2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

嵐過ぎ去り

『嵐の予感』 『 嵐到来・終息へ 』のおまけ編ですが
ハハ少々吠えてますので
お気に召さない方はスル~しちゃって下さいまし~



カードを失くしてしまい
弁償することになったのですが
失くしてしまったお友達のお母さんは

「 その場の貸し借りではなく
貸してしまった場合はその時点で
そのカードは返ってこなくてもイイというコト
と教えてあるのでイイですよ 」


っと言って下さったのですが
失くしたこちら側からすると
ヒトのモノを失くしてそれで終わり
ってコトでは済まされません
さん太郎自身にもよくないので
説明して受け取って頂けるようにしました

でもね
その日の夕方・・・
菓子折持ってお越し頂いたのですよっ はうぅ
・・・・・・・
かえって
気を遣わせてしまい
ほんとっに申し訳ございませんでした__(_ _;)



んでね
今回の件でふに落ちないのが
学校 (ハハ吠えますよっ

今回学校へ電話したのは
お友達のお宅の番号が分からなかった為
事情を説明したのも番号を知る為だけ

もちろん
学校からそれぞれのお宅へ電話してくれ
かかってくるように手配してくれ
お世話かけたと思ってはおります がっ !!!


その後
再び学校から電話

あとから聞くと







「 DSは禁止となっているはずですが・・・?! 」






・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

知らねぇ~し !!!

みつまめに聞いても知らぬよう・・・ (息
聞いたこと・見たこと(お便り等)ありませんが ???


ってかさぁ
学校へ持っていったのなら
そのお言葉そりゃそうでしょうが
帰宅後の遊び(道具)まで
指図されなきゃいけないワケ !!!

なんで
学校に禁止命令されなきゃいけないワケ ???

んじゃ
今回の件でも学校がウチに変わって
弁償してくれるワケ ???


お友達の電話番号を尋ねた時だって

「 学校外(家庭内)で起きたことですので・・・ 」

って言ったのは
どこのどなたでしたっけ ???


別に
今回の件に関して学校に
何かしてもらおうなんて
ミジンコとも思ってないし !!!

番号知ってたら
この件に関して
わざわざ学校に連絡する気もなかったし !!!

これで仮に
お友達関係でトラブったとしても
学校に何とかしてもらおうとも思ってないし !!!

(ーー ╬)ふんがぁーーー !!!


今の子供社会
お友達同士の遊びも「 DSで・・・ 」ってのは
大半だと思うんだよね

もちろん
電話を頂いたお友達の中には
「 うちはDSは外へ持って行かせてません 」
とのお宅もありました

個々の家庭の方針でそれはそれで
ヨイと思いますし我が家も

ウチはウチ!
ヒトはヒト!


なので
「赤信号みんなで渡れば・・・」みたいに
ヒトがやるから・ヒトがもってるから・・・
ってな考えはそうそうありませんが

あえて
時代の流れに真っ向から逆行することもないと
思うのよね

子供社会
大人社会と同じく多かれ少なかれ
お付き合いはあるのでしょうから・・・



来週
懇談会があるんだけど
もしこの件が話題になるようなコトがあれば ハハ
一言申す覚悟ですヨッ ふんがっ !!! (大丈夫かっ 小心者( ̄‥ ̄;)


※ あくまでもハハの意見ですのであしからずw
13:41  |  ハハゴコロ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
