2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.10 (Wed)

生命誕生秘話

去年の冬頃お蔵入りになっていた記事です^^

   *****************


帰宅した、いち姫


「 あのねぇ
オトコの子には
おたまじゃくしみたいなせんし(精子)がいてねっ
オンナの子には
目玉みたいならんしがあるのっ

せんしは1万個(ホントか ?!)あるんだけど
らんしは一個しかないのっ

でねっ
らんしの皮はとっても固くてねっ
一番元気で強いせんしだけが
ガンガンッ ガシッガシッとやって
らんしの中にシュルシュル~
入っていけれるのっ

でねっ
一匹のせんし
シュルシュルシュル~っと中に入ったらねっ
らんしの皮はシュウ~っと閉じちゃうのっ

んでねっ
中に入れなかったあとのせんし
あとはまかせたぞぉ~ !!!
っと言って
シュワァワァワァ~っといなくなっちゃうンだよっ

でねっ
シュルシュル~っと入ったせんしらんし
中で合体して、で、赤ちゃんになるんだよっ♪ 」


・・・・・・・・・

はい、体内での生命誕生秘話です


いち姫によると
クラスで保健の先生がお話してくれたよう
(さん太郎のクラスはナイようですが)


みつまめは只今小2・・・
ハハの時代の頃は
高学年ぐらいでそのようなお話が
あったような気がするのですが・・・女子だけで
(内容も絵図も医学的というかリアルというのか(苦笑)


いち姫の言い間違いのせんし(精子)
男子はある意味
戦士(せんし)が体内に存在してるのかもしれませんよねぇ
辿り着くまで辿り着いたあと・・・
弱肉強食神秘的なその道のりを思えば^^


そして同じクラス
男子たる戦士が存在しているだろう
に太郎もお話を聞いたと思うンだけど
一向にそのようなお話がナイ・・・・・

「 に太も聞いたンでしょう ?! 」

っと聞くと


「 うん、聞いたよっ !!!









でも




















忘れた !!!





・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


この先
戦士となり得るのでしょうか・・・(;一一)




今朝のショコさん・・・



d10.png



あの・・・
首痛くないンすか
09:13  |  みつまめ  |  コメント(3)

Comment

低学年でそんなリアルな!!Σ( ̄□ ̄lll)
精子 = せんし というのは
なかなかナイスですね♪
まねこ |  2009.06.10(水) 12:43 | URL |  【編集】

hana*さーん、こんちわです!
最近は早いんですね(汗)
そうそう、わたくしたちの時代は5~6年生でしたよね
そうそう、男女別で、なんか異様な雰囲気の中、変なスライドを見せられた記憶があります(笑)
戦士って、とっても良い言いまつがえですよね~♪
改名してもいいぐらい!(笑)

ショコくんだけではなく、うちもでろ~んなんですよ
あ、飼い主も一緒になってでろ~んしてます(笑)
りんマム |  2009.06.10(水) 13:57 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22まねこサン
まねこサンの時代も
高学年でしたか ?!
うふふ 同じ世代かなぁ~(笑)

ある意味『せんし』ですよねっ^^;


v-22りんマムさん
こんにちは~
高学年でしたよねっ・・・
でも低学年なりに正しい知識を
知るのはイイかなぁ~
なんて暢気に構えてるハハです(笑)

うちも只今仕事ほされ中の身の上なので
日中はショコさんと同様
でろぉろぉろぉ~ん
っとしておりまする・・・
だから体重増えたのかしら^^;(今日の記事にて)
hana* |  2009.06.12(金) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
