2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.05 (Sat)

GW後半

GW一日目・・・
タケノコ掘りに行ってきましたぁ~[♪]
チチの会社のヒトの持ち山へ隣の県まで。
我が家を含め会社のヒト4家族と。

持ち主曰く、「毎年イノシシが食べに来る」らしい。
そう言われたものの、
よくTVで見る竹林程度を思い浮かべていた、ハハ。
現地到着
・・・・・・・・・・・・・・
?(Д|||)
・・・・・・・・・・・・・・

まさに
ッス

・・・・・・・・・・・・・・
こりゃ、ホントにイノシシ出てくるかも?
_| ̄|●lll  

その山の途中まで、車で行き、
ソコからタケノコが生えてる場所までは歩いて行く。

その道中、うっそうと茂った草や木を避けながら下ったり上ったり、
所々幅50?もない道(両脇崖っぷち)は出現するわ・・・更に進み
やっと目的地に着いたと思えば
タケノコまでは、急急急斜面下りなきゃぁいけないわ・・・
この斜面の行く下は・・・ダム・・・デスil||li _| ̄|○ il||l
・・・・・・・・・・・・・・・
こんな命がけでタケノコ採らなきゃぁいけないんですか?

オトナの足でも、これだけ大変なんだから、
みつまめの足では、更に大変デス。
案の定、滑り落ちそうになるし・・・
(運良く会社のヒトが側にいたので、とっさに掴んで頂き難を逃れました)

んが、
そこはコドモ。
たった今滑り落ちそうになったと言うのにお構いナシ。
タケノコ探しに夢中で、急斜面をすったか進もうとするし、
倒れかかり、他の竹に引っかかってる竹に、
よじ登ったりぶら下がったり、野生児化しつつあるみつまめ。
・・・・・・・・・・・・・・

ちょっ、ちょっとーーー!!!

や、やめてぇーーー!!!!!

そ、その下ダム!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・
ハハは、もうハラハラドキドキ・・・ッスΣ(il`・・´;)

ってなかんじの中、タケノコ売れる程収穫しましたヨ。
我が家が持ち帰った分だけで
4~50本。
・・・・・・・・・・・・
こんなに、どうすんだヨ, , , ,_| ̄|●lll

タケノコって、大きさの割りに
食べれる部分は案外少ない・小さいモノ。
そうです。
剥がした皮の量の方が、断然多いんデス。
・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家へ持ち帰ると?
大量の皮(ゴミ)が出るじゃん?

その足で、大量のタケノコを持って、実家へ。
チチがセッセッと皮を剥いて、実母が茹でて下処理完了。
そして、そのまま実家へお泊まり。

そうそう、今日お邪魔した自然満喫険しいこの山。
秋には、自然薯が採れるそう・・・で、

「秋になったら、また来てねっ♪」

・・・・・・・・・・・・・
嬉しいコトに、秋の予定までお誘いを受けましたヨ(ーΩーlll)


二日目・・・
実妹も実家へ遊びに来るとのことで、
実母と実妹にみつまめを任せ
チチとハハは、おでかけ[るんるん]

リフレッシュと言えば、リフレッリュだったんですが・・・[撃沈]
・・・・・・・・・・・
ま、まぁ、この話はこの程度で触れずとして(。-∀-)ゞ
・・・・・・・・・・・
今日もそのまま、実家へお泊まり。

三日目・・・
実家の家の近くの運動公園へ。
この運動公園。
バーベキュー広場や野外ステージ、
大きな遊具が広い敷地面積に数カ所設置され、
もちろん運動というので、バスケコートやテニスコート
スケーボー場、競技場等々ある。

みつまめは着くや否や、遊具へレッツゴー[るんるん]
・・・・・・・・・・・・・・
一方、ただただただただ・・・
ベンチからみつまめの様子を見守る、チチとハハ[・・・]

この遊具広場。
バーベーキュー広場と隣接してる。

ただただただただ・・・
ベンチから、みつまめの様子を見守ってると
突然、チチ

ただ見てるだけじゃぁつまらんで、聞いてくる!

Σ(。・Д・。)?
・・・・・・・・・・・・
管理室へ、バーベキューが出来るか聞きに行った。

・・・・・・・・・・・・・・
ヾ(ーー ) オイオイ
焼き場は設置されてるからいいとしても・・・
肉は?野菜は?
・・・・・・・・・・・・・・
普通、こういうのって、前もって予約・キチンと計画するもんじゃぁないの?

思い立ったら吉日!
行動アルのみ!
・・・の、チチですヨ(ーΩーlll)

んで、聞きに行って?
・・・・・・・・・・・・・・・・
GWのこのお休みに、お天気もいい今日。

空いてるワケないっつーの!
(当日可・・・なんだけど)

皆さんは、誰かさんとは違い、キチンと計画立てられてますヨ(-д-;)

そして、
お昼過ぎまでソコで遊んで、二日ぶりに我が家へ帰宅。
疲れたぁ◎☆(♯××)┘
んが
みつまめは、まだまだ元気ですヨ。
遊びに行ってくるぅ~♪
っと、落ち着く間もなく、外へ遊びに行かれましたヨ。

いつもながら、このパワー、
どこに秘められてるんデスか?(;-ω-)

明日はGW最終日。
・・・・・・・・・・・・・・・・
おウチで、ゆっくりしましょうねっ;

ブログ村 双子・三つ子以上
▲宜しければ 応援お願いしますσ(・・*)

10:54  |  おでかけ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
