2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.17 (Mon)

学習はっぴょう会2

行ってきましたよぉ~♪

チチ不在の為、応援がハハひとりでは
寂しいかと思い、実母と実弟の愛娘もお誘いして^^

ハハは滅多にしない化粧を念入りに塗りたくり
これでもかっ !!! っと塗りたくり(笑)
頑張るみつまめの一場面一場面を見逃さまい !!! っと
取り扱い少々微妙なビデオを片手に・・・
いざっ !!!

はじめに、いち姫とさん太郎の赤い小魚
登場~♪
自作したのであろう赤い小魚の被りモノを被り
大勢の観客を前にちょっぴり恥ずかしそうに
セリフを言ったり、踊ったり・・・・
可愛い~♪(親ばか(笑)


mame3.jpg
(小道具たち)


場面が進み・・・


そして、に太郎のこんぶ&わかめ
登場~♪
いち姫とさん太郎と同じく
自作したのであろうこんぶ&わかめの被りモノを被り
服の上からは、これまた自作したであろう
緑や黄色などのビニールテープのヒラヒラを
身にまとい、体を左右にくねらせ、上下前後に屈伸運動

いいぞっ !!! その汗 !!! ぷはぁっ~ !!!


mame4.jpg
(またまた小道具たち)

・・・・・・・・・・・・
いやいや、
決して必死に笑いをこらえる声など入っておりませんヨッ(笑)

こちらの学校、照明や音響、スクリーンなども
凝っていて迫力がありました。

みつまめもこの1ヶ月
一生懸命練習した成果が出せた( ?! )ようで
とても楽しい学習はっぴょう会でした^^



mame6.jpg



♪来たぞぉ~ 来たぞぉ~
 マグロのミサイルギャング~
 来たぞぉ~ 来たぞぉ~
 みんなをひとくち ガブリッ !
 どんなに逃げても無駄さっ !
 大きな口開け ガブリッ !

 来たぞぉ~ 来たぞぉ~ マグロのミサイルだぁぁぁぁぁ
 来たぞぉ~ 来たぞぉ~ マグロのミサイルギャング~
 来たぞぉ~ 来たぞぉ~ みんなを一口パクリッ !

 小さな魚もひーとクチ !
 大きな魚もひーとクチ !
 来たぞぉ~ 来たぞぉ~ マグロのミサイルだぁぁぁぁぁぁ♪
            (~発表会・スイミーの歌より~)


アナタがマグロ(敵役)になってどうするヨッ(lll-ω-)....
15:34  |  みつまめ  |  コメント(7)

Comment

hana*さん、こんばんはッ!
うっわ~めっちゃ発表会のビデオ見たいv-290
って、顔映ってるからブログアップはNGよねv-406
に太郎殿のこんぶ&ワカメの演技が
気になって気になってv-353
もうめちゃくちゃおいしい役じゃないですかv-290
ホントCMナイーヴの映像を思い浮かべてしまいましたよ!
ちなみにhana*さんのバッチリお化粧したお顔も拝見したかったわv-353
ハチぞう |  2008.11.17(月) 18:05 | URL |  【編集】

hana*さーん、こんばんわです~♪
一生懸命作ったこの被りモノをつけてがんばったんですねー!
いち姫ちゃんとさん太郎くんの赤いお魚、微妙に違いますよね~(笑)
ちゃんと個性が出てますよね
そして、そして、に太郎くんのこんぶ&わかめは、結構目立ったんじゃないですか?(←ナイーブ効果もあって…笑)
見たい!…けど顔出ちゃうもんねー(汗)
みんな、よくがんばりましたー!
りんマム |  2008.11.17(月) 20:38 | URL |  【編集】

hana*さん、こんばんはー!

発表会可愛かっただろうなぁ♪(///∇//)
知ってますよ!ナ○ーブのCM!
あのかわいい男の子の「ぷはぁ~!」って
サイコーにかわいいですよね!
に太郎君もあんなふうにめっちゃ元気良く
こんぶ&わかめを演じてきたのかな♪(≧▽≦)
姫ちゃんもさん太郎くんも赤いお魚で
大きなお魚に立ち向かったんですね!!

私は数年前まで舞台女優だったんですけど、
チビの頃は人前に出るのが恥ずかしかったな~って
思い出しちゃいました(笑)
ぱーのすけ |  2008.11.17(月) 20:51 | URL |  【編集】

かわいい!!
もうたまんないくらいかわいかったんじゃないかなあ♪

hanaちゃん、塗りたくったんだね!!
舞台化粧だったの?・笑

子供達のがんばる姿は、笑えて泣けるのよね。
がんばったみつまめちゃんたちに拍手!!
びつきい |  2008.11.18(火) 08:31 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22ハチぞうサン
に太郎の演技は
あのCMに近いようなものでしたヨッ^^
うふふ、おいしい役ですよねぇ(笑)

と、と~んでもない(汗)
塗りたくったおかめみたいな顔を披露したら、
ハチぞうサン夢にうなされちゃいます、きっと(笑)


v-22りんマムさん
ありがとぉ~♪
3人とも役になりきって(?!)おりました^^

こんぶ&わかめは
どうしてもあのCMがこびりついてて
笑いたくないのに(?!)笑いをこらえてました(笑)


v-22ぱーのすけサン
あのCMの子可愛かったよねぇ♪
まさか自分の子があの演技をするとは
夢にも思っておりませんでした(笑)

えぇーーー !!!
舞台女優だったンですか ?!
初耳~・・・って当たり前か(笑)


v-22びつきいチャン
そうそう、塗りたくりましたヨッ
顔塗りたくり過ぎて
顔と首の色が違うじゃん !!! ってぐらい(笑)

うんうん、普段小生意気なこども達だけど
頑張ってる姿を見るとじぃ~んって
くるものがあるよねっ^^

次はびつきい家だねっ♪
楽しみだねっ^^
hana* |  2008.11.19(水) 06:04 | URL |  【編集】

学芸会

hana*さんおはよう!!

スイミー懐かしい。
子供が小学生のとき学芸会で発表しましたよ。

子供が小さいときは早く大きくなってくれないかな?って
考えてたけど。
今だから言えます。思う存分小さいころを楽しんでしまってください。

w(゜o゜)w オォーあのCM
さぞかし汗がほとばしっていた事でしょう(^-^)ニコ
momo |  2008.11.19(水) 08:36 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22momoサン
えぇーーー ?!
momoサン、お子サンいらっしゃるンですか ???
す、すいません;
momoサンは独身の方と
勝手に想像してまして(汗)

そうですよねぇ。
手のかかる幼き頃は
早く大きくなってぇ~
っと思っていましたが
徐々に手がかからなくなってきた(まだかかりますが(笑)
今、あぁ~もっとあの頃を楽しンどけば・・・
って今思いますもん(^^;ゞ
ありがとうございます♪
hana* |  2008.11.19(水) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
