2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.09 (Mon)

お泊まり

先週の土日
1泊2日で実妹家へ
お泊まりへ行ったみつまめ


・・・・・・・・・
えぇ
とても静かでございますっ (笑


そして日曜日
二の足踏むお迎え(爆
へ行ったら
もう











1泊する~♪


急遽
2泊3日に予定変更ですっ !


・・・・・・・・・
えぇ
手ぶら(?)で帰宅しましたよっ(lll-ω-)....


毎日口うるさいハハから
逃れたいからなのか・・・
よほど
実妹家の居心地が良いのか・・・
はたまた
あれ以来DS禁止命令続行中につき
ゲームやり放題し放題だからなのか・・・
我が家に寄りつきゃしない( ̄‥ ̄;)

・・・毎日騒がしいけど
あまり静かすぎるのもね ボソッ




実妹家は
お姉ちゃん+双子(女子・男子)
・・・・・・・・・
えぇ









計6名のお子達

・・・・・・・・・
さぞかし
あちら宅は賑やかなのでしょうねぇ (笑

07:40  |  みつまめ  |  コメント(2)

2010.07.23 (Fri)

ちびくろサンボ

みつまめは25m泳げないようで (親ガエル・・・ハハですっ !
21日・22日・23日の3日間学校が
タダ・無料
泳げるようにして頂ける水泳教室
みつまめも参加させないワケにはいきませんっ ! (爆


開放プールはみなさんご存じ
浮き輪やらイルカやらバナナやらやらやらやら・・・ (くどいっ
持参してみんなで楽しく泳ぐ・浮いてる・浮かんでる♪

このクソ暑い中
そりゃ気持ちがヨイとは思うのですが・・・


20日午後 開放プール
21日午前 水泳教室
    午後 開放プール
22日午前 水泳教室


・・・・・・・・・

えぇ
この数日でもう真っ黒けっけ !!!
『 焼けた 』という可愛いモノでなく
『 焼けこげた 』みつまめ

まぁ
に太郎とさん太郎男子はヨシとしても
女子のいち姫はねぇ・・・( ̄‥ ̄;)
オヤゴコロとしては少々考えますっ ! はいっ

さすがに
22日午後からの開放プールは
えぇ
禁止命令発令致しました !

焼けこげてるモノですから
さすがに「 痛いぃぃぃ><。」らしいッス(lll-ω-)....


水泳教室は25mを
2回クリアすれば卒業♪らしく
に太郎とさん太郎は
昨日で卒業致しました^^


っんが


ハハにそっくしのいち姫 !
顔も気性もそっくし !! (・・・らしい
カナズチまで似なくてヨイのにそっくし !!!

まだクリアできず・・・ (日に日に距離は伸びてます

えぇ
最終日の今日は
タップリ日焼けどめ塗って参加です !

・・・・・・・・・

幾分

・・・・・・・・・

焼けこげたお肌に
日焼けどめが浮き立ってますが (笑



ふぁいとぉ~♪ いっ~ぱぁ~つっ !!!
10:58  |  みつまめ  |  コメント(4)

2010.07.01 (Thu)

超えれるのかっ ?!

※ 昨日のお話です


さて
明日はいよいよ待ちに待った







お弁当持ち





浄化槽(社会)見学です♪
(この意味をお知りになりたい方はコチラへw)


不器用ながら
それらしく見えるようにっ !!!
っと必死なんです これでも毎回 (・・・それであの出来栄え ?

前日からチマチマ下準備しないと
当日てんやわんやだし・・・ (どんくさいヤツです はいっ


なのに
いち姫が先日言うんですよっ


「 ハハ~
お友達みんながねぇ~
姫ちゃんのママのぉ~
お弁当可愛いからぁ~


















見なくっちゃ♪


だって(^^*)
可愛く作ってね♪ うふっ♡ 」




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


うふっ♡ ってアナタねぇ・・・


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

ハードル上げて
どうすんのよぉぉぉ~っ !!! ><。
10:36  |  みつまめ  |  コメント(2)

2010.06.29 (Tue)

嵐到来・終息へ

『 嵐の予感 』の続編です・・・



金曜日の夕方チチが帰宅しても
なかなかDSカード・ケースを紛失したのを
切り出せない さん太郎


大概のこと(いつも?)は
チチの怒りを少しでも軽減させようと
先にハハが話をするんだけど
今回は・・・ね


今の時代お友達と遊ぶのに
「 DSで・・・ 」ってのは少なくない
なので
我が家ではカードは1枚だけ
その他・ケースごとは持ち出し禁止を発令してる
あと
つい先日も
「モノは大切に!」と言われ
口も渇かないうちに紛失
しかもいち姫が気づくまで本人知らず・・・


なので
今回はハハの助け船は出さず
何も知らないチチに自ら申告させることにした

みつまめは
いつもハハが助け船を出してることは
知らないので本人はいつもながらの緊張( ? )なんでしょうが

問題はチチ

そう
事前に知ってるのと全く知らないとなると・・・ね


ずるずると先延ばしにしても
遅かれ早かれ隠していても
バレること


丁度
よつ姫のお風呂タイム
さん太郎も一緒に入ったその時に
チチに報告したようです
そして
お風呂場からハハを呼ぶチチ


さぁ~
大変です !!!


