2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

嵐到来・終息へ

『 嵐の予感 』の続編です・・・



金曜日の夕方チチが帰宅しても
なかなかDSカード・ケースを紛失したのを
切り出せない さん太郎


大概のこと(いつも?)は
チチの怒りを少しでも軽減させようと
先にハハが話をするんだけど
今回は・・・ね


今の時代お友達と遊ぶのに
「 DSで・・・ 」ってのは少なくない
なので
我が家ではカードは1枚だけ
その他・ケースごとは持ち出し禁止を発令してる
あと
つい先日も
「モノは大切に!」と言われ
口も渇かないうちに紛失
しかもいち姫が気づくまで本人知らず・・・


なので
今回はハハの助け船は出さず
何も知らないチチに自ら申告させることにした

みつまめは
いつもハハが助け船を出してることは
知らないので本人はいつもながらの緊張( ? )なんでしょうが

問題はチチ

そう
事前に知ってるのと全く知らないとなると・・・ね


ずるずると先延ばしにしても
遅かれ早かれ隠していても
バレること


丁度
よつ姫のお風呂タイム
さん太郎も一緒に入ったその時に
チチに報告したようです
そして
お風呂場からハハを呼ぶチチ


さぁ~
大変です !!!


先に書いてたこともあり
チチ激怒
でもその場は
よつ姫をお風呂に入れてる最中なので
一旦上がってから・・・


さん太郎だけでなく
いち姫・に太郎の遊びリュックに始まり
部屋の隅々・そんなとこにナイでしょう ?!
ってなとこまで・・・ (さすが親子です

さん太郎に聞いても
いつ紛失したか本人記憶が定かでなく・・・
更にチチの怒りに火を注ぐ(息


土日はおばぁちゃんちへお泊まり ケースも自宅へお持ち帰り
月・火・水と同じお友達(Tくん)の家へお邪魔
あと5人ほどのお友達も来てたらしい
木は違うお友達 ケースに触った(見た)記憶ナシ
金はウチにいた

さん太郎の記憶が定かであるなら
木・金の時はすでに失ったあとと思われる

んで
月曜日にはカードケースはあった(触った・見た)らしい
ってことは
火・水が紛失日 ?!・・・


日にちが経って何の連絡もない金曜日の晩
違うかもっと思いつつ
もしかしたら
Tくんのお家に忘れてきたのかも ???

Tくんのお家は電話番号を知っていたので
直接聞いたら「なかったです」との返答


ん~
お友達もいたと言うことだったので
もしかして帰宅する時に間違えて
友達のカバンの中に ???

でも
他の5人の番号を知らなかったので
学校で教えて貰おうと電話したけど
個人情報なんやらかんやらで「教えられない」とのこと

とりあえず
学校側から事情を話し電話して
その後友達宅からかかってくることになった
(2人のお友達宅からは電話ナシ)

結局
お友達宅からも「ナイ」とのことでした
(お手数おかけしました)


でもね
電話をくれたあるお友達のお母さんから
息子が言ってたんだけど・・・っと

「 さん太郎のDSとケース
Tがさわってたよ 」


・・・・・・・・・

疑ってるワケではないのですが
Tくん宅から「ありません」と言われれば
それ以上追求できませんよね

元の原因・紛失したのは
さん太郎なんですから・・・(息


これで
終息かと思いきや
新たなことが判明

友達から借りてたカードも
その無くしたケースに !?

その場で貸して貰い遊ぶのはヨイのだけど
借りてくるのは禁止となっていたので
チチ

更に大激怒ッス (息
はぁ・・・


いつもなら
ガッと叱って はい ! これでおしまいっと
ハハと違いウダウダ言い続けないチチなんだけど
この日は治まらず・・・
見かねたハハが仲裁に入るや










はいっ















夫婦げんか勃発ですよ 





まぁ~
しまいには
ハハの














男のくせに
















ウダウダ言ってんじゃねぇよっ !!!
ガルゥ~
(自分のことは棚に上げてます はいっ

暴言なだめて
この件はDS無期限禁止・無くしたお友達のカードは弁償
ってなことでとりあえず
終息に向うことと・・・ (たぶん


時代の流れなのでしょうが
巷にはモノが溢れお金さえあれば
ほとんどのモノが手に入る世の中

でもだからこそ
大小・金額
買ったモノ・貰ったモノ関わらず
『 モノは大切 』にしてもらいたい
と思うのですが・・・ね(遠い目


おまけ編へと続く・・・(まだ延ばすかっ
09:02  |  みつまめ  |  コメント(5)

Comment

うーん。どこに行ってしまったのかしらね?
正直申しますと、ワタクシ、DSって知らないのよ。少し前に長男が欲しいって言い出したんだけど、ひらがなが読めるようになったら買ってあげます。ってコトにしている。まだ直接見たことなし。
ひょんな場所から出てくるといいね。
チチはやっぱり怖くなきゃ存在価値がないわね。しっかり怒ってくれるなんて良いチチじゃないの~。ま、夫婦喧嘩は犬も食わないっていうから。。。
あきらママ |  2010.06.29(火) 12:50 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22あきらママさん
ほんとっ!
どこへ行ってしまったのでしょうか (くすん

DS遅ければ遅くていいのよ
味わってしまうと虜だもの (脅してどうする

まぁね
チチは怖い存在でないと
この先が恐ろしいもんね×3・・・(笑
hana* |  2010.06.29(火) 15:28 | URL |  【編集】

アメブロからこちらへお邪魔しました~

うちにもよくある事件なんで
思わずコメントしちゃってます。

うちのおにいも何度か失くしかけ(結局は出てきましたが)
その度に雷おとされてます。
今ではDS持って遊びに行く時は、本体に1枚差し込むのみ。
それ以外は持っていかない。
貸し借りもしない。
ってことになりました。

ちなみにうちのおにいの傘もいくら買っても曲がります。
黄帽もなくなったり、ボロボロだったり…汗
今もボロボロです

いつになったらちゃんとしてくれるようになるんだか…
ほたし |  2010.06.29(火) 17:44 | URL |  【編集】

一度は通る紛失事件?ですな~・涙

うちはね、長男が小2のときに、公園前に自転車置いて遊んでたら、かごからDSのソフトだけ盗まれたの。

で、さんざん叱って、数ヵ月後・・・なんと同級生二人が盗んでたとわかったのよ・爆

それもね、お母様の字でうちの息子の宛名が書いてあり、お詫びなしで渡されたらしい・・・息子はポケモンが100レベルになってる~って大喜びだし。

二人の親両方、お詫びなしだよ。
もうさ、怒るのもいやになるくらいの思い出だわ。

ちかお |  2010.06.29(火) 20:42 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22ほたしサン
ようこそいらっしゃいまし^^

高価なモノ(?)だけあって
友達も絡んでくると
友達関係プラス親同士まで・・・(汗

DS・傘・・・と
男の子はどこのお宅も
同じなのでしょうかね(笑


v-22ちかおチャン
えぇ~ !!!
友達 ?! 詫びナシ ?!
・・・ちかおチャンのお怒りごもっとも((o(>Д<)o))キィィィィ

返すぐらいなら(盗むなっ ! てな話しだけど
一言普通だよね (怒
ってその前に
大のオトナなんだから
きちんとしようぜっ !!! ってかんじだよね
子供に雷落とせないじゃんw (ってソコかよっ
hana* |  2010.06.30(水) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
