2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.14 (Fri)

率直な気持ち

ここ数日みつまめは、手土産持参で帰宅する。
その手土産とは・・・・・



そう、帰る道がてら人様の柿の木を
こう棒で突っついて・・・
って、違いますって !!! (昭和初期の子かよ(笑)

ご近所のおばちゃんから頂いてくるのです♪


そんな日が続いたとある日。
帰宅したいち姫がハハに申しました。


「ハハ !!! ハハ !!!
姫、断ってきたからネッ♪」



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


うへっ ?!
何をですかい ???


「んもぉー柿 !!!
も・う・い・り・ま・せ・ん !!! って♪」



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

うひょひょひょひょーーー ?!


そ、そりゃぁ確かに頂きすぎて
冷蔵庫を陣取ってる増え続けてる
柿サンではあるのですが・・・
だって3人とも数個ずつ・袋ずつ
頂いてくるンですもん;


で、でもさっ、姫ちゃん ?!
おばちゃん、きっと姫達に食べてもらおうと
言ってくれるのに断ったら、
ガッカリしちゃうンじゃないのかなぁ~


すると、いち姫





「だって姫は・・・












みかんが食べたいンです !!! 」



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


dog42.jpg

ショコさん、あなたもですか(lll-ω-)....

※ モカ改めショコラに変更しましたぁ~♪
ワンこにHN使用するヒトいないよねぇ
・・・おりました、ココに !!! (笑)


05:53  |  みつまめ  |  コメント(5)

Comment

hana*さん、こんばんはー!

えぇーー!? ちょ、ちょっと待って~っ!
モカ君、ショコラ君になったの!?∑( ̄□ ̄;)
なんでなんで?
ビックリなんですけど!(笑)
改名?細○数子に見てもらったとか?

いち姫ちゃん、柿断っちゃったんだー(笑)
うちにもたくさん柿がありますよ。
全部もらいもの(* ̄m ̄)プッ 
でも、うちの家訓は「もらえるものはもらっとけ」なので
うちは断れないわ~。
ぱーのすけ |  2008.11.14(金) 18:46 | URL |  【編集】

ええっ!?改名?
ハンドルネーム?

わかるなあ、うちも柿よりみかんのほうが欲しがるかも・笑
あげたくなるくらい、かわいいんだろうね。
びつきい |  2008.11.14(金) 19:09 | URL |  【編集】

hana*さーん、こんばんわです~♪
ん?
ハンドルネーム???(笑)
えー!?(汗)
ま、うちもハンドルのような、本名のような…ですけどね(笑)
了解!ショコくんですねー!
いち姫ちゃん、まさか、「柿はいいのでみかんください」とは言ってないですよね(笑)
でも、言ってみたらもらえるかもですねー♪
子供は許されます(笑)
りんマム |  2008.11.14(金) 21:52 | URL |  【編集】

hana*さん、こんばんはッ!
なんて羨ましい話でしょうv-353
ウチなんて、柿買ってるのにv-356
でもみつまめチャン達は、ご近所さんから
めっちゃ可愛がられてるんですねぇv-290
今時あまりないですよぉ!ご近所の方から柿をもらうなんてv-343
でもおミカンが食べたいのね…こどもって正直ですよねv-407
あと…モカちゃんは…
もうショコラちゃんなのですね…
ハチぞう |  2008.11.15(土) 00:38 | URL |  【編集】

お返事です♪

いつもありがとぉ~♪
ショコラさんの名ですが、
これからはこちらの名で
また可愛がってやって下さいまし(^^;ゞ


v-22ぱーのすけサン
そうそう、頂けるモノは
頂かないと・・・損だよねっ。
えっ ?! 損得じゃない ?! (笑)


v-22びつきいチャン
コドモって、みかん好きだよねぇ ?!
こちら側からしても
柿は剥かなきゃいけないけど
みかんは自分で剥いてくれるので
楽( ?! )なのですが(^^;ゞ


v-22りんマムさん
それ、確認しました。
言ってないようでしたヨッ(笑)

そうですねっ。
それがコドモの特権なのかも♪


v-22ハチぞうさん
ほんとそう思います。
今時なかなかナイですよねぇ。
その時々の収穫されたモノを
頂けて有り難いです・・・
なのに、いち姫は・・・
親の顔が見てみたい(笑)

hana* |  2008.11.16(日) 04:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
