2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

親ばか邁進中ナリ

今日は
よつ姫の予防接種(三種混合・1回目)に
行ってきました

以前住んでたところ(みつまめの時)は
全て集団接種だったんだけど
こちらはBCGとポリオのみ集団接種
他の予防接種は各病院で・・・とのこと

んで
ほんとはかかりつけの病院(小児科)で
接種したいところなんだけど
かかりつけは以前住んでた町

今住んでる町(町内指定)以外での接種だと
実費らしい (まじッスか


こちらの町
小児科の看板は掲げてるけど
小児科医(専門医)がいない
なので
ママ友に聞き
ソコでの接種となりました

でもねぇ
かかりつけの病院では
予防接種や検診等は感染を防ぐ為
時間外でやってくれるんだけど
こちらは時間内
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
でも他の病院知らないし (息
飛び込みで行く勇気はありません


病院に着いてお熱を計り
問診

37.3度(37.5度以上中止)

・・・・・・・・
微妙~
あと少~しのどが赤いらしい・・・


「もしかしたら・・・
接種後にお熱や風邪症状が
でるかもしれませんね・・・」

っと先生

えぇーーー ?!

「でも万が一症状がでた場合は
きちっとこちらで治療はします」

っと先生 (そりゃそうだろっ

うぅ~ん

微妙なお熱とのどの少~しの赤み
以外の症状はないし・・・
予防接種は極力早めに受けときたいし・・・


接種決定


ハハと看護士2名に
動きを封じ込められる
よつ姫

そして
よつ姫のふくよかな腕に
先生が持つ注射針が
ブスリッ !!!

とうの本人何が起こったのか分からず・・・

んがっ
次第にワクチンが注入されると

ふ・ふんぎゃぁ~~~ !!!

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

い・痛かったよねぇ(涙





ハハ













思わず
















先生に

















イラッ !!! (ーー ╬)




それでイイのかっ ???
・・・・・・・・
それでイイんだよぉ~♪ (笑
13:01  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(7)

Comment

久しぶりにお邪魔~

よく耐えたわね、姉上…。
イラッo(-_-#"))ときたら
即、手&足が出ちゃうのに…(笑)

行き慣れない病院は親も疲れちゃうんだよねe-330
まぁ~病院自体、用もないのに行きたくないし。
最悪、病気もらって帰ってきちゃうし(笑)
そ~ゆう事考えると、やっぱ保健センターとかで
接種する方がいいと思うのになぁ~。
あこ。 |  2010.05.24(月) 17:17 | URL |  【編集】

お疲れ様~。
予防接種かあ、最近では長男が小児科で受けたんだけど(中一でもあるんだよ)、浮いてたわ・・・。
赤ちゃんの中に中学生だもんね。

親としたら、わかっちゃいても子供の腕に刺さるのはいやだよね。泣いたらかわいそうになるしね(苦笑)
ちかお |  2010.05.24(月) 20:20 | URL |  【編集】

いいのよ!

ただでさえ注射が怖いの
なぜに!!痛く刺すの!!!ってなっちゃうよね!!!
何百人と子ども見てるのに
なんで、我が子に痛くする???って
常に、いまだに掛かり付けの先生に思うわぁ~

小さい赤ちゃん…
ふれ合ってないので、羨ましいわぁ~。
泣き声すらも可愛くてキュンキュンしそう~♪
まー |  2010.05.24(月) 21:05 | URL |  【編集】

ウチのれーくん、
予防接種に連れてって熱を測ると
毎回37.4度…(汗
予約してる時間帯も悪いんだろうけど、
ちょうど眠くなる頃合なもんで
ビミョーに体温が上がるみたいです_| ̄|○
まねこ |  2010.05.24(月) 21:34 | URL |  【編集】

こんにちはー♪
来ていただいたので、さっそく私も♪

みつごちゃんなんですかぁ?!
すごーい!

上三人、やっとすこし楽に(?)なってきてからの、4人目ちゃんかな?
4人目ちゃん、歳があいてるからみんなのアイドルなのかなぁ^^

また、覗かせてもらいますねー♪
くーみん |  2010.05.25(火) 13:39 | URL |  【編集】

こんばんは。
コメントありがとうございました♪

予防接種お疲れさまでした。また一つ大人になりましたね←そう?
住んでいるところによって、集団接種する注射が違うんですね~。
うちの方はポリオだけが集団接種で、BCGは各自お医者さんで…です。

ぶっち |  2010.05.25(火) 23:59 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22あこ。
あら ? ご無沙汰じゃない ?
このネットの世界(笑

しっれいねっ !!!
手は出でも足は出ないわよっ !!!
・・・しっぽは生えてるけど(爆

そうそう
集団の方がイイ・・・
病院だと思わぬモノ拾ってくるし
接種後の発熱が厄介だしさぁ~(息


v-22ちかおチャン
そうだよね
予防接種赤ちゃんの頃だけ
じゃないもんね

そうそう
いくつになっても
どんなに小生意気でも(だれのことだよ
子供が痛がるの姿はイヤです(笑


v-22まーサン
ねぇ~
注射ってなんで痛いんだろうね
蚊に刺されると痛くないから(痒いけど
それぐらいの針の太さにして
痛くないようにして欲しいよね(笑

発明して特許とっちゃおうかしら(爆


v-22まねこサン
そうそう時間帯によって
体温違うもんね
眠たい時なんて特に上がるし・・・

その37.5度の棒引きは
何が根拠なんだろうか・・・


v-22くーみんサン
いらっしゃいまし~♪
コメありがとうございますっ^^


只今生意気盛りのみつごです(笑
よつ姫はみんなのアイドル・・・
いえ
みつごのオモチャと言った方が
正しいかもしれません(爆

ハイ またお待ちしてますっ☆


v-22ぷっちサン
いらっしゃいませ~♪
ご訪問ありがとうございますっ

よつ姫ひとつオトナになりました(笑
ぷっちサン宅では
ポリオのみなんですねっ
地域によって様々なんですね^^
hana* |  2010.05.26(水) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。