2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

習いごと いち姫編

基本的に我が家は
こちらからの習い事の勧誘は致しません。
(ベタな習字珠算は
密かに習わせたいとは思うハハですが)

あくまで本人のやる気重視。
本人がやる気がナイのにやらせても
長続きしないもんねぇ・・・
ってカッコイイこと言っちゃって
我が家のエンゲル係数では
何でもかんでもってのは厳しいのが本音なンすけど(汗)

でも本人がやりたい習い事は
常々習わせてやりたいと思ってます^^


さて、いち姫の夢は
すでに保育園の頃に芽生えた(らしい)

そしてそれを実現させるには

『ピアノを弾ける』

弾けなくても可能性がナイこともナイらしいが
弾けた方がヨイらしい


でもピアノって習い事の中でも
結構高級事ですよねぇ・・・
いち姫の習いたい攻撃を浴びながら
正直少々二の足を踏んで
早2~3年(笑)

年齢(早ければ早いほうがヨイし)もあるし
そろそろ、習わせないと・・・っと思ったものの
この土地に来てまだ数ヶ月

この辺りどこに教室あるンだっ ???

ママ友達もそうそういない(ほとんどいない ?! )中
先月の授業参観でたまたまお話したAちゃんママ。
偶然にもピアノ教室に通ってるらしい
(でもこの時は詳しく聞いてこなかった、ハハ(面目ねぇ)

その後学校で会う機会もなく
ましてさほど親しくないので
電話・メールも知らない・・・

まっ次回Aチャンママに会ったら聞いてみればイイっか
っと暢気に構えてたハハ
でも一刻も早く習いたい、いち姫。
日々習いたい攻撃が激しくなるので


じゃぁ、学校でAチャンに聞いて来てごらん


人見知り・恥ずかしがり屋ないち姫。(親しくなると化けの皮をハギます(笑)
クラスも違う子(Aチャンはさん太郎と同じクラス)に
自分から話せるとは到底思ってなかったハハ
まぁ無理だろうと思っていたら

翌日帰宅した、いち姫


「ハハ聞いてきたよっ。
Aちゃん、お母さんに聞いてくるって言ってたぁ~♪」



うほぉーーー !!!
あのいち姫が自分で聞いて来たなんて
ハハ感激~^^
分かりました !!!
そこまで習いたいのですねっ、いち姫チャン♪

ハハもやっと(遅すぎ(汗)重い腰を上げ
Aチャンママから教えて貰った
教室に電話をかけ
先日見学させて頂きました。
(先に教室の方にも連絡して頂いていた、Aチャンママありがとぉ~♪)

大手に所属はされてるようだけど
教室は個人宅の一室。
先生は朗らかで陽気な方で
アットホームな雰囲気。
そして、いち姫の夢を話すと
段階的に(弾き方等)教えて下さるとのことでした。
(今は年齢的にもピアノを楽しむべし)


見学して更にやる気が増した(ような)いち姫。
念願叶って習うこととあいなりました^^


夢はもしかしたら、これから成長する過程で
変更もあるとは思うけど(ハハは大幅に変更致しました^^;)
今のいち姫の気持ちを
大切に見守ってやりたいなぁ~と思います^^

Dreams Come True

いち姫、がんばれっ☆





さてさて、月謝分
ハハも更に働かねば !!! ふんっ



ハハ、ハハ !!!
俺様も一肌脱ぐ(働く)ヨッ !!!






どこで ???















dog51.jpg
(ク○ネコヤ○トの宅急便~♪)








どこやねん、ソコ・・・・・

07:28  |  みつまめ  |  コメント(4)

Comment

hana*さーん、こんちわですー!
いち姫ちゃん、ピアノ習うんですね♪
私もピアノ習ってたんですけど、そのおかげで音楽の成績はよかったですよ~(プチ自慢&過去の栄光)
ま、言い換えれば、他の教科の成績があまりにもひどかったので目立ったということでもありますが…(汗)
今でも弾きたいな~って思うときもある(ピアノ欲しい!)し、楽しいと思いますよ!
発表会とかもあるんだろうし、楽しみですね♪
ショコくん、これからお歳暮の季節だから宅配がんばってよ~!(笑)
りんマム |  2008.11.30(日) 10:54 | URL |  【編集】

こんばんはー!
今日は読み逃げで失礼します~っ。
ぱーのすけ |  2008.11.30(日) 23:21 | URL |  【編集】

我が家の娘っ子もピアノ習ったよ。
そんなに、上手にはならないままだったけど・・。
ピアノが弾けるってすごく素敵だよね。
習わせて良かったって思ってるよ。
自分がピアノ弾けないし習い事もきなかったし。
いろんな可能性を秘めてる子供達。
どんな才能が潜んでいるか、個性を伸ばせてあげられるものは何なのか、いろんな事に挑戦して見つけて欲しいな。
ピアノ、いち姫ちゃんが楽しんでやってくれるといいね。
koume |  2008.12.01(月) 23:16 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22りんマムさん
りんマムさんピアノ弾けるンですか ?!
すごぉーい♪
あたくし・・・弾けません(汗)
いち姫には
『カエルの子はカエル』
にならないように願います(笑)
発表会、今月下旬にあるそうです♪
・・・・・早すぎ(爆)


v-22ぱーのすけサン
読み逃げなのに(笑)
いつもコメ残してくれてありがとぉ~♪


v-22koumeサン
娘サンも習ってたンですか♪
そうそう、素敵ですよねぇ。
あたくしも自分が弾けないので(遠い昔少々かじったくせに)
弾ける方はすごいなぁ~と感心してしまいます^^
そうですよねっ。
どんなコトも『楽しんでやる』のが一番ですねっ♪
hana* |  2008.12.02(火) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
