2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.15 (Thu)

みつまめのお友達 (?)お知り合い (?)の
オバチャンやご近所の方やら・・・
お茄子を頂きました^^ (キュウリも
冷蔵庫の中のモノと合わせると・・・


30本は軽く超えております ! はいっ(笑


さてさて
この大量のお茄子
どうしたのものか( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・

・・・ってなことで
ハハの数少ない十八番のひとつ
『 茄子のマリネ 』
を作りましたぁ~♪


nasu.png


これ
辛くて結構あとひくんです^^
お茄子の嫌いな実母も
このお茄子料理は食べるんですよ (お茄子嫌い最近知りました
「 そろそろお茄子の時期ね ?! 作ってよ♪ 」ってな催促で (笑

でもね
結構手間がかかるので
あまり作りたくはないのが
本音なんすけど^^;


今日みたく
ジメジメ・ムシムシの暑さの中
冷たく冷やしたマリネと
これまた
冷たく冷やしたビールなんぞ・・・
くぅ~イイですねぇ♪

今晩のチチの・・・いや
ハハのお酒の肴になることでしょう☆

13:37  |  ハハゴコロ  |  コメント(4)

Comment

おいしそう

茄子のマリネおいしそう~~
茄子大好き☆
我が家のレパートリーは
マーボー茄子とか焼きナスとか
煮物とか…
めっちゃメジャーなものばっかりです。
マリネってなんだか斬新でいいですね~♪
ほたし |  2010.07.15(木) 16:02 | URL |  【編集】

ナスのマリネのレシピを、どどーんと公開してください!ナスは大好きなんだけど、どうもナス料理のレパートリーが乏しく・・・お願いします!
それにしても、30本って・・・
あきらママ |  2010.07.16(金) 00:43 | URL |  【編集】

おいしそう!!
このじめじめ季節にいただきたいシロモノですなあ。

子供達はマリネとかだめなのよねえ・・・。
ちかお |  2010.07.16(金) 17:19 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22ほたしサン
茄子美味しいですよね♪

うちも茄子メニューは
同じですよぉ~!
手間のかかるモノは
なかなか(?)意欲がわかず・・・(。-∀-)ゞ
これもハハの意欲のある時のみ
食卓にあがる代物なのです(笑


v-22あきらママさん
レシピ公開!といきたいのですが
なんせ目分量その時の気分次第~
なもので・・・^^;

30本・・・
ほちほち消費致しております(笑


v-22ちかおチャン
赤唐辛子とニンニク諸々パワーで
暑さぶっ飛ばせ~ってなかんじ^^

うちも
さん太郎が食べるぐらいかな・・・
子供って
あまり茄子好きはお見かけしないよね^^
hana* |  2010.07.20(火) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
