2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.09 (Tue)

彫刻刀

三学期から使用しますので
彫刻刀の準備をお願いします


ってな
お知らせを以前頂き

ご家庭で用意されても構いませんし
学校でも注文票をお渡しします


ってなことで
注文票持ち帰って来ましたわ
三社分








×3=9枚分

tyo2.png





以前の
習字道具・絵の具(はコチラ)と共に
彫刻刀まで色とりどり・形共にカラフルだとは・・・( ̄‥ ̄;)


tyo.png

ハハの影が写っちゃった(。-∀-)ゞ



ハハの時代は
持ち手が木でとってもとってもとってもとってもだぁ~いス~キで~♪By広末○子
って違う!w
素朴なモノでしたよ(lll-ω-)....
可愛そうに(?)
申し訳なさそうに
小さく載ってます(笑


tyo1.png



みつまめも
「あれがイイ~!」
だの
「これがイイ~♪」
だの
「ん~どれにしよう?!」
だのだのだの・・・

迷うみつまめに
ハハご提案致しました

「素朴なこちらにいたしたら?
お値段も・・・ゴニョゴニョ



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

「えぇー!イヤだー!」(シンプルが一番さ)だの
「恥ずかしいじゃん!」(彫刻刀じゃんか)だの
「笑われるじゃんかー!」(なんでだよ)だのだのだの・・・


ハハの時代の彫刻刀さん
散々な言われようですぜぃ
( ̄ェ ̄;)

えぇーい!
彫刻刀なんぞ
どれでもこれでもあれでもそれでも
要は








彫れればヨイんじゃー!ふんがぁー


お好きなモノを
お選びになられたようです・・・
08:04  |  みつまめ  |  コメント(8)

Comment

すごーくお久ぶりです!
なんだかずーとぐーたらですた(汗)

また、暇なときは遊びに来てくださいね。
あとあと、リンクしてくださったんですね!
ありがとうございます!
私も早速させていただきます!

彫刻刀、我が家も学校で去年購入したよぉ。
ほんと、自分たちの時と全然違う!!

入れ物とかもかわいくなってて、だから高いのか?!
なんて思ったよ。
今年は、裁縫道具を買わされた!
やっぱり、彫刻刀や習字道具のようにかわいくてかっこいいのばっかりだったよぉ(汗)
くーみん |  2010.11.09(火) 13:56 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22くーみんサン
わぁー!お久しぶりです!
元気そうで何よりです^^

くーみんサンちも購入しましたか
ねぇ~ほんとっ!
今時のモノはびっくりだよね
値段もびっくりだけどw

え・えぇー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
裁縫道具も?!
・・・忘れてた
来年も購入させられるのですね><。
hana* |  2010.11.10(水) 11:43 | URL |  【編集】

そうでしょ・・・前ブログで私も紹介したと思うんだけど、長男のときよりも二男のときのほうがさらに増えてるんだよ~。

私も持ち手が木の、超地味なやつだったわ~。
裁縫道具も、二男はガリガリ君だよ・爆
ちかお |  2010.11.12(金) 08:29 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22ちかおチャン
年々新参者が加わるのね( ̄ェ ̄;)
ってことは
よつ姫の時代は・・・
考えるのよそう(笑

ねぇ~
裁縫道具もなんだってね(lll-ω-)ズーン
ガリガリ君アイスだけではモノ足りず
裁縫箱にまで進出してきたのね
恐るべしガリガリ君(爆
hana* |  2010.11.12(金) 10:25 | URL |  【編集】

オトコは黙って、白木の柄の彫刻刀でしょー!!

・・・って時代じゃないのよね。(いち姫ごめん!)
あきらママ |  2010.11.12(金) 12:57 | URL |  【編集】

こんにちはー!
ご無沙汰しちゃってすいませんーっ(>_<)

てか、ナニコレー!?∑( ̄Д ̄lll)
彫刻刀って今ってこんなにカラフルなの!?
私の時代も持ち手の部分が木でできてましたよ。
木の色が3種類あったくらい。

ほー! へー!

どうせ数回しか使わないのに
安全性が確かなら何でもいいじゃんかー。
ねぇ。(笑)
ぱーのすけ |  2010.11.16(火) 17:03 | URL |  【編集】

もう12月ですねー!

あっという間にクリスマスとお正月。
バタバタと忙しいのかな?!

風邪など引かないようにね!
くーみん |  2010.12.12(日) 14:37 | URL |  【編集】

お返事です♪

お返事遅くなってしまって
ずいまぜん><

v-22あきらママさん
やっぱり時代なんだよね(遠い目
ヨイようなワルいような・・・
ちょっぴり羨ましいような(笑


v-22ぱーのすけサン
うひゃ~
ぱーのすけサン♪
ご無沙汰です~
お元気そうで何よりです^^

彫刻刀ね
持ち手がグリップになってたり
刃先は枠がついてたり
入れ物はワンタッチだったりたりたり・・・
びっくりたまげた門左衛門よ(笑


v-22くーみんサン
ね~
もう12月だね
早いよね
・・・また1つ歳くうのね・・・(笑

年末に向け
コドモ達はウキウキルンルン
親は財布の中身とドキドキハラハラですわ(lll-ω-)ズーン

風邪ね・・・
ひいておりました~(。-∀-)ゞ
くーみんサン家も
くれぐれも気をつけてね☆
hana* |  2010.12.14(火) 05:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
