fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

2009.12.17 (Thu)

お薬

昨日ちょこっと書いたけど
今月初めインフルにかかってしまった約2名
(今は完治して元気に登校しておりまする)

先の発症はいち姫
発症したからには
お薬を飲まないといけないワケで・・・

に太郎とさん太郎は普通に
粉薬を飲んでくれる
んがっ !!!
いち姫
超ーがつく程苦手

粉薬を数回に分けて
鼻をつまみ飲む度に
アメやらアイスやらジュースやらで
口の中の薬の味を必死の形相で

消す・消す・消す !!! 

ってなもんだから
インフルの特効薬タミフル(粉薬)は

「 少し苦いよっ 」

っとの先生の忠告で
吸入するリレンザにしてもらった

吸入なので
薬の苦手ないち姫でも
これなら大丈夫だろう
(先生曰く口の中についた薬はほんのり甘いそう)

まず吸入器に薬を装着し
息を吐き出し吸入器を加え
薬(息)を吸い込む



さぁ いち姫
息を吐いて



フゥ~~~ !!!



んじゃ息を止めて(吸入器)くわえて





フゥーーー!!!










白い粉(薬)が











舞う・舞う・舞う










・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ささやかな抵抗ですかっ(息



そしていち姫の目新しい薬に
興味津々のさん太郎
リレンザを吸引する度に
うらめしそう( ? )な眼差しで見つめ





「ねぇねぇ








その薬










どうやったら









飲めるの ??? 」 



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

飲みたいンかい !!!



はい
念願叶って( ?! )その二日後
インフル発症ッス

言うまでもなく
いち姫と同じリレンザを
先生に自ら申し出てた
さん太郎です(汗
23:32  |  みつまめ  |  コメント(5)

Comment

おはよう!
その後どうですか?

うちは、次男は小4だけど、リレンザじゃなくてタミフルにしたの。
どう考えてもリレンザ無理だから・汗

どうぞおだいじにね!
ちかお |  2009.12.18(金) 08:08 | URL |  【編集】

文面から想像するに・・・2人とも軽くすんだのかしら?やっぱりお住まいの地域でも小学生は学級閉鎖、学年閉鎖になった?うちの保育園、先週から急に新型インフルでお休みする子が増えちゃって先生達も必死に教室の換気をしてるみたい。
それにしても、いち姫、やりますね~!薬を吹き飛ばす!っていう技を披露したのね!そりゃ~さん太郎だって興味津々になるよ。
あきらママ |  2009.12.18(金) 10:15 | URL |  【編集】

こんばんは!
あははは(爆)
可愛い~ったら♪♪
小さい頃ってそういうものなのかな。
人のモノが美味しそうに見えちゃうの。
薬でも(笑)
でも元気が一番ですよね。
まだまだ寒い日が続くし
気をつけなくちゃですね。
ぱーのすけ |  2009.12.22(火) 18:55 | URL |  【編集】

ちょっとー元気?
次はノロウイルスらしいよー。キャー怖い。
乳飲み子ちゃんの育児お疲れ様ッス!
ブログの更新待ってるぞぇ。
にゃあ |  2010.02.18(木) 13:13 | URL |  【編集】

お返事です♪

お返事遅くなってすいません(汗

v-22v-22ちかおチャン
ありがとう~♪
あのインフルは
いち姫とさん太郎のみで終息
やれやれでした^^


v-22あきらママさん
旧型?やら新型やら
あの時期どこもかしこも大変だったよね(焦

念願叶ったさん太郎は
思惑通り?一発目は
吹き飛ばしてくれました^^


v-22ぱーのすけサン
目新しいモノに目がない
さん太郎なんです(汗

なにはともあれ
健康がいちばんですねっ^^


v-22にゃあサン
ノロウイルスも大変ですよね(汗
っと申し訳ないのですが
どちらのにゃあサンでしたでしょうか?
記憶を探っても覚えがなく・・・
HN変えられたのでしょうか・・・


hana* |  2010.05.15(土) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |