2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

算数

『風邪っぴきいち姫』の続編( ?! )


いち姫とふたりだけの午後を過ごしてると
学校から電話

なんぞや ???

いち姫とさん太郎の担任の先生から
(今年は、いち姫&さん太郎、
に太郎オンリ~のクラスとなりました)

「姫ちゃんの具合はどうですか ??? 」

えっ ???

風邪ごときで電話 ???
(今まで一度もありません)
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
あっ、もしかして新型インフル疑ってか ???



いち姫の風邪を
心配してかの電話と思いきや
更に続ける先生


「さん太郎クン、最近算数が得意で
ノートも○ばかりなんですよ♪
二年生の時は算数がキライと言っていて
びっくりしたんです !!!
今日もプリントをやらせたら
すぐ終わってまたやりたいっと
意欲満々なんですよっ^^
お母さんの方からも励まして(褒めて)
あげて下さい~♪」
・・・んたらかんたら

・・・・・・・・・・・・
ええ、ええ知ってますとも先生
3年生になってから
「算数がオモシロイ~♪」
っと言ってるさん太郎に
ハハもびっくりですヨッ(;一一)



常々












オレは中学は行かん !!!!!








っと堂々と宣言・断言してる
さん太郎なンですがねぇ・・・
(義務教育ですから~残念(笑)


チチとハハの遺伝子を
受け継いでると思われるのに
なぜ算数が面白い?!

産んだのは紛れもなくハハなのだからして
も、もしかして・・・
チチ方の遺伝子が違うのか・・・
ンなわけナイかっ(笑)

なんにせよ
自分が興味を持ち取り組むことは
ワルいことではない
どんなことでも理解を持ってすると
案外楽しいモノ(・・・と思う)

でもさん太郎
算数には国語の理解力も不可欠








「オレ 国語はきら~い !!!!!」







・・・・・・・・・・・
あっそ;


はてさて
そんなさん太郎の
「算数オモロ~♪」(ナ○アツ風)
いつまで続くことでしょう♪


・・・・・・・・・・・・・
ところで、先生 ?!

それが言いたくて学校営業時間内に
電話だったのでしょうか ???

16:20  |  みつまめ  |  コメント(4)

Comment

hana*さん、こんばんはッ!
さん太郎くん、すごいですねぇぇぇv-353
算数が面白いって言っちゃう子って、そうそういないっすよ!
このまま算数を好きでいてくれたら将来有望ですねv-290
さん太郎くん、くれぐれも算数から数学にかわった途端に
キライにならないでねッi-278
ワタシみたいになっちゃうわよ~v-398
いち姫ちゃん、風邪良くなってきたかな?
早く治りますようにv-353
ハチぞう |  2009.05.28(木) 20:38 | URL |  【編集】

男の子って、どっちかって言うと
理数系得意な子が多くない?
算数ってクイズっぽくて面白いし。
このまま、さん太郎君が算数を好きでいてくれたらいいね。
てか、学校の先生・・その時間に電話してくるほど
驚いたってことかしらね。i-229
koume |  2009.05.28(木) 21:36 | URL |  【編集】

少数精鋭?クラスなんですね!
先生の目がイヤでも届く人数・・・うらやましいです!

私の父方の実家が近所で「そろばん塾」を経営していて、私は唯一の内孫。
私の算数の成績が悪い=塾の評判を落とす!という凄いプレッシャーを日々感じていました。
のびのびした環境の中、算数に意欲を見せるなんて素晴らしい!
きっと先生も熱心なんでしょうね。

そういえば最近、そろばん塾も見なくなりましたね。
それなりに役に立ったけどな。。。
あきらママ |  2009.05.29(金) 11:37 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22ハチぞうさん
そうそうイナイですよねっ
「算数が好き」って言う同級生に
なんで ??? っと思ったけど
それが我が子に思うとは(笑)
きっと( ?! )ハハの子ですから
いつの間にやら
「キライ~ !!! 」
になると思いますけど^^;

ご心配ありがとぉ~♪
いち姫はすっかり良くなり元気に
に太郎とさん太郎相手に
炸裂しております(笑)


v-22koumeさん
男子は多いですよねっ
koumeさんの息子さんもそうでしたか ?
そうですねぇ
何の教科にしろ「面白い~♪」
っと思えるモノがあるのは
イイですよねっ^^

ええ、きっと先生も
それほど驚きだったのだと思います(笑)


v-22あきらママさん
みつまめの学年は2クラスなんだけど
他は1クラスって学年も・・・
少子化ですねぇ(汗)
あきらママさんちの方の小学校は
マンモス校なのかしら ?

それはまたすごい
プレッシャーですねっ(汗)
そろばん塾
ウチの方でも見掛けませんねっ
ほんとはみつまめにも
習わせたいンですが^^;
hana* |  2009.05.30(土) 08:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
