2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.21 (Fri)

陸上競技大会

先日書いた陸上ですが
昨日いよいよ本番がやって参りました
この大会
町内の学校の(4~6年生)全てが参加するらしく
それぞれバスを貸し切り会場入り
会場も設備が整った競技場
本格的です

・・・とは言え
1日大会ではなくまたも
半日(3時間)授業
半日大会

ハイ 学校でちゃんと給食食べたようです(笑


参加種目
いち姫  100m走・リレー
に太郎  100m走・リレー
さん太郎 リレー


せっかく選手に選ばれたと同時に
ここまで頑張ったみつまめの雄姿を一目・・・
ってなことで赤子よつ姫連れて応援へ


開会式の後
それぞれの種目場所へ移動し
競技スタート

いち姫とに太郎の100m走は
トラックを使う400m走のあと

いよいよ100m走競技
頑張れ~♪ がんばれー !!! ガンバレー !!!
学友・先生・ハハの声援のもと















苦しくも予選落ち
くぅー・・・残念


その後様々な競技の後
競技の花形・リレー
リレーといっても男女各学年合同ではなく
男女学年別々(らしい)
えぇっと4年生女子は女子のみで
スタートしてゴールってなかんじ
そしてスタートも横一列ではなく
インコースからアウトコースへと段々 (分かるかな ???

ではここで
新人アナウンサーhana*さんが実況中継致します
競技場へ中継に行ってるhana*さぁ~~~ん ?!

ハイハァ~イ
中継所のhana*ですっ
いよいよ最後の種目となりましたリレーが
もう間もなく始まろうとしておりますっ
子供達を見守る保護者や
選手の子供達の熱気が
ここまで伝わってくるようですっ


あっ!!!
いよいよ始まるもようですっ


さぁまずは4年生女子の部
第3コースのいち姫選手
第二走者ですっ

選手も位置につき
合図のピストルと同時に
ヨォ~イ スタートッ !!!
と同時にピストルが
パァンパァ~ン !!!

おおおっと !!!
どこかの学校の選手が
フライングしたもようですっ
もう一度仕切り直しですっ

では再び位置についてぇ~
ヨォ~イ スタートッ パァ~ン !!!

第一走者他の選手の前に出ることが出来ぬまま
第二走者のいち姫選手にバトンを渡しましたっ

いち姫選手走り出しましたっ
前の走者をチーターの如く
必死に追いかけますが
距離が縮まず・・・
第三走者にバトンタッチ
うぅ~ん ここはもう少し
距離を縮めたかったところですね・・・悔しい


そして次は
4年生男子の部第1コース
に太郎選手は第一走者
さん太郎選手は第三走者ですっ

準備も整い各選手位置につき
合図のピストルと同時に
ヨォ~イ スタートッ パァ~ンッ !!!

おおおっと !!!
これはキレイにスタートをきることができた
に太郎選手
まるでカモシカのようですっ
ここで少しでも距離を縮めたいとこだが
各校選手も頑張って走っているため
縮まず第二走者へバトンタッチですっ

順位変わらぬまま
次は第二走者からバトンを渡された
第三走者のさん太郎選手ですっ

狩りをするジャガーの如し
前の選手の背中を見つめ
一心不乱に走っているさん太郎選手
あぁっと !!!
少し距離が縮んだところで
第四走者にバトンタッチ
くぅーあともう少しだったのに・・・惜しい


以上中継所からでしたっ
スタジオのハハさんにお返ししまぁ~すっ

さて
ご覧のあなたの想像を
沸き立てられたでしょうか ???
ザッ 新人アナウンサーhana* (爆


見てて思ったんですが
練習も行っていたとのコトでしたが
もう少しバトンの受け渡しがスムーズだと
ヨカッタかな^^;


納得いかない結果に
みつまめも残念がってましたが
ハハ的に結果が全てではナイ
と思います

結果を出す為のその工程があってこそ
結果があるんだと思うし
悔しいとの思いは
その工程で自分なりに
頑張てきたからこそだと思うしね (負け惜しみ ?!
その悔しさを各々生かせて欲しいです^^

ではでは
それぞれ頑張ったみつまめには
ハハから
健闘賞~授与☆

よく頑張ったゾッ みつまめ^^
09:52  |  学校  |  コメント(5)

Comment

すごいすごい。
私からも検討…じゃなくて健闘賞を贈呈しますわ( ̄▽ ̄)
その悔しさをばねにして強く育ってくださいませ(笑
まねこ |  2010.05.21(金) 11:18 | URL |  【編集】

おばちゃんからも健闘賞を!!

すごいよ、選手に選ばれるなんて。
しかも大々的にやるのね~。
みんながんばったね。

バトンの受け渡しってかなり重要みたいだもんね。
オリンピックみてると思うわ。
ちかお |  2010.05.22(土) 10:22 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22まねこサン
ありがとぉ~♪
きっとみつまめも喜びますわ^^

悔しさはその時限りの
限定品のようです(笑


v-22ちかおチャン
わぁーい
ありがとぉ~♪

そうなの本格的みたい
でね
小耳に挟んだある保護者(父親)は
この日の為に会社を休んだそうですよ うひょぉ~
hana* |  2010.05.22(土) 11:45 | URL |  【編集】

遊びにきました☆

hanaさん、遊びにきましたよ。
ほんとにほんとに三つ子ママなんですね。自分のまわりに、双子はいても、三つ子は初めてなので、とても新鮮です。

それぞれが、しっかり個性を持ち合わせていて、面白いなって思いました。

陸上大会、3人とも選手に選ばれるなんてすごい!
結果はどうでも、その過程で、どれだけ真剣に頑張っているかが一番大事だと私も強く思う一人です。
(このネタを次回準備してますので、おたのしみに)

いち姫ちゃんが、小さいころ難病指定の病だったなんて信じられないですね。
うちも、薬が完全にきれて、そんな日もあったなあと
感じられればいいな。

3人の中で、誰が一番早く彼氏彼女を連れてくるのかなあ。私が親だったら、そんなことが楽しみです。

また遊びにきますね!
(なんだか、まとまらない文ですみません)

とっティー |  2010.05.22(土) 16:33 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22とっティーさん
いらっしゃいまし~^^

そうですね
みつごといえど三人三様です♪

今ではすっかり病気だったこと・病気のことを
フッと忘れさせてくれちゃう程
お転婆娘へと成長してくれてます(笑
とっティーさんお互い
ゆっくりのんびり歩んでいきましょっ^^

またお待ちしてますっ☆
hana* |  2010.05.24(月) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
