2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

予防接種後の終息

月曜日から上がり始めた発熱も
やっとかこっちら金曜日には下がりました (息

でも
熱が下がった金曜日の夕方頃
よつ姫の身体を見ると
お腹辺りにポツリポツリと赤い湿疹らしきモノが・・・


突発湿か ??! (あ・あのヤブ医者めぇ~


それに
水曜日辺りから
顔に湿疹が目立ってきてたんだけど
木曜日の時病院で聞くと
「たぶん体調が悪いせいだと思うよ」
っとのことだったが
顔の湿疹も増えてるような・・・
でも
突発湿って顔に出るっけ?


土曜日になると
顔・身体の湿疹が
更に増えてる気がするけど
もわぁ~んとしたかんじ (分かる ?
みつまめの時はもっとこう湿疹が
ハッキリクッキリ出てたような気がするのよね

そして日曜日
昨日より更に増えてる気がするものの
身体が温かくなったりすると
結構ハッキリクッキリ分かるんだけど
やはり普段は
もわぁ~んとしたかんじ

そして今日
朝よつ姫の身体を見ると
顔も身体の方もなんとなく・・・

ひいてる ??!

・・・・・・・・
突発湿ってこんなにひくの早かったっけ ???


むむむっ 分からん (息


ってなことで病院へ

やはり
先生も熱以外に症状も出なかったし
発疹出始めをみると疑わしいんだけど
熱の期間・湿疹の期間等
ハッキリとした症状ではないので
突発湿とは断定には至れず・・・

他に
熱や湿疹は風邪の症状の時にも
出ることがあるのでこちらも疑わしい・・・

それに
予防接種のあとのコトなので
ソレもないとも断定できず・・・


う゛っ・・・むっ

なので
1年ほど様子を見てみて
その間にハッキリとした突発湿の症状が
出れば今回は違っていた
しかし
その間になければ
今回のが突発湿だった
のでは ?!

・・・・・・・・

なぜに疑問形 ??? (おいおいっ


予防接種から始まったこの1週間













やっとこさ終息を迎え嬉しいが















結果

















こんなんで





















納得できるかいっ !!! っとりゃぁ~

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

ほんと
何だったんざんしょっ ??? (息
12:49  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(4)

Comment

ウチの長男はその昔、
三種混合3回目を接種した2日後に
高熱を出し、
でも、他に風邪症状とかはなくて
やたら元気なもんだから
「多分…突発かな…」
といわれた過去があります(汗

結局、その後ばーっと湿疹が出て
突発というコトに落ち着いたけど(笑

予防注射の後に具合悪くなるのは
ホントにあせるよね…
まねこ |  2010.05.31(月) 17:31 | URL |  【編集】

なにはともあれ、熱が下がってよかったね!
子供達が元気でニコニコしていてくれるから、私達母親は日々笑顔で過ごせるのです!
子供の生命力に感謝だわ~。
2歳頃までは各種予防接種が次々あるから心配だね。こういうことが一度あると、次回も「もしかしたら・・・?」って疑っちゃうもん。よつ姫、がんばれ~!
あきらママ |  2010.05.31(月) 22:11 | URL |  【編集】

ほんと~、もやもやする~ヽ(`□´)ノ
なんか後味悪いよねえ・・・。
ちかお |  2010.06.01(火) 15:38 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22まねこサン
予防接種の後と重なると
ほんと焦っちゃう
どれが関連してるか
分かんないから尚更・・・ね


v-22あきらママさん
そうそう♪
元気がいちばん!健康いちばん!

次回は2回目が待ち構えてるから
少々不安・・・がね
でもまっ考えてたって仕方ないもんね(開き直り


v-22ちかおチャン
そうなのよ
コレだっ!って診断がつけば
そうだったのねぇ・・・っとなるんだけど(息
hana* |  2010.06.02(水) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
