうよねぇ。
そうだったらモカさん
生まれた時からオトナですよねっ(笑)
11:50  |  みつまめ語録  |  コメント(4)

2008.05.09 (Fri)

コドモは正直者 ?!

ケンカする程仲がヨイ
っとでも言いましょうか・・・

毎度、寄れば触ればケンカのみつまめ。
・・・・・・・・・
はぁ

先日もケンカ勃発 !!!

いち姫 VS に太郎

オンナの子と言うこともあり、
クチ達者ないち姫。
それに負けず劣らず、
オトコの子のわりに、クチ達者なに太郎

クチ喧嘩からはじまり、
どっちが先に触れただの叩いただの・・・

【 怒 】って結構体力使うし、ムダに体力使わず
お互いちょっとした思いやりで
回避できると思うンですがねぇ・・・(-д-;)


「 あんまりそうやって怒ってばかりだと
頭から鬼の角が少しずつ生えてくるヨッ 」



まぁ、たとえ話なんですが
いち姫とに太郎にそう言ったンです。

その言葉を聞いていた、さん太郎。
ボソッと・・・

















「 ハハみたいに ?! ~(^Д^~) 」
(その横でチチは不敵な笑みを浮かべてる)













dog36.jpg




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


鬼の角生やすゾッ( ̄‥ ̄)


08:05  |  みつまめ語録  |  コメント(5)

2008.04.01 (Tue)

産卵♪

「 ハハ、見て見て~♪ 」

またも、いち姫のその声に振り向くと・・・



両手にものさしを持ち
その手を前に出し、ひじを少々曲げ(横くの字)、
両足は横に広げ、両手と同じく
ひざを少々曲げる(中腰状態)、


「 うぃぃぃ~~~~~~・・・ 」


の声とともに、
次に発する声と同時に
ものさしを持つ、手首をクイッとスナップをきかせ
中腰状態で、お尻を少し突き出す




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・




「 うみッッッ !!! がめッッッ !!! 」
   (ウミガメ)




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・




姫チャン、ハハはアナタの行く末が
こ・こ・こ・怖いッス(lll-ω-)....


※ 分かりました ???
  絵が上手ければ、もっとお伝えできるのに・・・
  スイマセン(^^;ゞ
11:56  |  みつまめ語録  |  コメント(3)

2008.02.11 (Mon)

に太郎のつぶやき

去年の話ですが・・・。


鼠径ヘルニアの手術も無事済ませ退院。
一週間後、術後の検診の帰り道。

車中、空をジィッと見上げる、に太郎。

そして、ポツリと一言。


「 オレ・・・鳥になりたいナァ~[E:gawk] 」


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

ななな何 ???
どどどどうしたんだい ???

2泊3日の入院で
何か心境の変化でも起こったのかい ???

それとも
ちょっぴりセンチな心境にかられたのかい ???

いやや ???
ももももしかすると、この子
将来、偉大な、名を残すようなヒトになるのでは ???
(エジ○ンとかピ○ソとか・・・とか ??? )
・・・・・・・・・・・・・・
鳶は鷹を産む ???
・・・・・・・・・・・・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! [E:heart04] むふっ



に太郎、
この大きな空を自由に羽ばたきたいのかい ?
それとも、まだ見ぬ国へ飛んで行きたいのかい ?



どうして鳥になりたいんだい ???



ハハの問いに、に太郎が口を開きポツリ。



オレ・・・鳥になって


































電線にのりたい !!![E:dash]








・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・






ある意味、偉大なヒトになりそうな我が子デス[E:sweat01]

03:36  |  みつまめ語録  |  コメント(4)
PREV  | HOME |  NEXT
