2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.12 (Fri)

検診

昨日は6ヶ月(21w1d)の検診日
こまめは順調に育ってくれてるようです^^
そして
ハハの体重も(一月に)




1.8㎏増



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

うひょぉーーー !!!



「許容範囲内ですけど
あまり体重は増えない方が・・・・・ねぇ^^;」




・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

は、はい(汗)


そしてこちらの病院
みつまめの時にもお世話になった病院
(その後出産は別の病院に転移)
その当時には無かった
エコー画像の録画サービス( ?! )
せっかくなので録画してもらいました
(その夜家族みんなで初♪動くこまめを鑑賞致しましたよ^^)


そして今日聞きたかった
今回の出産は自然分娩か帝王切開か・・・ ???

みつまめの時は帝王切開で出産のハハ
でも先生によれば
諸々の条件をクリアしていれば
自然分娩も可能だとのこと
但し
前回帝王切開なので
誘発剤(陣痛促進)は使用できない・・・のと
子宮破裂の危険性も伴う・・・らしい
(一般的な場合0.05%~0.1% 
前回帝王切開後の経膣分娩の場合0.2%~1.5%)

そして諸々の条件のひとつに

『子宮破裂が発生した場合の
母胎のリスクを患者本人 家族が十分承知していること』


とある

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

ハイ、そうですか♪
なんて !!!
なかなか承知致しかねません・・・よねぇ( 。-ω-)-ω-)-ω-)・・・


そしてハハ
前置胎盤ではないのだけど
今回は少し胎盤が下の方にあるようで
この先万が一・・・
更に下の方になってしまうと強制的( ?! )に
帝王切開での出産と成らざる得ないらしい
(ハハは違いますが・・・
他に妊娠中毒・妊娠高血圧症候群等々の場合も同様)


まだ出産まで期間があるので
極力リスクが少なく
体・こまめの状態を見守りつつ
選択することに致しまする^^



そして今日は頂き物が♪

まず
いち姫がお友達のお家から頂いた
あさりサン

v8.png

お味噌汁に致しました


そして
に太郎が上(隣)のおじちゃんから頂いた
じゃがいもサン

v7.png

肉じゃがに致しました


更に
さん太郎が頂いた
向こう隣三件先のおばちゃんの庭で実った
びわサン

v9.png

甘かったですヨッ


どれもみな
とても美味しく頂きました
ありがとぉ~♪
09:44  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(4)

Comment

そうですよね~。三つ子ちゃんだと帝王切開ですよね。
私は高齢出産でしたが、パンダ並み?にお産が軽く、次男の時には陣痛が始まって2時間弱で「初対面」をはたしました。
私の「安産パワー」を送ります!えいっ!
蒸し暑い毎日なので、バテないようにね(^^)
あきらママ |  2009.06.12(金) 12:58 | URL |  【編集】

v-22あきらママさん
2時間で ですか ?!
安産だったんですねっ^^
はぁ~い あきらママさんの
安産パワー受け取りました
ありがとぉ~♪
hana* |  2009.06.15(月) 07:36 | URL |  【編集】

体重は増えないにこしたことないですよね。
けど、増えちゃうのが体重です。(そうなのか?
私、3人目の妊娠中はあれよあれよと20キロ増えまして(増えすぎ
今もなお、残りの7キロをどうにもできずに困ってます。
あ、ただ単に運動不足なんでしょうけど・・・。アハハ

増えすぎには気をつけてくださいねー。
(私が言っても説得力ゼロですけど。汗)

遅くなりましたが
先日は訪問コメありがとうございました♪
また遊びに来ますね!
hana*(妻で母でO型の) |  2009.06.15(月) 15:25 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22hana*さん
ご訪問・コメ
ありがとうございます♪

そうなんです !!!
増えちゃうのが体重なんです(開き直りっ ?
hana*さん残り7キロってことは・・・
13キロ落としたンですよねっ ?
すっごーい !!!
hana*さん頑張りました^^
残り( ? )はゆっくり落として行きましょう(あたくしも・・・涙

はい またお待ちしてますねっ☆
hana* |  2009.06.16(火) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
