2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.29 (Sat)

口は災いのモト

金曜日の日
学校からの帰宅時間
いち姫が慌てて飛び込んできた

「 ハハ !!! ハハ !!!




さん太郎が




知らない





おじさんに






泣かされたぁー !!!!!



・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


は・はぁー ?!


いち姫の爆弾発言に
丁度帰宅していたチチもハハもびっくり

どうして ???
場所は ???
どんな感じのヤツヒト ???
他に何かされた ???等々・・・


チチとハハの機関銃のような問いかけに
いち姫も一生懸命話すのだが
内容イマイチ・・・
そのうち逆ギレするいち姫

「んもぉー !!! なんで分からんのぉー !!! ╬ 」


だってね
もちろん本人は一生懸命
頭の中で整理して
自分なりに話してるんだろうけど
聞いてるコッチは・・・ね(苦笑


飛び込んできたいち姫の後ろを
しょんぼりとし泣き顔で帰宅した
さん太郎にも状況を聞いてみた(に太郎は既に帰宅済み)

話を総合すると

通学路を帰宅途中
道の真ん中を歩いていたら
後ろから車が来たようで
クラクションを鳴らされたらしい
鳴らされたさん太郎が
その時「ばか」とボソッと言ったらしい
それが聞こえたジジィおじさんが
「誰にタメ口きいとるんだぁー !!!」
等他にも色々とスゴイ剣幕で怒ってきたらしい・・・とのこと

さん太郎が泣かされたと
聞いた時点で
親ばか同盟会長のハハとしてはですね (いつ作ったんだよっ
さん太郎の発言はちょっと置いといて (どこにだよっ
胸中穏やかではありませんことよ
お~ほっほほほほ~・・・・















どこのどいつじゃぁ~ !!!
ワレぇ~ !!!
(良妻賢母のイメージがぁぁぁ・・・



ってなもんです ハイ


でもね
そこは小さな胸へグッと飲み込み
あと細かい状況はイマイチ不明でしたが(笑
やはり
さん太郎の発言は
よくないですよっ

あと
通学路は車一台通るのが
やっとの道幅が大半
そのわりに交通量(特に登下校時)も
多いかな
それに加え中には
スピードを出して走る車も少なくない
なので
きちんと隅を通らないと危ない等々・・・

さん太郎にも重々伝えましたよ




・・・・・・・・


んがっ !!! (我慢限界っ

いくら言われたからってさぁ~
相手は子供
普通大のオトナが
「誰にタメ口きいとるんだぁー!!!」って言う ??? (ガキンチョかっ

ハハなら





























オマエじゃぁ~ !!!
ボケェ~ !!!!!
 (誰かとめてぇ~~~

とツッコミいれたくなるけど
さすがにさん太郎じゃねぇ・・・ (遠い目

それに
聞くところに寄れば
年齢は50~70歳位のジジィおじさん
って言うじゃない(息

まぁ
知らない子(その発言)に言われて
腹が立ったんでしょうけど
オトナの対応としては・・・どうよ ???


デカ長 !!! (どこにいるんだよっ
いち姫サンとさん太郎クン
2人の目撃証言によればですね

何か分かったかっ ??? ゴリさん ?!(って誰だよっ

年齢:50~70歳位の男性
特徴:黒縁メガネ
車種:銀色のセダン
経路:南から北へ抜け西方面に逃走走り去った


らしいです

あと2人の証言によれば
犯人いやジジィ・・・ゴホッ
いえクソジジィ・・・ゲホッゲホンッ
失礼 そのおじさんとは面識はないらしいです

デカ長 !!!(だからどこにいんだよっ


でも
その車の経路から推測すると
たぶん通学路付近の住人だとは思うのよね

だから
もし今度会ったり・何か言ってきたりしたら
大声出して走って逃げる か
その辺の家に逃げ込みなさい
もし
いち姫・に太郎もしくは友達と一緒だった場合は
直ぐさまハハ(チチ)に知らせに来なさい

だってヘンなヤツも多い世の中
何をされるか・起こるか分かんないじゃん ?!


