2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.17 (Wed)

漢字テスト

漢字のテストを持ってきた さん太郎
見ると


b1.png



おぉぉぉ
すごいじゃん
○が多いじゃん♪


っと
単純に喜ぶハハの横でチチ


なぁ
これって違うよなぁ・・・




えっ ?!



b8.png  正=店

う゛っ・・・一本少ない・・・



b9.png 正=次


いや これは一本多いし・・・



b2.png 正=薬


だから 多ければイイってもんじゃないでしょっ・・・



b4.png 正=読

音を売ってどうするヨッ・・・



b5.png 正=使

・・・新しい漢字ですか・・・



b7.png 正=屋

吹っ飛びそうですよっ・・・



b3.png 正=野球

お見事・・・





おいおいおい・・・















おいっ !!!


よく服とかも前後ろ反対 ってことが
未だに多々あるさん太郎
(本人気にもせず・・・)

よりによって漢字まで反対に覚えなくても・・・
しかも間違いにも関わらず○つけちゃってるし・・・
(自分で○つけらしい)


遊びから帰ってきたさん太郎
早速聞くと


「うん あとで見たら間違ってたぁ~♪^^ 」




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・




そうだねっ
細かいことには拘らない
それがチミの魅力のひとつでもあるもんねっ


でっかいオトコに育てヨッ さん太郎
10:05  |  みつまめ  |  コメント(5)

Comment

あっぱれ!

さん太郎くん、大物のきざしですね!
大人の「四角いアタマ」だとなかなか出てこない発想の新漢字です。
斬新だ~!!
あきらママ |  2009.06.17(水) 16:46 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22あきらママさん
そうですねっ
古びたオトナの頭では
なかなか出てきませんよねっ (そういう問題かっ
まぁこれはこれで
さん太郎ヨイところだと
言い聞かせてます(笑
hana* |  2009.06.18(木) 10:18 | URL |  【編集】

こんにちは~

さん太郎くん、我が家の三歳息子とよく似てます。

思わずコメントしちゃいました


ヒサエモン |  2009.06.18(木) 12:31 | URL |  【編集】

hana*さん、こんばんわ~♪
確かに間違ってますが、惜しいのばっかりだよね~(笑)
へんとつくりが逆なだけだったり…
まったく違うってわけでもない!!e-278
私のツボは、森林の『森』です(笑)
りんマム |  2009.06.18(木) 22:36 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22ヒサエモンさん
似てますか^^
まっオトコの子は元気いちばんで
これぐらはイイかなぁ~♪ (って よくないって


v-22りんマムさん
そうなんですよっ
どうせ覚えてるんだったら
正規に覚えて欲しいッス(汗
『森』ねぇ・・・
林はでっかいのに
なぜなのでしょう・・・(遠い目
hana* |  2009.06.19(金) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
