2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.12 (Tue)

ダックスの赤チャン Vol.2

いやはや、更新が滞っておりました。
誰やかれや病気だったワケでもなく・・・
何か問題が起こったワケでもなく・・・
たんに、段取りが悪い故、
一日が終わる頃にはバテはてる、ハハ
・・・・・・・・・・・・・
すんません_(__;)ゞ


さて、日曜日のお話ですが・・・
先日書いた実家のダックス
予定日は12日だったんだけど
2日早く、10日にめでたく出産致しましたぁ?


+++ ここからは実母・実妹から聞いた話 +++

9日の晩に破水があり、いよいよ出産か?!
んが・・・待てど暮らせど・・・
出産の兆候ナシ!!?
そのまま時間だけが過ぎ・・・とうとう朝になってしまった。

実母がダックスのお腹を触ると
微妙にお腹が小さいような???
実妹が病院へ電話をすると

「すぐに連れてきて下さい!!!」

この地方。
その日は朝から、もうーすごい大雨と雷。
その中を実妹は、ダックスを連れ病院へ。(実母は免許取得の為講習)
病院へ着くや、すぐさまダックスは帝王切開。

手術する前に
破水してから、時間が経ち過ぎてる(破水してから半日)し
「最初の子はダメかもしれません
もしくは、他の子も・・・」
っと言われたらしい。

検診の時
逆子の子がいると言われていたんだけど
一番下の子は頭が下だから
「自然分娩で大丈夫でしょう」
ってコトだったんだけど
実際は、その一番下の子が逆子で、その子の前足(脇?)が
ひっかかってしまっていたそう。

でも、その子も含めみんな元気に産まれました。
五つ子チャンです?

+++ ここまで +++


お昼頃、実母から連絡をもらい
飼うことに反対のチチに話すと
「行こうか!!!」
・・・・・・・・・・・・・
一家揃って実家へ♪

小さな小さな子ダックスの五つ子が
ピーピーと泣いておりましたよん[るんるん]
そして、いつもは元気な母ダックス、
出産と手術の為か動きもせず・・・
ホントよく頑張りました[ハート]

その晩、そのまま実家でお泊まりしたんだけど
母ダックス。
少々育児放棄気味(?)だったので
人間が子ダックスに3時間置きのミルク。
・・・マジに眠たいッス

でも、みつまめが幼き頃
こうだったんだよなぁ~ うんうん
ハハ、よく頑張ったヨッw

育児放棄気味の母ダックス。
このままじゃいけないので、
子ダックスにミルクを与える前に
母ダックスのお乳を吸わせるコトに。

その都度、やっていたら徐々に母ダックス
母性愛がフツフツ
元々、この母ダッスク、母性愛は強い方。
同じく実家に飼われている2歳のダックスを育てたのは、
何を隠そう、この母ダックスなのデス。えっへん

母元を離れ、お乳を欲しがる幼き頃の2歳のダックス。
この母ダックスのお乳を欲しがり、
この母ダックスもまた嫌がる気配も見せず。
そして驚くことに、この時は、
もちろんまだ出産経験もなかったこの母ダックス。

2歳のダックスに吸われるうちに、

なんと!!!

なんと!!!

お乳が出たぁー!!!

工エェ━━( ̄ω ̄;ノ)ノ━━…

・・・っと、
まぁ、これほど元々母性が強い母ダックスなのデス。

そして今日、実妹によると
母ダックス、子ダックスの産箱に入り浸り・・・出てこないらしい。
そして、子ダックスを押しつぶさないように気を遣いながら、
居ないところで横になり、子ダックスがお乳を欲しがると
お乳を与え、ちゃんと下のお世話もしてるそう グゥッ!

そしてついに母性愛最強~!!!
産箱にいる子ダックスを触ろうものなら

ヴゥゥー!!!

我が子をとられまいと
唸る(威嚇?)するらしい(飼い主の実母のみOK)よしよし

あとは子ダックスが、
すくすくと元気に育つことを祈るばかりデス♪


dog.jpg
 母ダックスのお乳を飲んでる子ダックス?
 5匹いるけど、分かるかナァ・・・
 紐のようなモノは、子ダックスの
 分別の為の色分けのゴム。




えっ ???
チチ ???
飼う話 ???

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

可愛い可愛い赤チャンを見れば
そりゃぁ~、チチだって・・・ねぇ♪
率先して、子ダックスにミルクも与えておりましたよん。
ハハの秘策(子ダックスに会わせる)勝ちってところでしょうか うほっ

しかぁ~し、
実妹(実妹ンちは、ダックスとコーギー飼)によると・・・

「ダックスはお金がかかるよぉ~♪ うっしし」

・・・・・・・・・

ひぇ~

09:41  |  ワンこ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
