2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.20 (Tue)

三連休

ざざっとhana*家の先の連休を書いてみましょっ^^


土曜日は神社のお祭りがあって
子供会も参加だったので
午前中は「おみこしパレード」とやらに
みつまめも参加しに行きました

夜は同じお祭りの
「ちょうちんパレード」
ロウソクを灯したちょうちんを
手に持ち神社まで練り歩く
その道中には
花火も上がり手筒花火まで^^
子供会で参加してるみつまめ同様
よつ姫連れてチチもハハも行ってきました♪


日曜日は
思い立ったら吉日のチチの提案で
突如動物園へ
ハハ4時起きでお弁当作り~の
洗濯し~のよつ姫の離乳食作り~の・・・
忙しいんです ! ・・・チチ !!! (;一一)

準備も整い
さぁ~出掛けようと玄関開けたら






小雨降ってますが ???

行く気満々のみつまめ・・・いやチチ
「天気予報では晴れるっと言っていた!」
小雨降る中動物園へ出発です・・・マジっすか( ̄‥ ̄;)

天気予報通り ? チチの言葉通り ?
着く頃には小雨も止みました

っんが

今度はピーカン過ぎる程のお天気です
クソ暑い中動物達もヘロヘロのご様子
・・・・・・・・・
老体にムチ打ってハハも
がんばり抜きましたわ (焼けこげそうな程の暑さでしたよっ

そして
帰宅するや
みつまめのお友達家からのBBQのお誘い

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

えぇ
再度老体にムチ打ってお伺い致しました(息

楽しい宴でございました♪


三連休最終の月曜日は
昨日のお友達の家へお泊まりしていた
いち姫
に太郎とさん太郎も朝ご飯を済ませると
昨日のお友達の家へ入り浸たり・・・
友達ママ・・・
二日酔いでダウンしておったそうな(笑

友達ママのおかげで
チチとハハとよつ姫は
まったりのんびり過ごさせていただきました^^
・・・って
よつ姫玄関から落ちたハプニングつきですが (汗


さて来週は
お隣のおじちゃんちで
土用の丑&BBQにお招き頂きましたぁ~^^

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

飲むぞぉ~♪ (笑


14:44  |  おでかけ  |  コメント(4)

Comment

なかなかハードなお休みですなぁ(^-^)
我が家は
パパがおねえとおにいを連れてプールへいってました
みんな焦げて帰ってきましたよ
あたしとちびひめは
エアコン効いた部屋でまったり♪
ほたし |  2010.07.20(火) 14:59 | URL |  【編集】

盛りだくさんですなあ~・笑
離乳食の間が一番めんどうだよね。
でもがんばっておでかけしたのね!!

土用の丑の日だね。
精力つけなきゃ、育児もやれないわ・苦笑
ちかお |  2010.07.20(火) 21:16 | URL |  【編集】

♪酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪

・・・・こんな感じ?(笑)

羨ましいな~。祭り&BBQ。
ワタクシ、酒は飲めないゆえ、シラフで祭りもBBQも楽しめます!8月にウチの極小の庭でもBBQやろうっと。
あきらママ |  2010.07.20(火) 23:17 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22ほたしサン
パパさん一人で?!
すごぉーい!
素敵なパパさんだわ♪

みんなちびくろサンボになって
楽しんで来てよかったですね^^
ほたしサンとちびひめチャンも
まったりの時間を過ごせてなによりなにより♪

うちのチチも・・・きっと無理ですな(笑


v-22ちかおチャン
お出かけの時はねぇ・・・
おとなと同じモノ食べてくれると
また楽なんだけどね^^;

そうよ
ちかおチャンも精力つけないと
お互いこの驚異の夏休み
乗り切れませんわよ!(笑


v-22あきらママさん
そうそう
そんな感じ?(笑
でもねさすがにおチビがいると
なかなかねぇ・・・って飲んじゃってるけど(爆

あら?
あきらママさん飲まないんだね
でもシラフで楽しめるなんて
素晴らしいわっ^^(・・・ってどんだけ酒飲みやねん 自分
hana* |  2010.07.22(木) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
