2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.09 (Tue)

発表会に向けて

なんだ(コチラ)かんだ(コチラ)とあった末
いち姫の念願叶って習い始めた
ピアノ教室

今月の下旬頃に市のホールを貸し切って
発表会が行われる(んだそう)

あ・あの・・・
まだ通い始めて半年なんですけど・・・


大丈夫ですよっ♪


満面の笑顔でおっしゃる先生・・・は・はぁ(汗)


4月の終わり頃に
自ら曲(くらしっく系のみ・・・らしい)を選び
只今その発表会に向け練習中のいち姫でござる



自慢じゃありませんが
ハハは

楽譜読めません !!!  が、何か ???
(先生にハハ用にドレミを書いて貰ってます)

ピアノなんぞ弾けません !!!  が、当然です !!!
(左右同時に動く手は持ってます)


ってなハハがですよっ
自分のことは棚に上げ
おうちで予習復習見るんですよっ
・・・・・・・・・・・・・
そりゃぁハハだって
いち姫の練習について行くのが
必死なんですってば !!! (涙)


それなのに当の本人ときたら

練習そくせば


えぇー (練習)なんでやらないかん !!!




弾かせれば


ちゃんとやってる(弾いてる)じゃん !!!




終いには


あぁー んもぉー !!!
(弾き指)分からなくなっちゃったじゃん !!!
















逆ギレ
っつーんですかね コレ


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


こ・こ・このムスメはぁぁぁーーー !!! (("○( ̄ ̄∇ ̄ ̄╬)


さすがに

そんなにイヤなら辞めちゃいなさい !!!

っとのハハの言葉には
少々怯むムスメ
ピアノは好きなようです(笑)


そんなこんなで
アメとムチを使い分け
母娘共に練習に勤しんでおります^^



一方このお方は今朝から・・・


d9.png


クッションから
あたま外れてますヨッ
09:22  |  みつまめ  |  コメント(7)

Comment

hana*さーん、こんちわです!
最近のピアノ教室も、やっぱり『バイエル』とかからスタートするんでしょうか?
(そんなのは昔だけか?…汗)
先生に注意されるのはいいけど、家族とかに言われると反抗しちゃいますよね~(笑)
今月の下旬とは、もうすぐですね…(汗)
親としてはドキドキかもだけど、ちょっと楽しみですね♪
りんマム |  2009.06.09(火) 14:34 | URL |  【編集】

発表会、楽しみだね~!
私も自慢ではありませんが譜面なんてものは
全くよめません。
で、娘の練習なんてものも一切見ませんでした。
が、発表会は楽しみでした。
一緒にドキドキしたりして。
姫ちゃんも発表会の衣装とかを見せたら
喜んで練習にもますます力が入るかもよ。

↓野菜作りを頑張ってるんだね。すご~い!
自分で作った野菜は美味しいから楽しみだね。
hanaさん、赤ちゃんや野菜やみつまめちゃんの
いろんな行事に交換日記まで、楽しみなことが多くて
幸せだね。羨ましいよ~!
koume |  2009.06.09(火) 16:27 | URL |  【編集】

お稽古事の自宅監督をママに委託するって・・・始めて聞きました!最近はそれが主流なんでしょうか?
ビックリ!
hana*さんのブログ見てると、自分が浦島太郎なのが良くわかります(汗)
↓ 我が家の庭のプチトマトは赤く色づく直前に長男に完食されました。。。
あきらママ |  2009.06.09(火) 16:33 | URL |  【編集】

女の子はええですねえ。
うちはハラの中も含めて男だけだし、
ピアノだなんて華やか(?)な世界には
無縁なヤローどもですし(^^;

あ、私もピアノなんて高尚な楽器は弾けないので、
練習になんて付き合えませんわ(笑
まねこ |  2009.06.09(火) 16:52 | URL |  【編集】

こんばんは~

うちの年長娘もありました発表会

あれって親が必死にならないと弾けないだろう!
というような曲でうちらは2月発表会だったのですが、
夏頃から必死になって練習させました。

泣きながら出来ない!とカンシャクを立てる娘に何度
じゃ~辞めれば
と言った事か・・・なんとかやり遂げてくれてホッとしました

 
ちなみに私も弾けません読めませんの母です
ヒサエモン |  2009.06.09(火) 21:45 | URL |  【編集】

こんばんは~

うちの年長娘もありました発表会

あれって親が必死にならないと弾けないだろう!
というような曲でうちらは2月発表会だったのですが、
夏頃から必死になって練習させました。

泣きながら出来ない!とカンシャクを立てる娘に何度
じゃ~辞めれば
と言った事か・・・なんとかやり遂げてくれてホッとしました

 ちなみに私も弾けません読めませんの母です
ヒサエモン |  2009.06.09(火) 21:46 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22りんマムさん
こんにちは
バイエルいち姫はまだですが
順を追ってやるそうですよっ
いち姫の夢にもそれは不可欠だそうで・・・
(あまり理解してないハハ^^;)

発表会
本人より( ?! )こちらの方が
わくわくどきどきです^^


v-22koumeさん
同類ですねぇ~(笑)
ドレミ程度は読めても
くらしっく曲の譜面見たら
なんじゃこりゃぁーーー !!! (松田○作風)
ってなかんじです^^;
そうなんですよっ
衣装もねぇ・・・
そろそろ揃えなくては(焦)

自分で育てた野菜
多少不格好でも味は格別っ♪ですよねっ
(自己満足の世界です(汗)

koumeさんも幸せじゃないですか♪
愛らしいこむタン
凛々しいラン姉さん
娘さんや息子さん、旦那さんに囲まれて^^
koumeさんちを覗かせて頂いて
ほのぼのとさせて頂いてます☆


v-22あきらママさん
いえいいえそんな大袈裟なモノではなく
習ってきたところをやる程度です
・・・なんせハハ自体譜面読めませんから(汗)

えぇー 浦島太郎ですか
・・・我が家浮世離れしてる ?! (笑)

先日披露した
ひとつだけ色づいてたプチとまと
うちも食べられちゃぃました・・・チチに(息)


v-22まねこサン
いえいえ我が家のムスメ
娘とは名ばかり( ?! )で
男の子3人のようなかんじです(息)
ちょっとはおしとやかに・・・
っと期待してるんですが(笑)

まねこサンも同類ですねぇ~^^
読めないんですが付き合わないと
やらない娘なんですよっ・・・とほほ;


v-22ヒサエモンさん
娘さんも習われてるんですねっ^^

そうなんです !
半年やそこらで
こんなん弾けるンすか ???
ってな曲・・・
半強制的にやらせなければ
無理ですよねっ(笑)
やり遂げた娘さん
頑張りましたねっ^^

うふふヒサエモンさんも同類同類♪
読める方・・・すごいと思います^^;
hana* |  2009.06.10(水) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
