2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.08 (Thu)

ピアノが我が家にやってきた

さて
いち姫の念願叶った(詳細はコチラ
習い事が始まって1ヶ月

ここで問題がひとつ
我が家には











ピアノがナイ !!!



・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今更かヨッ おいっ;



購入するってったって
ハイ そうですか♪
ってな代物じゃないッス

でも
教室で教わっても
ウチでも練習しなきゃ
ダメだよねぇ・・・

電子ピアノにするか
はたまたピアノにするか
・・・でも高級・・・品・・・(息)
う゛ぅ~ん・・・


ピアノの先生曰く

「もし購入されるなら
電子ピアノよりアップライト(中古可)の方が
弾き手により音が断然違いますから
アップライトをお勧めします♪」

(※ 業者の手先ではありませぬ)

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

そ・そ・そうですか(汗々)
(我が家の家計上
新品のアップライトなんぞ購入できませぬぅぅぅ)





そんな矢先
思わぬ朗報が !!!


「ピアノ処分するンだけど・・・」


チチの学生時代の先輩のお姉さんが
幼き頃使用してたピアノ(アップライト)を
今回処分するとのこと

ピアノの状態はまずまず(外見)
イスはちょと・・・
でもカバーつければヨイ♪
ってことで頂くこと致しました^^
(このお話を逃すと今後
我が家にピアノは存在致しかねますので(笑)


今はピアノの搬送は
ピアノの先生曰く
専門業者に頼まなければいけないそうで
ついでに何十年も使用してなかったので
点検&調律もお願いすることに致しました






しめて














カシャカシャカシャ・・・チーン









で・で・でも購入するよりは
数十倍・・・・よ・よ・よろしくて・・・・ヨッ・・・
・・・・おほっ・・・おほほっ・・・おほっ・・・ほっ(涙)


姫ちゃん
精を出して練習して下さいましよぉ~(焦)
05:11  |  みつまめ
 | HOME | 
