2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.18 (Thu)

ハハゴコロ

3年生になってから
告白めいたお手紙を
数人の女子から貰ってくるようになった
息子たち に太郎とさん太郎

いやねっ
保育園時代にもあったんですよっ
バレンタインデーには毎年欠かさず
数人のオンナの子からチョコを頂いたり
字が書けるようになったら
大好き♡ってなお手紙とか・・・ねっ


でもねっ
その頃は

あらぁ~可愛いじゃないの♪

ってなかんじで
余裕ぶっこいてたんだけど
小3になると


大好き♡


ってな同じ言葉でも
ちょっと微妙なのよねぇ・・・
息子たちは律儀に
せっせっとお返事・・・

書いちゃってるし !!!


つい先日までは


「ハハがいちばん大好き~♪」


なぁ~んて
嬉しいことを言ってたのに・・・はぁ


いやいや
もちろんそんな言葉
いつまでも続くはずが・・・
っと承知しておりましたよっ はい


それに
まだ小3のガキんちょども
ほんとの恋だの愛だのってな感情ではなく
まぁ異性的に仲のヨイお友達
程度ぐらいだとは思うんですがねっ


それにハハ自体常々
子にすがって生きていきたくない
って思っておりますし
子は巣立ってゆくモノ

ゆくゆくは余所のオンナに奪われる
新しい家庭 息子たちが嫁さんもらって (まだ早いって 
その嫁さんより母を・・・ってなのはイヤだし・・・
もちろんハハをないがしろにされたら
それはそれでイヤだけど (どっちやねん
 
だって
チチがハハより義母重視ってのは
イヤですからねぇ~ (笑


だから承知してるんですよっ
はい、十分に・・・いや十二分に・・・いやいや十五分に・・・ (くどいって


でもねっ









でもねっ










でもねっ









ちょっと








イラッ !!!




っとくるんですよっ



そんなハハの様子に

「そんな小3のこども同士が
言ってることじゃんかぁ~♪」


っと ひとり
楽しんでるチチ


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

う゛っ・・・
この先いち姫が
そうなった時覚えてろよぉーーー !!!
(未だに嫁にはださん !!! っと豪語してるチチ)


胸中複雑なり ハハゴコロ・・・
10:01  |  ハハゴコロ  |  コメント(7)

Comment

そうそう。

うちも男の子2人だからhana*さんの気持ちわかるな。
次男がクラスの女の子にチューされてるの見ても「オイオイ!」とか感じるし。
子供達が就職したら海外移住するのが私の希望だけど・・・それまで生きていられるかしら?
あきらママ |  2009.06.18(木) 12:58 | URL |  【編集】

こんにちは~!
あはは~♪小3っていうと9歳かぁ。
おマセさんな女の子たちですね(*´ω`*)
かわいいな~♪
でも本人たちは一生懸命なんですよね、きっと。
人を好きになるって大事なことだし
人に好かれることも大事なことだから
ひろ~い気持ちで行きましょ~(笑)
にしてもパパさん、嫁にやらんって!!(爆)
やっぱり女の子にはそう思うものなんですね~(*´艸`)
ぱーのすけ |  2009.06.18(木) 15:48 | URL |  【編集】

いち姫ちゃんが彼氏なんてつれてきた日には
旦那さん、居留守ですかね(笑
がんばれ、パパ!
まねこ |  2009.06.18(木) 16:43 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22あきらママさん
やはり異性だからですかねぇ(遠い目
海外移住
いいですねっ♪
大丈夫ですよっ
あきらママさん実行力ありますから^^
その時にはぜひ
あたくしもお呼び下され~


v-22ぱーのすけサン
そうですよねっ
人に好かれるのも なるのも
大切なことですもんねっ♪

みたいですよっ(笑
息子たちには寛大なくせに娘には・・・(ハハはその逆ですが
やはりお互い子といえど
異性としてうつってるんでしょうか・・・ねっ^^;


v-22まねこサン
居留守で済むかなぁ・・・
家出しちゃうかも(爆

息子たちのことでは
少々困惑気味のハハですが
娘は「イイひとがいたら嫁にいきなさぁ~い♪」
っと少々寛大なんですがねぇ(汗
hana* |  2009.06.19(金) 10:08 | URL |  【編集】

うちは逆です

ほんと困ったものです

5歳長女

○○クンが好き~
と・・・・後ろから抱きつくv-12v-12

私、相手のお母さんにスイマセンと平謝りです。

私自身、その手の事は消極的なほうだし
子供の頃もそんなにませていなかった(時代かな・・?)のに、どうして???

下に3人男が控えていて、もし逆の立場だったら
hana*さんと同じように感じるんだろうな~
とおもいながら読んでおりました

ポチ
ヒサエモン |  2009.06.19(金) 11:17 | URL |  【編集】

分かります

本当に本当に、気持ちよく分かりますわ~。
微妙にいらっときますよね。

母ちゃんが一番って言ってたのになぁと
寂しくなったりもします。

誰かに好いてもらったり
誰かを好きになったりって素敵なことなんですよね。
分かってはいるのに、ちょっと~となってしまう私です。
まー |  2009.06.22(月) 05:55 | URL |  【編集】

お返事です

*** お返事が遅くなりすいません(汗 ***

v-22ヒサエモンさん
積極的な娘チャンですねっ^^
でも今の時代女子は
それぐらい積極的でなければ
いけないのでしょうねぇ・・・(遠い目
時代の流れ・・・かも(笑


v-22まーサン
そうなんですよねっ
好いたり好かれたり
とても素敵なことだし
20や30になって
ハハが一番~♪
ってのは困りものなのですが(笑
今の段階では微妙に・・・ですよねぇ^^
hana* |  2009.08.01(土) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