先に書いてたこともあり
チチ激怒
でもその場は
よつ姫をお風呂に入れてる最中なので
一旦上がってから・・・


さん太郎だけでなく
いち姫・に太郎の遊びリュックに始まり
部屋の隅々・そんなとこにナイでしょう ?!
ってなとこまで・・・ (さすが親子です

さん太郎に聞いても
いつ紛失したか本人記憶が定かでなく・・・
更にチチの怒りに火を注ぐ(息


土日はおばぁちゃんちへお泊まり ケースも自宅へお持ち帰り
月・火・水と同じお友達(Tくん)の家へお邪魔
あと5人ほどのお友達も来てたらしい
木は違うお友達 ケースに触った(見た)記憶ナシ
金はウチにいた

さん太郎の記憶が定かであるなら
木・金の時はすでに失ったあとと思われる

んで
月曜日にはカードケースはあった(触った・見た)らしい
ってことは
火・水が紛失日 ?!・・・


日にちが経って何の連絡もない金曜日の晩
違うかもっと思いつつ
もしかしたら
Tくんのお家に忘れてきたのかも ???

Tくんのお家は電話番号を知っていたので
直接聞いたら「なかったです」との返答


ん~
お友達もいたと言うことだったので
もしかして帰宅する時に間違えて
友達のカバンの中に ???

でも
他の5人の番号を知らなかったので
学校で教えて貰おうと電話したけど
個人情報なんやらかんやらで「教えられない」とのこと

とりあえず
学校側から事情を話し電話して
その後友達宅からかかってくることになった
(2人のお友達宅からは電話ナシ)

結局
お友達宅からも「ナイ」とのことでした
(お手数おかけしました)


でもね
電話をくれたあるお友達のお母さんから
息子が言ってたんだけど・・・っと

「 さん太郎のDSとケース
Tがさわってたよ 」


・・・・・・・・・

疑ってるワケではないのですが
Tくん宅から「ありません」と言われれば
それ以上追求できませんよね

元の原因・紛失したのは
さん太郎なんですから・・・(息


これで
終息かと思いきや
新たなことが判明

友達から借りてたカードも
その無くしたケースに !?

その場で貸して貰い遊ぶのはヨイのだけど
借りてくるのは禁止となっていたので
チチ

更に大激怒ッス (息
はぁ・・・


いつもなら
ガッと叱って はい ! これでおしまいっと
ハハと違いウダウダ言い続けないチチなんだけど
この日は治まらず・・・
見かねたハハが仲裁に入るや










はいっ















夫婦げんか勃発ですよ 





まぁ~
しまいには
ハハの














男のくせに
















ウダウダ言ってんじゃねぇよっ !!!
ガルゥ~
(自分のことは棚に上げてます はいっ

暴言なだめて
この件はDS無期限禁止・無くしたお友達のカードは弁償
ってなことでとりあえず
終息に向うことと・・・ (たぶん


時代の流れなのでしょうが
巷にはモノが溢れお金さえあれば
ほとんどのモノが手に入る世の中

でもだからこそ
大小・金額
買ったモノ・貰ったモノ関わらず
『 モノは大切 』にしてもらいたい
と思うのですが・・・ね(遠い目


おまけ編へと続く・・・(まだ延ばすかっ
09:02  |  みつまめ  |  コメント(5)

2010.06.28 (Mon)

嵐の予感

先週の木曜日の晩に発覚したことを機に
我が家の嵐到来です・・・ (遠い目



夕飯も済み
いち姫がDSをやろうとしたら

「 あれ ???
○○のカードがない ??? 」


・・・・・・・・・・

ハハは知りませんよっ
その辺に放ったくってあるのを
見つけたらご親切にも
DSの引き出しに仕舞ってあげてますがっ ???


カセットケースは
4枚入りが3ケース
6枚入りが2ケース
そして
入りきれなくなったため新たに
16枚入りケースを購入

でも
その16枚入りケースは
さん太郎が自分で購入したケース

なので
さん太郎は自分のカードと
入りきれなくなったカードと
数枚ほど入れてあった
(自分で購入したこともあり
常に自分で管理)


そして
いち姫がやりたがってたカードは
恐らくその中と思われる

んがっ !!!

そのカードどころか
さん太郎のカードケースごとないのが判明


さぁ~
大変ですっ !!!


DSの引き出しはもとより
外遊びのリュックやら自分達の部屋やら
おいおいっ
そんなとこにはナイでしょうよっ ?!
っと思われる場所まで隅々
探しまくるみつまめ

そりゃそうでしょう
つい先日もチチから

「 モノは大切にしろっ !!! 」

っと一喝されたばかりなのですから


だってね
いち姫とに太郎も確かに少なからずありますよ
でもね
さん太郎はまた格別なのよね (息

中でも
使い始めたその日帰宅するやすでに
直立不動の傘が曲がってますがっ ???
使う度に変形して帰宅する
あわれな
・・・何本買えばいいんだよぉぉぉ

それに学帽
こちらに越してきて2年
当然転入早々の1つは購入しましたよ
でも
それ以降先日までに
えぇ 2つほど購入致しましたよ 
計3つ
・・・そんなに必要ですかっ


あれだけ毎度毎度
出したら片付けなさいっ !!!
使ったら片付けなさいっ !!!
元の場所へ片付けなさいっ !!!

っと散々言ってるのに
ほら言わんこっちゃない ったく (息


運良く( ? )チチは仕事のため就寝してたので
まだこの件は知らないのですよ
でも
これがチチに判明した日には・・・・はぁ


続編へ・・・
12:14  |  みつまめ  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
