2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.19 (Tue)

妊娠判明

13日の日に
検査薬で陽性反応。
14日の日に
丁度休みだったチチと一緒に病院へ。

受付を済まし問診に記入して
診察室へ。
先生に経緯を説明し内診(診察)台に。
いやはや9年ぶりの内診台
・・・・・やはり抵抗ありますデス(-д-;)

内診台の横にはモニターが付いてて
子宮の中に生育してる赤ちゃん(こまめ)の姿が !!! うひょぉ~

「 あらぁやっぱり大きいねぇ 」

っと先生。
・・・そ・そうですよねぇ(^^;ゞ

それからお腹の上からエコー。
こまめの頭の大きさと
最終月経から計算・割り出して貰い
予定日は10月中旬頃。

自称28歳と巷でうたってるハハ(みつまめも信じております(笑)
しかし実はその正体は・・・・・
高○出産という域に片足(いや、両足か ?! )を
突っ込んでいる

「○○歳、ん~でも大丈夫でしょう♪」

っとの先生の言葉に
ちょっぴりホッとしたハハなのでした(^^;ゞ


こまめのエコー写真を頂き
待合室のチチの元へ。
検査薬の結果で
薄々は確信を抱いていたようで
こまめの写真を見せるとひとりにやけるチチ(笑)

そしてその足で保健センターへ
母子手帳を貰いに行きました^^

学校から帰って来るやみつまめ
「ねぇねぇ赤ちゃんは ??? 」
「ハハのお腹に赤ちゃんいた ??? 」などなど
こまめ判明に大喜びのみつまめです^^


正直喜びと同時に
不安がないわけではない。
只今世は不況
当然我が家の家計も只今不況
それにハハの年齢
それに伴ってのリスク・・・などなど

そんな不安を打ち消すかのような

なんとかなるさっ !!!

っとチチ。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
能天気なヤツ(-д-;)


チチと結婚してン十年
なかなかこどもが授かれず・・・
ちょっぴり医学の力をお借りして
みつまめを授かりました。

それから慌ただしくも賑やかに
9年の月日が流れようとしてる今日この頃。

まさか自然にこどもを授かれるなんて
ほとんど、いえ全くと言っていい程思ってなかった。
それはハハだけでなく
チチも思っていたので
兆候があったにも関わらず
今日まで認識(判明)するのが
遅れたいちばんの理由・原因かな・・・
ごめんねっ、こまめ(涙)


諸々の不安はあるものの
せっかくハハのお腹に宿ったいのち、こまめ。
こまめの存在を素直に喜んでるhana*家一同ですっ^^
08:22  |  よつ姫(こまめ)  |  コメント(5)

Comment

おめでとうございます!

おじゃまします!ε=┏( ・_・)┛

こまめちゃん、パパ・ママ・みつまめ姉弟の熱い期待の中、すくすく育ってますね!
おめでとうございます!

高齢出産にまつわる怖い話はイロイロありますが、自分自身とこまめちゃんの生命力を信じて、頑張りすぎず、お気楽に(?)はぐくんでくださいね!

母は太陽なり!
応援しています!
あきらママ |  2009.05.19(火) 12:02 | URL |  【編集】

hana*さん、こんちわです~♪
28歳…高○出産………
ま、いろいろありますが…(笑)
大丈夫ですよ~!!大丈夫!
一気に3人でもなんとかなってきたんだし~^^
まだまだ若いんだし~!(気持ちは)
おっと失礼…(汗)
のんびりゆったりまったりと、マタニティライフを送ってください♪
りんマム |  2009.05.19(火) 13:39 | URL |  【編集】

こんにちは~!
なになに!?おめでたですかぁ!!(≧▽≦)
おめでとうございます~♪♪
こまめちゃん、もうお腹に5ヶ月かぁ(笑)
でもでもまだ半分残ってますから
楽しく過ごしてくださいね☆
みつまめちゃんたちもパパさんも大喜びする姿を想像して
何か私まで嬉しくなっちゃいました♪
ぱーのすけ |  2009.05.19(火) 16:09 | URL |  【編集】

hana*さん、こんばんはッ!
当たった~ッッv-353
ホントにみつまめチャンの弟or妹がお腹の中にいるとは!
しかも自然妊娠だなんて素晴らしいじゃないですかv-291
大事なカラダなんだからあまり無理しないで下さいネ!
hana*さんは、ちょっとおっちょこちょこタイプだから
これからは少し慎重にねッv-290
って、お会いしたコトもないのに失礼な奴ですよねv-356
失礼しました~!
それとみつまめチャンも赤ちゃん楽しみにしてますねv-353
頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるから安心ですねv-344
ハチぞう |  2009.05.20(水) 00:57 | URL |  【編集】

お返事です

v-22あきらママ
いらっしゃいまし~♪
ご訪問・コメありがとうございます。

ありがとうございます。
そうですねっ
こまめの生命力を信じ
ハハの体力・若さ( ?! )を信じ
まったりとこまめに逢える日を
楽しみに育みたいと思います^^


v-22りんマムさん
そうですよねぇ~♪
何でも気の持ちようですよねっ
若いと思えば若くなってゆくだろうし(・・・そうなのか ?! w)
励まし、ありがとう☆


v-22ぱーのすけサン
ご無沙汰ですぅ~。
こむクン・あんチャンもお元気そうで^^
今はおちびチャン保護されて
お世話されてるンだねっ。
ぱーのすけサンご夫婦、ホント
素敵なご夫婦だワッ♪
ぱーのすけサン家、コメ閉じてあったので
ここのところ読み逃げしちゃってます(焦)

ありがとうございます。
まったり楽しみたいと思います♪


v-22ハチぞうサン
ピンポ~ン(・・・古っ)
ハチぞうサンの予想が
当たっておりましたぁ~^^

ありがとうございます。
これからは少し
慎重に致しますデス(笑)
hana* |  2009.05.20(水) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
