2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.19 (Wed)

遠足

こちらに越してきて2年が過ぎました^^

こちらに来た当初みつまめは小2
まぁ多々様々な問題は勃発しますが
こちらの学校生活にも馴染めたよう (たぶん

んで
その小2が終わろうとした頃
フッとハハ気づいたんです!!! (遅っ

それは・・・
こちらの学校・・・















遠足がない !? って





っと言うものの
遠足と社会見学の違いって
いまいち分からないんですがね (笑
徒歩orバス ???
友達関係形成or授業の一環 ???
いややはり
おやつアリorナシ ???
う゛ぅ~ん・・・

っとソコはひとまず置いときまして (どこにだよ


一応社会見学らしきモノはあるようで
いちご狩りやら牧場見学
企業見学等々・・・
徒歩で行ったりバスで行ったりはするんですがね
でも全て
行って帰っての半日・お弁当ナシ
学校できちんと給食食べます ハイ


お弁当ナシなので
作る手間が省けて
親的にはヨイのですが
子供的には・・・どうよ ???

半日ピクニック気分社会見学行って
半日は通常授業

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

え・えぇぇぇーーー !!! Σ(il`・・´;)
ってなブーイングの嵐ですヨッ (ハハだけ ???


まぁ遠足と社会見学ってな名目は
どちらでも構わないんだけど
要は 
お弁当を持って
丸一日学校以外に
脱出出掛けられれば
嬉しいもんッス

ハイハイ おやつは○○円までよぉ~
っとか
バナナっておやつに入るのぉ~ (年バレバレ
っとか
寝なきゃいけないのに寝れねぇー
っとか・・・

昨晩から妙にテンションアゲアゲ~♪


去年こちらの先生にも
聞いたことあるんだけど
早い話
野放しにするお弁当持って行く
までのようなところが近場にないとのこと


まぁ以前の学校付近には
大きな公園が近場にあったけど
それがこちらの学校付近には
見あたりませんねぇ(息
(徒歩3~4時間?!程にはあるけど)


当然みつまめも
「前の学校の方がよかった・・・」

・・・・・・・・

そりゃそうよね
普通遠足がナイ学校なんて
あると思わないじゃん・・・(息
ハハだって諸々揃えたお弁当グッズ
どうすりゃイイのさっ はぁ


てなかんじで遠足がないまま更に1年過ぎ・・・
今年も・・・っと思ってたら


ハイ 皆さぁ~ん !!!
集合 !!!
緊急速報 !!!



来月辺りお弁当持って行くらしいッス♪
場所は分かってるけど
詳細便りはまだなので
おやつ持ち
なのかは分かりませんが (笑


10:52  |  学校  |  コメント(7)

Comment

ウチの小学校は遠足が年に1回、
しかも、1年生から6年生までの縦割り班での
徒歩遠足だけみたいです(汗
社会科見学はまた別に学年ごとにあるみたいだけど、
全校まとめてっていうのにはビックリしましたわ(笑
まねこ |  2010.05.19(水) 12:33 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22まねこサン
以前の学校の時
1年生と6年生等の
2学年一緒のペア遠足ってのは
ありましたけど
全校まとめてってのは
ビックリです !!!

遠足ひとつでも
それぞれの地域・学校によって
違うモノなんですね^^
hana* |  2010.05.19(水) 15:00 | URL |  【編集】

hana*さん、超超ちょ~お久しぶりでやんす~!
よつ姫ちゃん、無事ご出産おめでとうございます!
って、今頃言われても…って感じだよね…アハハ…

へぇ~~~!?
遠足ないんだ…
前日に何のお菓子を持って行こうか悩みながら買うのが楽しかったのにね(笑)
でも、遊ぶのに必死だったりして、意外と食べきれなかったような記憶が…(笑)
りんマム |  2010.05.19(水) 15:17 | URL |  【編集】

うちの保育園でさえ、バスで遠足あるよ。毎年。
今年は雨だったので、サマーランドで妖艶なビキニ姿を披露してきました!(ウソです)
来月だとやっぱり雨の確立が高いんじゃない?

今度の遠足の時には「青色1号」ご飯でキャラ弁を作ってください!是非!
あきらママ |  2010.05.19(水) 16:29 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22りんマムさん
お久しぶりですぅ~♪
お祝いコメありがとうございますっ
よつ姫も7ヶ月になりましたよん (笑

先日りんマムさん家に行ったんだけど
コメ覧閉じてあったし
掲示板も見あたらなく(あったらごめんチョッ)
帰ってきてしまったの(涙

りんマムさん元気そうで
よかったよん^^


v-22あきらママさん
妖艶なビキニ姿見たかったよ(笑

来月だと雨の確率高いよね(息
どうせ行くなら天気もヨイ方が・・・
ここはみつまめの日頃の行いの
結果次第でしょうねっ(笑

あきらママさんこそ
青色1号のキャラ弁アップされる日を
楽しみに待ってるからね~☆
hana* |  2010.05.20(木) 00:30 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

そうそう、同じ同じ!
遠足ないの。
見学って形なんだよねぇ~

遠足=春は徒歩、秋はバスって感じできてたから
すごく、衝撃を受けちゃってましたわ。

お弁当持参の時に
お弁当グッズ!!フル活用ね♪
ちなみに…我が家は電子レンジをフル活用です!
まー |  2010.05.23(日) 20:27 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22まーサン
お久しぶりですっ^^

えぇー !!!
まーサン宅も ???
遠足ないところは
うちだけではなかったんですね♪
って喜んでヨイのかワルいのか(笑
やっぱり遠足ナイのは
寂しいですよね(息

うちも電子レンジには
活躍してもらってますよぉ~^^;
hana* |  2010.05.24(月) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
