2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.15 (Sat)

学習はっぴょう会

皆さん、『スイミー』って覚えてますか ?
小さなスイミー(魚)が仲間と一緒に
大きな魚に立ち向かう・・・ってな話し。

明日(日付が変わって今日)の学習発表会で
みつまめの学年は披露するそうなんです。
題名が『スイミー』とあるンですから
主役はやはり『スイミー』ですよねっ。

平等にオーディションが
行われたみたいで見事 ?!
3人とも外れてしまったみたい(lll-ω-)....
(恥ずかしくて大きな声がでなかったのが原因らしい)

とはいえ、スイミーだけが役ではないので
外れてしまったコにも
配役しなければいけません
・・・ってことで
本来登場人(魚)物以外に
うなぎとか伊勢エビとか等々・・・
登場させるようです。
先生方も考えたのですねぇ(笑)


そして決まった配役は
いち姫とさん太郎は

赤い魚

スイミーと共に大きな魚に立ち向かう !!!
・・・・・その他大勢 ?!
いやいや、その他大勢赤い魚がいないとスイミーは
大きな魚に挑むことができないンですから
これも立派な役柄ですヨッ !!!


そしてそして、に太郎

こんぶ&わかめ

・・・・・・・・・・・・・・

ハハの脳裏にすぐさま浮かんだのは
某メーカーさんのナ○ーブのCM(はっぴょう会編)
オトコの子が「はっぴょう会」で一生懸命
わかめ(たぶん)を演じてる
まさにそのシーン(笑)
(知ってるっ ?! ご存じない方はこちらへ)

ハハの心境を察知したのか否か
に太郎は少々やる気のない発言も
飛び出したけど・・・

こんぶ&わかめだって

立派な役柄です !!!
だって、こんぶ&わかめがいないと
海の中って分からないじゃないですか !!!
・・・えっ ?! そういう問題じゃない ?! (笑)

ハハはどんな役だろうと
みつまめが頑張って演じる役が
全て主役だと思っています^^
(親ばか(笑)

いいぞ !!! その汗 !!! ぷはぁっ~♪



dog43.jpg

ショコさんも応援してやっていてねっ♪
ハウスの中から(笑)


※夜も更けた更新なので
昨日のお返事(いつもありがとぉ~♪)は
また後程させて頂きます。
お許しを~^^; 
02:20  |  みつまめ  |  コメント(6)

Comment

うちも来週発表会なの。
なんか親が緊張するなあ。

あのコマーシャル、よかったよね♪
みつまめちゃんたち、がんばってくれるね、きっと。
びつきい |  2008.11.15(土) 21:42 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22びつきいチャン
びつきい家は来週なのねっ♪
長男クンは今年最後、
三男クンは初めての学習発表会だよねっ( ?! )
次男クンは慣れたモノかな(笑)

こども達の成長を垣間見れるひとつだよねっ^^
楽しみだねっ♪
hana* |  2008.11.16(日) 05:02 | URL |  【編集】

ショコさん???
・・・ビックリしました!
新しいコがhana*さんちにやってきたのかと・・・。
HNですか?
一体ナニがあったのかと思いました。

こんぶ&わかめ!
あのCMのコはものすごく一生懸命でしたよねvv
に太郎くんも頑張って~♪
発表会楽しみですね(o^-^o)
momo |  2008.11.16(日) 15:04 | URL |  【編集】

hana*さーん、こんちわです!
発表会はもう終わってるかな?
きっと、に太郎くんは汗だくで演技してくれたんだと確信してます(笑)
なんか、最近配役でもめたりするのか、主役が何人もいたりするところもあるようですね(汗)
私は幼稚園の時、配役決める日に休んでたようで、○○ちゃんはお歌が好きだから…ってなんか一人で歌わされました…(汗)
(いまだに根に持ってるわけではないのですが…)
リンクの件ですが、どうぞよろしくお願いします!
私も貼らせてくださいねー!
りんマム |  2008.11.16(日) 17:08 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

子どもの頑張る姿はとっても可愛いですよね♪
どんな役でもその姿がステキ( ´艸`)
私も『ナイーブ』のCM大好きなんですよ~♪
ガチャピン |  2008.11.16(日) 20:05 | URL |  【編集】

お返事です♪

v-22momoサン
驚かしてしまいましたか^^
これからはこの名で
可愛がってやって下さいまし☆

あのCM可愛かったですよねぇ。
に太郎、頑張ってこんぶ&わかめに
徹しておりました(笑)


v-22りんマムさん
発表会、無事終わりましたよぉ~。
あのCMの如く、こんぶ&わかめに
扮しておりました^^

ひぃー !!!
一人でですか ?!
その時の様子に手に汗握ってしまいます(汗)
・・・それは根に持ちますよねっ(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもショコラ同様
仲良くしてやって下さいねっ☆


v-22ガチャピンさん
ご訪問・コメありがとうございます。

そうですよねぇ。
こどもの頑張る姿は
どんなモノだろうとどんな結果だろうと
輝いてますよねっ^^

あのCM可愛かったですよねっ♪
特にあのおとこの子の一生懸命さが
可愛かったです☆
hana* |  2008.11.17(月) 15:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
