2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.21 (Thu)

時代

季節は巡り (・・・もう5月ですが;)
相も変わらず
騒がしくもあり賑やかでもありの
我が家のみつまめも自動進級致しまして
それに伴い諸々の購入ブツ・・・ぶつ・・・物・・・

えのぐセットに
リコーダーに
習字セットに
国語辞典



・・・・・・×3


この超ー厳しいご時世に・・・・・
この超ー厳しい我が家の経済事情に・・・・・













超イタイっつーーーの !!!




っと言っても購入しないワケには
いかないからねぇ・・・
購入致しましたわサッ ふんがっ !!!


でねっでねっ
これ何だと思います ???


s1.png


s2.png




そう習字道具(セット)Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
種類(カバン)が豊富で驚いちゃった。

ハハの時代
習字道具のかばんの種類なんぞなく
男子は黒、女子は赤
・・・・・・・・・・・・・・・
半強制的( ?! )
選択肢もあったもんじゃなかったわっ(涙)


あとこちらは


e1.png


e2.png



習字道具(セット)と同じく
種類の豊富な絵の具セット

これまたハハの時代
えのぐセットの水入れというと
黄色い丸バケツ
でっかいソレをぶらぶらぶら下げてたものですヨッ。
それが今じゃきちんとカバンの中に収納~ !!!
優れておりますデス ハイ

やはり時代の流れっつーヤツですかねぇ・・・(遠い目)
ちょっぴり羨ましいハハなのでした^^


10:44  |  みつまめ  |  コメント(5)

Comment

え---!Σ( ̄□ ̄;)

そ、そんな時代なんですね!!
こんなカラフルで、種類も豊富で・・・値段は聞きたくないです。はい。
♪やってくる~。やってくる~。♪(by貞子テーマ)何年後かには我が家にも・・・ビックリしました~。。。

お世話になっている保育園は区の公認ですが私立なので、体操服やシーツ代、遠足代、通園カバン代・・・とやっぱり出費はイタイです。
あきらママ |  2009.05.21(木) 13:59 | URL |  【編集】

ご無沙汰!

うわぁーーーー!!
久々に訪問させて頂きましたが・・・v-12
え?え?え?
何回かの日記をさかのぼり・・・
え?え?え?
妊娠ーーーーv-237v-237
ひぇ~~~おめでとうv-238
みつまめ達もさぞ喜んだ事でしょう!
我が家の四つ子達も『赤ちゃん生んで~』とよく言います。
生んでやりたいのは山々だけど・・・大人には大人の事情があるってもんで・・・ナカナカ・・・ね。


習字セット、我が家はずいぶん前から習ってるので、かなーりシンプルな青&赤セットです。
来年(5年生)は裁縫セット。
こちらもバリエーション豊富らしいですが、我が家はお下がり品で済ませます(笑)。
むくれもん |  2009.05.23(土) 00:51 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22あきらママさん
そうなんです
そんな時代なんですよぉ~(笑)
ちなみに高学年から使用の
裁縫道具もカラフルなようです(汗)

諸々の出費・・・
イタイですよねぇ(うるうる)
お互い踏ん張りましょうねぇぇぇ(涙)


v-22むくれもんサン
お久しぶりですぅ~♪

きゃぁ~ありがとぉ~^^
うん、みつまめも喜んでくれてます♪
特にいち姫は常々言っていたので
「姫はちいさいママになる♪」っと
意気込んでおります(笑)

裁縫セットも豊富なようですねっ。
いいなぁ~
うちもお下がりで構わないンだけど
なかなか3セットって・・・
って、むくれもんサンちは4つだったねっ^^
4つも集まる ??? (焦)
hana* |  2009.05.23(土) 06:14 | URL |  【編集】

画材セット、うちも昨年の長男1年生の時に購入しましたよ~!緑のクローバーのやつ♪
昔はこんなに種類は無かったですよねぇ。

確かに必要とはいえ3つずつ揃えるのは大変ですよね。
うちも幼稚園の入園時には大出費でしたが、
再来年には小学校入学でまたもや出費がかさみそうですね。というか、かさんでますね(汗)

kodakusan |  2009.05.25(月) 16:32 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22kodakusanさん
kodakusanさんちも
お買い上げされましたか^^

ほんと一度に・・・
ってのはイタイですよねっ(汗)
再来年はピカピカの一年生ですか ?!
・・・お父さん、ふぁいとっ !!! ですねっ^^
hana* |  2009.05.25(月) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
