2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.28 (Fri)

その後 ~三種混合・1回目~

水曜の晩に

38.6分

夜の授乳がなくなった頃からは
添い寝で寝付きそのまま朝まで爆睡の
孝行娘のよつ姫でしたが
さすがに辛いようで
数時間おきにぐずぐず
夜泣きで奮闘されてるママには脱帽です


月曜日(24日)   予防接種
火曜日(25日)   38度
水曜日(26日)   38.6分
木曜日(27日)朝 37.4分(病院では36.8分)

子供って朝方・日中は
少し熱が下がるんだよね・・・
でも念のため木曜日に
かかりつけの病院を受診することにした


先生いわく
予防接種の副反応だとすると
一般的に
ピークを挟みまるっと24時間(1日)程で
熱は下がるらしい
例えば
接種後月曜日に副反応が出たとすると
火曜日まで
遅くとも水曜日以降は下がってるはず

よつ姫に当てはめると
水曜日の晩に38度以上の熱がでることはおかしい・・・らしい

でも
よつ姫の場合
熱が火曜日の晩から水曜日の晩
ゆずって副反応が
1日遅れで出たとすると
木曜日27日以降に
熱が継続されるはずはないとのこと


しかし
万が一それ以降熱が継続されるなら
他の病気・・・

今のところ
よつ姫は熱のみの症状なので
突発性発疹 ???
他の症状(くしゃみ・鼻水など)がでてきたら
巷でチラホラ夏風邪が流行ってるので
夏風邪 ???
等々の疑いも・・・

このまま終息を







迎えるかと思いきや







木曜日の晩







38度

・・・・・・・・

上がってきてるのかっ ???
下がってきてるのかっ ??? むむむっ



そして
例の卵白成分入り調剤薬(5種類混合)
も聞いてみると 先生

「卵白がまだということなら
あえてその薬は避けた方が無難だね」


・・・・・・・・

そう








それが







普通じゃねぇー ?! (=一般的)



あと他に解熱剤の粉薬と
それとは別に座薬も処方してあったので
ソレも聞いてみたら・・・ (ソコまで信用してないのかっ
座薬は適量
でも
解熱の粉薬は
よつ姫の体重比して
限度いっぱいな量だったので
使用禁止命令 !!! (大袈裟っ


こちらの病院では
よつ姫は今現在目立った症状は
熱のみ なので
基本的には特効薬はナイので
飲まなくてもいいとのこと

まぁ出す(処方)すると言ったら
体力が弱ってる今
新たな菌に冒されるのを防ぐ意味で
抗生剤
あと
熱等でお腹も少々ゆるめになるので
腸製剤

うぅ~~~ん

飲まなくてもヨイ薬を処方してもらうより
受診すればヨイことなのだが・・・

丁度
木曜午後・土曜午後・日曜日休診
っと休みが多いのよね (汗

万が一受診できない場合に備え
お守り代わりで処方(これ以上具合が悪くなった場合飲む)
してもらうことにした



でもさぁ~
元はと言えばこうなったのも
ハハにも少々問題があった気がするのよね (遠い目

いくら













町内指定病院とはいえ















よりによって



















選択した病院が
















ザッ 耳鼻咽喉科


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

間違いだったのよっ !!! (撃沈


皆様もくれぐれもご注意を~ (オマエだけだよっ



※内科はもとより
他に眼科・整形外科等でも接種可能のようです
(コチラの地域は)
11:02  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