近頃
口達者で口もワルくなってきた
みつまめ
子供ゴコロにショックな出来事だったでしょうが
これで少しは薬になったかしら・・・(息
11:17  |  みつまめ  |  コメント(5)

Comment

まあ、さん太郎くんの第一声の問題と、そのオッサンの暴言は事実として・・・

要は子供への注意の仕方の問題だよね。
昨今、子供を叱らない大人が増えている中で、最大限良いほうにとって、子供に注意してくれるのはありがたい。そのオッサンも暴言だけで、暴力を振るわれなかったのも幸い。世の中には価値観の違う人間が沢山いるということを早いうちに経験できてよかったのかもね。

それにしても道路事情悪そうだね。小学生なんか遊びに夢中になれば道路の真ん中だって平気で歩いてるもん。心配だわ。

私も保育園で生意気な口を利く子には、それなりのお返しをする精神年齢が低い高齢母でございます。
あきらママ |  2010.05.30(日) 23:59 | URL |  【編集】

そうかあ、それはショックだったろうね~。
「ばか」発言は置いといて(私も置いとく派)、そのおっさんもどうよ~?
すぐクラクション鳴らすとか、怒鳴るとか、やっぱ大人じゃないよねえ。

でも、世の中にはそういう瞬間的に怒るやつもいるのも事実だから、かわいそうだけど社会勉強になったかも。
とはいえ、自分の子が泣かされるのは、腹立つから、そのホシをぜひともあげたいもんだね・笑
ちかお |  2010.05.31(月) 09:17 | URL |  【編集】

あはは
アタシも、「ナメンナゴラァァ」だなぁ^^;

まぁ、「バカ」って聞こえたとしても、歳とってるジジィなら、おじさんか、やさしく教えるもんじゃないのかよ。
「そんな言い方いけないよ」ってね!

アタシいっつも思うんだけど、歳とってる人が
「最近の若者は」(言うよね?)とか言うけどさ
歳とってる人で、非常識な人いっぱいいるよ!!
おじさんおばさん、歳とってるからあたりまえ、お前がよけろよ!みたいな人いっぱい!!

もう、いやになっちゃうね!
くーみん |  2010.05.31(月) 09:39 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22あきらママさん
注意の仕方!
そうなのよぉぉぉ
オッサンこそ同い年に
言ってるワケじゃないんだから
子供に対して言う言葉か ???
って自分の子供の発言を置いといて (笑
そう思っちゃうワケです^^;

暴力
そうそう!
それがなかっただけ
幸いと思った方がよいね (息
だからみつまめにも
「ちゃんとナンバー覚えとき! 」
っと呈しましたわっ ふんがっ


v-22ちかおチャン
ほんと世の中様々な人達がいるよね (息
自分の常識が一般常識とは思ってないけど
自分の常識で計り切れないことが多すぎッス
ニュースなどでキレてすぐ刺しちゃうとか
親・子を・・・って (遠い目

そうだね
世の中イイヒトばかりじゃないもんね
さん太郎には少し早かったけど
社会勉強と思わないと・・・ムカツクー! (笑


v-22くーみんサン
えぇー ?!
くーみんサンもコチラ派 ?!
印象(イメージ)が・・・ (笑

そうそう
注意の仕方がね・・・
まだ未熟な面が多いから
子供なんだから
正しく教えてほしいよね

言う言う !
そうだよねぇ~
若かろうが老いていようが
十人十色
何でも一色単に言ってほしくないよね
今の若い子だって
中には一生懸命やってる子だって
いるんだからねっ ふんがっ !
hana* |  2010.05.31(月) 13:27 | URL |  【編集】

Re: お返事です♪

> v-22あきらママさん
> 注意の仕方!
> そうなのよぉぉぉ
> オッサンこそ同い年に
> 言ってるワケじゃないんだから
> 子供に対して言う言葉か ???
> って自分の子供の発言を置いといて (笑
> そう思っちゃうワケです^^;
>
> 暴力
> そうそう!
> それがなかっただけ
> 幸いと思った方がよいね (息
> だからみつまめにも
> 「ちゃんとナンバー覚えとき! 」
> っと呈しましたわっ ふんがっ
>
>
> v-22ちかおチャン
> ほんと世の中様々な人達がいるよね (息
> 自分のものさしでは計り切れないことが多すぎッス
> ニュースなどでキレてすぐ刺しちゃうとか
> 親・子を・・・って (遠い目
>
> そうだね
> 世の中イイヒトばかりじゃないもんね
> さん太郎には少し早かったけど
> 社会勉強と思わないと・・・ムカツクー! (笑
>
>
> v-22くーみんサン
> えぇー ?!
> くーみんサンもコチラ派 ?!
> 印象(イメージ)が・・・ (笑
>
> そうそう
> 注意の仕方がね・・・
> まだ未熟な面が多いから
> 子供なんだから
> 正しく教えてほしいよね
>
> 言う言う !
> そうだよねぇ~
> 若かろうが老いていようが
> 十人十色
> 何でも一色単に言ってほしくないよね
> 今の若い子だって
> 中には一生懸命やってる子だって
> いるんだからねっ ふんがっ !
hana* |  2010.06.01(火) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
