2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.20 (Thu)

五目ごはん

五目ごはんを作りましたぁ~♪

比較的一から作るンですが
五目ごはん作ったのはコレがはじめて。
主婦歴ン十年とはいえ
・・・お恥ずかしい(^^;ゞ

初めての挑戦で
味付けが少々心配だったンですが
みつまめもお気に召して頂けたよう♪


ハハってもしかして・・・
やればできる子だったンじゃない ?! (笑)



そして食べてる最中
苦手なしいたけを発見した、に太郎。



「 オレ、これを見ちゃうと
食べる気がなくなるンだよなぁ~・・・









あっ !!!












これ・・・
















マツタケ ?! 」



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・



ンなワケないでしょっ !!!





dog47.jpg




キノコの王様ですよっ^^
香りもお値段もピカイチらしいでっせぇ~、ダンナ !!! (笑)


まっ、我が家のエンゲル係数では
頂かナイ限りクチに召されることのない
シロモノでしょうねっ、きっと(笑)
11:55  |  みつまめ語録  |  コメント(7)

Comment

hana*さーん、こんちわですー!
おやさし~~~いコメントありがとーです!(笑)
そうだよね
まつたけ入ってたらまつたけご飯って書くもんねー(笑)
私なんか、もう何年食べてないことか…(汗)
りんマム |  2008.11.21(金) 14:44 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22りんマムさん
いやぁ~照れちゃうです(*ノωノ)
・・・えっ ?! 褒めてない ?! (笑)

りんマムさん、まつたけそんなに
食べたことあるンですか ?!
うぅ・・・羨ましいぃ~ッス
あたくし・・・
小さい、小さい、小さい、ちぃ~さい(くどい(笑)
まつたけ(たぶん)を一度だけッス(涙)
うぅ・・・どなたか送って下ちゃいー !!! (爆)
hana* |  2008.11.21(金) 16:58 | URL |  【編集】

hana*さん、こんばんはー!

マツタケかぁ。
昔、小学校の給食でマツタケご飯が出たけど
子供心に「入ってないじゃん!」と思ったものです(笑)
私ももらわない限り食べないですよー。
ってかもらえるような立場でもないし( ̄▽ ̄;)

ダンナは「椎茸のほうが好き♪」だそうです(笑)

ぱーのすけ |  2008.11.21(金) 21:03 | URL |  【編集】

hana*さん、こんばんはッ!
五目ごはんワタシ好きっす~v-10
今回写真がないじゃないですか~っ!
見たかったなぁv-218
に太郎殿は、シイタケが苦手ですか!
うまいのにぃ!
でも松茸って聞いちゃうとこがカワイイよねぇv-290
ハチぞう |  2008.11.22(土) 01:05 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22ぱーのすけサン
えぇーー !!!
給食にまつたけ出るンですかっ ?!
えっ ?! うちの方でも出たのか・・・自分(悩)

そう、そうなんですよ。
頂くって言っても世話してる立場じゃないし・・・
逆に世話されてる立場 ?! だし(笑)


v-22ハチぞうサン
見たい ?! 見たかった ?!
んじゃぁ !!!
って、ごめんちゃい;
食べさせる方が先で写真撮ってないンですよぉ;
次回撮りますねっ^^;

椎茸美味しいですよねぇ。
生もイイけど干したのは
更にグゥ~♪ですよねっ☆
hana* |  2008.11.22(土) 05:40 | URL |  【編集】

やればできる子だったのね、hanaちゃん・笑
私なんていつもてきと~だからさ、毎回違う味になるよ・・・。

まつたけ、刻むのはしのびないもんね~。
二太郎君の気持ち、私の子供の頃と同じかも!
びつきい |  2008.11.22(土) 20:47 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22びつきいチャン
あたくしも、あたくしも !!!
相当適当なものですよっ(汗)

以前ねっ、聞いたことあるンだけど
お母さんの味はお店屋さんと違って
均一された味と違うから
毎回食べても飽きないンだって。
母の味は最強ですねっ♪
hana* |  2008.11.24(月) 05:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
