2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.29 (Thu)

三種混合 ~三回目~


病院で受付をすると

「 あの・・・乳児医療証の期限が・・・
新しいの貰ってませんか ? 」



・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


うへっ ??? m(-(●●)-)m


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


あっ!
そう言えば先日送られてきてました(。-∀-)ゞ

hana*家の生息地域は
今年度から乳児医療資格の年齢が上がって
7月から新しい乳児医療証に変更となっておったのです
うっかり忘れてましたよっ (焦


新しいのは次回の受診時に・・・
ってことで
気を取り直して
さぁ体温を測りましょう


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


ちょっ・ちょっと ! ちょっと !
体温が上がってるんですけど ?!


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


38.0

うそぉ~ん


一応
車中もエアコンつけて来たんだけど
チャイルドシートって結構熱こもりません ?

着いてすぐ計ったからそのせいかも ??? (ほんとかよっ
ってなことで
しばらく涼んでから
計り直しッス

そして
36.8


先生の診察でも「大丈夫でしょう」
ってなことで接種

でもね
よつ姫も何かしら察知する・したのか
徐々に顔が強ばり先生や看護士サン達を
ガン見 !!!

やっぱり
幼いながらするどいです^^

大泣きの末無事接種を終え
先生からのご褒美
頂いて泣きやんだけど
幾分先生や看護士サン達を
またもガン見していた
よつ姫でした (笑


副反応なのか突発疹なのか・・・
微妙だった一回目
その不安を抱えながらの二回目
でも
そんな心配はよそに
大きな変化もなく済んでくれました^^

そして今日
追加を残しとりあえずの最終三回目
今回も何事もありませんよ~に☆
08:55  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(3)

Comment

どうもお久しぶりです( ̄▽ ̄)ゞ
予防接種のスケジュールが
訳わかんなくなってきてる今日この頃。

全然関係ないんですけど、
都合によりFC2で更新することにしました。
よければ、こちらに遊びに来てくださいね(//ω//)

http://makisblog.blog42.fc2.com/
まねこ |  2010.07.29(木) 23:34 | URL |  【編集】

会社のHP記事で、主要都道府県の「乳幼児医療費助成」の適用範囲を調べたんだけど、すごーく差があるのよね~。
東京23区は15歳まで医療費無料だから、それが当たり前かと思っていたの。
すごい格差に唖然としたわ。

とりあえず3回終わるとホッとしちゃって、追加を忘れがちなのよね~。我が家も次男の追加をもうちょっとで忘れるところでした。。。
あきらママ |  2010.07.30(金) 02:57 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22まねこサン
お久しぶりですぅ~^^

自分で立てなきゃいけないと
分かんなくなっちゃうよね(笑

おぉー!
お仲間ですねぇ^^
早速伺わせてもらいまぁ~す♪
お知らせありがとぉ☆


v-22あきらママさん
そうそう
格差が有りすぎだよね!
コドモ手当同様どこに住んでても
一律じゃないとね(息

追加
忘れがちだよね
毎日でいっぱいいっぱいなのに
1年後の予定なんて
老朽化しつつあるこの脳に・・・ムリっす(笑
hana* |  2010.08.02(月) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
