2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.04 (Thu)

チチの威厳

に太郎の部屋に100円玉が落ちていたので
チチが机の上に置いといた(らしい)


「ねぇー
オレの百円知らない ??? 」



っと2階から に太郎
その声にチチ


「落ちとったで机の上に置いといたぞ」



「えぇー ?! ナイよぉぉぉ;」



その言葉に2階に上がって行ったチチ


「ん ?! 置いといたンだけどなぁ・・・
ちゃんと自分でしまっとかないからだぞっ
お金は大切にしないかんだろっ !!! 」



ほほぉ~ごもっと^^
っと思いながら聞き視線を移すと
洗面台に10円玉2つ


・・・・・・・・・・・・・・


「ねぇ~
この20円って誰の ?! 」



っと2階に呼びかけると












「あっ !!! 俺のだっ(焦)」













っと苦笑いで下りてきて
自分の財布にしまうチチ


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


チチの威厳いづこへ~
11:00  |  ツマゴコロ  |  コメント(5)

Comment

コメントありがとうございました。
早速、おじゃましちゃいました。

こういうことありますよね~。
父として子ども達に話しをしていても
あらららら?って事ってありますものね。
家も一緒です!!!

ほのぼのしていて楽しそう♪
また、遊びにきます。

まー |  2009.06.05(金) 13:35 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22まーサン
早速のご訪問・コメ
ありがとうございます♪

そうなんですよねぇ
言ってることとやってることが・・・(息)
まぁ ハハも同じようなモノなのですが(笑)

またいらして下さいましねっ☆
hana* |  2009.06.05(金) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんわ

必ず、お父さんがいいよと言った事を私に確認しに来ます。
(お父さんがいいと言っているのに、どうしてお母さんに聞きにいく?)とぼやいております。

うちもhana*さんちとおんなじ様な感じで~す

ヒサエモン |  2009.06.06(土) 22:04 | URL |  【編集】

Nice!チチ!

父親って等身大が一番だと思うな~
下手に格好つけたり、威張ったりしている「チチ」は自分の間違えも認められないし、窮屈だよね。
チチが窮屈な家庭は明るくないもん!
自然体なチチは格好イイです!
あきらママ |  2009.06.07(日) 09:50 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22ヒサエモンさん
うちも 一緒~♪
「この家の主がイイって言ってるのに・・・」
っとぼやいてますヨッ
きっとこども達は
誰がほんとの主なのか
分かってるのかも♪
知らぬは・・・だけのようです(笑)


v-22あきらママさん
そうですねっ
等身大がいちばんですねっ♪
気取らず飾らず^^
まぁ気取ってもこども達は
見抜いていると思いますが(笑)
hana* |  2009.06.08(月) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
