2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.09 (Fri)

コドモは正直者 ?!

ケンカする程仲がヨイ
っとでも言いましょうか・・・

毎度、寄れば触ればケンカのみつまめ。
・・・・・・・・・
はぁ

先日もケンカ勃発 !!!

いち姫 VS に太郎

オンナの子と言うこともあり、
クチ達者ないち姫。
それに負けず劣らず、
オトコの子のわりに、クチ達者なに太郎

クチ喧嘩からはじまり、
どっちが先に触れただの叩いただの・・・

【 怒 】って結構体力使うし、ムダに体力使わず
お互いちょっとした思いやりで
回避できると思うンですがねぇ・・・(-д-;)


「 あんまりそうやって怒ってばかりだと
頭から鬼の角が少しずつ生えてくるヨッ 」



まぁ、たとえ話なんですが
いち姫とに太郎にそう言ったンです。

その言葉を聞いていた、さん太郎。
ボソッと・・・

















「 ハハみたいに ?! ~(^Д^~) 」
(その横でチチは不敵な笑みを浮かべてる)













dog36.jpg




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


鬼の角生やすゾッ( ̄‥ ̄)


08:05  |  みつまめ語録  |  コメント(5)

Comment

hana*サン、こんにちわッ!
ゴメンなさい…hana*サン。
ワタシ笑ってしまいましたi-278
お母さんって叱り役だから、
やはり鬼扱いされちゃいますよねぇi-229
みつまめチャンは、ケンカしょっちゅうするんですかぁi-184
ワタシも弟がいるんですが、年が離れてたので、
ほとんど一人っ子みたいなもんだったから、
兄弟喧嘩とか羨ましいなッi-189
ハチぞう |  2008.05.09(金) 10:54 | URL |  【編集】

ホント!「怒」って体力使いますよね~。
子供は平気なのかな??
今は、鬼ばばに見えるかもしれないけど
子供たちが成長したときにhana*さんの
言葉って絶対宝物になってると思いますよ。
う~ん。。今日はいいこと言うじゃんか!私。i-235
koume |  2008.05.09(金) 16:47 | URL |  【編集】

ひえ~、私も耳が痛いわぁ!
角、出しまくりだもん。
子どもって見てるんだよねえ・・・。

でもけんかも大切だもんね。
といいつつ叱るけど・笑
ちかた |  2008.05.09(金) 20:56 | URL |  【編集】

みんな同じ年だからちょっとしたことも
ケンカに繋がっちゃったりするのかな?
さん太郎君はケンカしないタイプですか?
ちょっと挟む一言が笑えますね~(笑)
やっぱり大物間違いなしですよ!(≧▽≦)



ぱーのすけ |  2008.05.10(土) 00:51 | URL |  【編集】

*お返事です*

v-22 ハチぞうサン
他愛もない我が家ネタに、
笑って頂いて嬉しいです^^
んもぉ~、寄れば触れば・・・
ですヨッi-229

弟サンとは、いくつぐらい離れてるのかなぁ・・・


v-22 koumeサン
【怒】って体力使いますよねぇ。
コドモは元気です !!! (笑)

宝物になるような言葉・・・
言ってるのか ?! あたし(爆)
でも、先輩ママの言葉
励みになります☆


v-22 ちかたチャン
そうそう、角だしまくり。
んもぉー !!! んもぉー !!!
っとなってるから、みつまめには
「ハハ、牛になっちゃうヨッ~」とまで・・・
誰のせいなのよぉーーー(爆)


v-22 ぱーのすけサン
いえいえ、さん太郎も
ケンカしますよぉぉぉ
しかも、一番手が早い・・・(-д-;)
hana* |  2008.05.14(水) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
