2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.08.04 (Wed)

日々コレ精進

ここの所
つかまり立ち・伝い歩きに
精を出すよつ姫^^

立ったモノはヨイけれど
下りる(しゃがむ)ことができず
この状況何とかしてくれなくて?
と言わんばかりに
呼びつけられていたハハですが
それが今では・・・


少し前は
よし!行くわよっ!
少々緊張の面持ちで
無謀にも両手を離し
まるでキョンシーの如く
前に習え!と言わんばかりに
両手を前に突き出しバランスをとって
ドッスン!
・・・・・・・・
あ・危ねぇーよ おいっ (焦

もちろん
多々その勢い余ってか
バランスを崩してたか・・・
後ろへゴロンッ!
ってこともありましたっけ(笑


もう痛い思いは御免だわっ!
日々学習能力を身につけ
さすがに今は
そんな無謀な行いはせず
片手でテーブルを掴み
体勢を崩さぬよう慎重に
もう片手を床へ・・・
と・届かねぇ~!
ってなご愛敬も多々交え
しゃがむ(お座り)できるようになりました^^

そして唯一
高速移動手段だったずり這いも
歩腹前進と更なる進化を遂げ
スピードアップ !!!
・・・・・・・・・
えぇ
自衛隊さながらですよ

そしてそして
ハイハイをスッ飛ばし
つかまり立ちへ移行していたけど
ここに来て
忘れとった!
と思い出したかのように
移動手段新たにハイハイが加わりました


そんな日々精進のよつ姫に
驚異を感じたのか
身に危険を察知したのか
序列を未だに (手遅れッス
みつまめより上だと思ってる俺様犬・ショコラ
えぇ



出る杭は打つ!



よつ姫がお座りして
オモチャで遊んでたり
優雅にハイハイ移動してたりするや
俺様犬・ショコラ
コトも有ろうに背後から
よつ姫に襲い(覆い被さる)かかり







腰振ってますが ?!
(爆
(去勢手術はしてあるのでサカリではないと思われる)


座ってると押し倒され・・・
ちょっ・ちょっとぉー!
動いてると乗っかられ・・・
う・動けねぇー!

自分の地位を守るべく
hana*家の序列を
教えようとでもしてるのでしょうか (息


まぁ
ショコラの言い分も
分から無くはないのですがね・・・

ハウスに入ってると
家主が居てもお構いなしに
よつ姫進入 !!!
・・・・・・・・
ハウスを乗っ取ってますっ

気持ちよくお昼寝してると
獲物を見つけたかの如く近寄り
ロングヘアーを鷲づかみ !!!
・・・・・・・・・
耐えろ ! 耐えるんだ !! 耐えてくれ !!! ジョ~~~・・・失礼 !


そんな
ささやかなショコラの抵抗 ? 企み ? も何のその !
今日も我が道を突き進む
よつ姫なのですっ☆

07:48  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(4)

Comment

こらっ!ショコラ!赤子相手に腰を振るのはやめなさいっ!見ているコッチが赤面するわ!(←考えすぎ?)

まあショコラにしても順位付けをする本能があるから今は必死なのでしょうね~。たとえロンゲを鷲掴みにされても、寝場所を侵略されても。。。
ちょっと可哀相な気も・・・
あきらママ |  2010.08.04(水) 14:36 | URL |  【編集】

いやぁ
キョンシー姿っ
想像して笑ってしまいました
かわいすぎですな~(^-^)
うちのちびひめもしゃがめるようになったものの
ほぼしりもちですわ

ショコラくん
地位を守るため頑張ってるね!
kingは
耐えてる姿をあたしに見せ
おいらえらいでしょ?
耐えてるよっ
的なまなざしで見上げるか

こいつうざい
とでも言ってるかのように
そそくさと逃げる

たぶんねぇ
相当上から目線なんだと思う
なんせ
おにいでさえも
上から目線の対応されてるから~汗
ほたし |  2010.08.05(木) 17:11 | URL |  【編集】

あはは、光景が目に浮ぶ~。
でもショコラちゃんは必死なんだろうなあ。
毎日が戦い?なのかねえ。
ちかお |  2010.08.05(木) 18:24 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22あきらママさん
あはははw
表現が露骨過ぎた?(笑

そうそう
ワンこは本来
一匹だけのリーダーの群れで
生活するから致しかねないよね^^;


v-22ほたしサン
教えたわけでもなく
あっという間に習得していくから
赤子はすごいよね^^

kingくんも耐えてるモンね!
うちも大半はそそくさと逃げてる(笑
そうそう上から目線
ワンコはよく分かってるよね^^;


v-22ちかおチャン
本犬(本人)は必死なんだろうね・・・
今教えなきゃっ!って(笑
でも
赤子は無敵ですっ!(爆

hana* |  2010.08.06(金) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。