2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

習いごと に太郎・さん太郎編

いち姫の習い事が決まってからというものの
に太郎

「 オレ、サッカーが習いたい♪ 」


今まで勧誘すらしませんでしたが

何かやってみたいコトないの ?! 

っと度々聞いても

「 ナイ !!! 」

その一言で終わってた子が・・・
いち姫に即発されたのかしら^^


そしてここでまたまた登場、Aちゃんママ
確かお兄ちゃんが習ってるとの情報を
先の授業参観の時に得てた、ハハ

Aちゃんに聞いて来てごらん ?!
(いつどこで練習をしてるのか)


「 うん、聞いてくる♪ 」


っと威勢良く言って
早数日(笑)


なので一応いち姫に助太刀してもらうように
頼んだのですが・・・・・
そういうコトにはちぃ~とシビアな娘


「 姫だって自分で聞いたンだから
に太も習いたいなら
自分で聞けばイイじゃん !!! 」



まっまぁ、確かにいち姫の言うコトも分かりますが
相手がオンナの子、しかも別なクスラの子に
聞くンだから、に太からすれば躊躇しますって(汗)



さて、さん太郎も即発されたのか

「 オレ、KU○Nに行きたい !!! 」


えっ、えぇーーー !!!


お勉強に限り集中力が10分と持たず
小学校に上がってすぐ

「オレ、中学は行かンから !!! 」

っと堂々と宣言した、さん太郎

・・・・・・・・・・・・

なぜにあなたが学問希望なンすか(汗)


ほっほら、さん太郎
オトコの子はよく言うじゃない ?!

おバカでもいい、たくましく育て !!! って
(※ 正:わんぱくでもいい、たくましく育て 某ハムやサンのCM)



さん太郎の学問希望に、に太郎


「ダメだよ、さん太郎 !!!」


うんうんそうよねっ
ハハもさん太郎は学問より運動の方が
向いてる気がするのよっ^^


「 オレがサッカー習うンだから
さん太郎もサッカー習わなきゃいけない
ンだよねっ、ハハ♪ 」



・・・なぜに確定されてるンすか(汗)



さてさてどうなる、息子達の習い事・・・(息)




dog53.jpg



09:23  |  みつまめ  |  コメント(5)

Comment

hana*さーん、こんちわです!
ピアノにサッカーにお勉強か~
三者三様ですね(笑)
に太郎くん、一人じゃ寂しいのかな?
最初はなんでもドキドキですからねー
姫ちゃん、発表会、近すぎっ!(笑)
いきなり特訓になっちゃうんでしょうかー(汗)
りんマム |  2008.12.03(水) 16:49 | URL |  【編集】

hana*さん、こんばんはー!

みつ豆ちゃんたちがいると
退屈しませんね~(笑)
男の子はサッカーか野球に分かれるって言うけど
サッカー派だったか~。
さん太郎君はなぜにお勉強に目覚めたんだろう?(笑)
目覚めたからやらせよう!!ってなるかと思いきや
バカでもいいって~っ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
もう笑っちゃいましたよ~(笑)
ぱーのすけ |  2008.12.03(水) 17:19 | URL |  【編集】

hana*さん、こんばんはッ!
習い事かぁ…
やりたいコトにも個性がでますよねv-291
でもさん太郎くんのKU○Nにそんなに驚いて、
否定するなんて~v-356
自分から学問を学びないだなんて…天才になるかもよv-353
根っからの勉強好きかもッv-290
あと女の子って、やっぱ幼い時から男の子よりも
しっかりしてるんですね!
自分で聞けばイイじゃんとは…うんうん納得v-391
女の子は、そういう考えになりますよねぇ!
ハチぞう |  2008.12.03(水) 19:47 | URL |  【編集】

さん太郎くん、かなりワタクシのツボですvv
かけ算でお勉強に目覚めたのでは?
KU○Nはいいですよ~!
計算が速くなります!
たった1ヶ月しか習わせてもらえなかった私ですが(月謝が高いってさ~ ーー;)、それでもかなり速くなりました!
(もとが遅すぎただけのような気もしますが・・・)

なんにしても興味を持つのは良いコトですね♪
ピアノが弾けるって素敵だわ~(o^-^o)
momo |  2008.12.04(木) 00:14 | URL |  【編集】

お返事です^^

v-22りんマムさん
みつごと言えど三者三様です^^

発表会、近いでしょう(汗)
先生は明るく「大丈夫ですよぉ~♪」
・・・だ、大丈夫って・・・
3回のレッスンで
先生のその自信どこからくるンでしょうかねぇ(笑)


v-22ぱーのすけサン
サッカーはチチの影響かも^^
夢はでっかくJリーガー
かと思いきや・・・
チチとサッカーやってると
ボール取られてばかりだから
取られないように上手くなりたい・・・とのことらしい(笑)

さん太郎ねぇ・・・
ほんとどうしちゃったのかしら(笑)
ある意味、これからの成長が楽しみな子です^^


v-22ハチぞうサン
あらっ、もしかして・・・あたくし・・・
鳶が鷹を生ンじゃったかしら(笑)

オンナの子はしっかりしてると言うのか
シビアと言うのか・・・(汗)
チチいわく、あたくしにそっくりな娘らしいデス
性格も(笑)


v-22momoさん
momoさんKU○N通ってたンですねっ。
月謝高いですよねぇ・・・
って習い事はみんなお高いですぅ(汗)
でもその得るモノもそれなりに大きいかなぁ~っと
思うのですが♪

ピアノ弾けるの素敵ですよねぇ^^
hana* |  2008.12.04(木) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
