2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.12 (Sat)

学校公開日

今日はみつまめの学校公開日
1・2時間目は授業参観
3時間目はお楽しみ会

そのお楽しみ会の催し物は
今巷で話題沸騰中(ほんとかっ
某テレビ番組

「タンブリング」

地元高校の新体操部は
県内唯一の男子体操部らしい
そして
創部28年 全国大会23年連続出場を
果たす程の実力とのこと
すごぉ~ !!!
内心授業参観よりこちらの方が
楽しみだったりしてw

4競技(種目)個人演技を披露してくれると
子供達も大人もその都度拍手と歓声が沸き起こってました

そして団体競技
タンブリング

生の演技は初めて見たんだけど
すごかったですよぉ~♪
6人の演技も揃ってバク転やらなんやらかんやら(←分からないw
カッコよかったですっ !!!

その後は全校生徒
体操部のお兄さん達と
マット運動やらなわとび等々
教えて(遊んで)もらってました^^


テレビ番組の「タンブリング」は
みつまめも欠かさず見入ってます^^

よく映画でも何でも見入りすぎて
そのあと余韻に浸るってこと聞くよね
例えばヤクザ映画など見終わると
肩で風きって歩いちゃうとかw

とある日
見終わった後いち姫









「姫~
高校生になったら
タンブリングやるぅ~♪」




・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

い・いや
あなた一番身体が固いんですけどw


まぁ実力はともかく(ナイんだけど
ハハも見終わると
毎回出来そうな気に陥ってるのは
確かなんですけどね(爆
14:25  |  学校  |  コメント(5)

Comment

大丈夫!フィギュアスケート・メダリストの高橋大輔選手も非常に体が硬いんですよ!
いちひめ、可能性あり!
でも、元バレリーナの私の視点から見ると、新体操(関係)は怖いのよ。説明は難しいけど、絶対に怪我をする体の使い方をしているから。。。

でも学校公開日にそんなステキなモノを見せてくれるなんて最高だわ!なかなか生演技を見るチャンスはないもんね!うらやましー!
あきらママ |  2010.06.13(日) 09:01 | URL |  【編集】

わあ、生で見たいなあ、タンブリング!
力強いんだろうね、男子のって。

わかるわかる、影響受けちゃう気持ち(笑)
ちかお |  2010.06.13(日) 22:16 | URL |  【編集】

なりきってしまうの分かるわ!!
何でなんだろね。
面白いよね~。

タンブリング、生で見てみたいなぁ~
楽しそう。授業参観よりもっていうの
そういうのあるよねw

私も、タンブリングやる!って血迷って
口走りそうだわ。
絶対にムリだけど…。
まー |  2010.06.14(月) 06:19 | URL |  【編集】

なかなか訪問できずでした^^;

生でタンブリング見たんだぁ!
すごーい!!

アタシもテレビ見てるよ~。
男の子の新体操って、なかなか見る機会ないよね。
(女の子もかぁ^^;)

そして、早くも影響されてるしプププ

あ!hana*さんのブログ、アタシのお気に入りにしてもいいですか?
くーみん |  2010.06.14(月) 08:58 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22あきらママさん
わぁ~♪
あきらママさん元バレリーナ ?!
すごぉ~ !!!
あんな可憐な踊りができるなんて
益々あきらママさんの素性に興味津々^^

素人のあたしからみると(みてても)
たんに危ないよね~ってなかんじだけど
専門的にみると体の使い方まで分かっちゃうんだね
あきらママさん恐るべし (笑


v-22ちかおチャン
女子の新体操は可憐なイメージだけど
やはり男子は力強かったですよぉ~^^
練習の積み重ねなんだろうけど
よくまぁあんなコトができると
感心してしまいました (笑


v-22まーサン
そうそう !
絶対にムリって頭では認識してるんだけど・・・ ^^;

やっぱり
とんだ勘違い !
「なりきり」は怖いですね(笑


v-22くーみんサン
あまり新体操ってみる機会ないですよね
テレビで視聴する程度で^^;

ありがとぉ~♪
こちらの方でもリンクさせて貰いますね☆
hana* |  2010.06.15(火) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
