2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.05 (Mon)

チチ(我が家の)のGW

いよいよ、GWも終盤ですねぇ。
大型連休の方々もいらっしゃいますが
ハハは暦通り。
チチは3~5日だけのGWでした。

さて、そのチチのGWに合わせ
引越し準備・荷造り重視予定の我が家。
みつまめには可愛そうだけれど
どこへも行く予定をたてれず・・・。
許せ、みつまめ><。


3日は、家電製品購入日

安値と評される某家電やサンへ。
新製品がズラズラッ~。
確かに同じ新商品が余所の家電やサンより安い。
更に値引きもしてくれた
・・・・・・・・・・
んがっ !!!
我が家の予定予算より遙かにオーバー
・・・きびしいッス。

チチの先輩から、その安値の家電やサン系列の
型落ち(去年の新品モデル)専門のお店があると
教えて貰い、そこへ行ってみるコトに。
おぉぉぉ~、確かに安い !!!
型落ちっていうだけで、こんなにも違うンですねぇ。

もちろんNEWモデルも外せれないけど
家電製品のサイクルは早い。
NEWモデルを購入しても
すぐに更にNEWモデルが登場する。

TVは映ればいい
冷蔵庫は冷えればよい
エアコンは・・・・等々
きちんとそれぞれのお役を果たして頂ければ
格好なんていいッス !!!

・・・なぁ~んてカッコイイこと言っちゃって
ようは、我が家の経済事情が厳しいだけなンですが(爆)
そのお店で、なんとか予算内で購入致しました^^

午後からは、
Family☆Homeのカーテン&レール付け。

これは、施工会社の標準装備ではないため、
オーダーにするか ???
それとも既製品にするか ???
・・・・・・・・・・・
もちろん !!! 既製品にしますっ !!! (爆)

ン十万もかけてオーダー品付けたって
我が家には汚し魔怪獣3人生息して致しております。
・・・オチオチ安心して暮らせませんヨッ(爆)

みつまめも一緒に、皆で全部屋に取り付けました。
自分達で付ければ想いも違うコトでしょう♪
・・・なぁ~んて、
これも我が家の経済状況なンですがねっ(爆)


4日は、竹切り日

竹 ??? っとお思いでしょう。
我が家のFamily☆Homeの側には
竹が生えてるンです。
竹は根が強く厄介な代物。
大方家の横は、薬で生えてこない(枯らしてある)
ようにしてあるンだけど、少し奥の竹が
我が家の方に数本傾いてたので
施工会社の方からプレゼントして頂いたチェンソーで
チチが張り切って、伐採致したのです。
・・・なんでこんなトコに建てちゃったンだろう・・・はぁ・・・(爆)

その汗を流すべく、
チチと息子達はFamily☆Homeでの初風呂。
現在のお風呂よりかは大きいので
喜んで入っておりました^^

そしてトイレは、
一応ウォシュレット(暖房等)なるモノが付いてて
ハハを除いて他一同初体験。

特にチチが喜んで取扱説明書片手に
座りまして操作・・・・・
大の大人がそのお姿・・・・・
百年の恋も冷めますヨッ(爆)

無事操作できたようで、
トイレから雄叫び、歓喜歓声のチチ。
トイレから、さん太郎を呼び
さん太郎トイレに座着 !!!
準備完了 !!!
いざ、出撃~ !!!

「うぉぉぉーーー♪」 Byさん太郎

「あっ !!! 立つな、立つな !!!
 なっ ?! なっ ?! スゴイだろう♪」
 Byチチ

・・・おバカな親子・・・はぁ


そして5日は、予定の荷造り日

引越やサンが契約の時持ってきた
ダンボールにあるだけ詰めて・・・
当然、足りないので後日追加。

片づけても片づけても、片づかない我が家。

・・・・・・・・・

んもぉー !!!
なんでこんなにあるんだよぉーーー !!!


・・・・・・・・・

この先不安ダッ とほほ・・・

dog35.jpg


・・・ネコの手ならぬ
ワンこの手も借りたいッス( ̄‥ ̄;)


・・・ってなかんじで、
チチの、我が家のGWは
終わりを迎えたのでした チャンチャン♪
23:54  |  Family☆Home  |  コメント(9)

Comment

hana*さん、パパさんの百年の恋も冷めるお姿って・・・。
ドアを開けたまま?パンツも下ろして??
ご・ごめんなさい。。いろいろ想像しています。i-230
いいな~新築i-189
聞いてるこちらまでワクワクしてきます。
家電品やカーテン選び、大変だけど楽しそう。
気が大きくなって、色々高い物や必要のないモノまで
買っちゃいそうだけどhana*さんは偉いね!
ちゃ~んと考えてる。主婦の鑑だ。
koume |  2008.05.06(火) 09:59 | URL |  【編集】

そうだよね~!
もぅすぐ引っ越しじゃんねぇ~v-405
何か手伝う事があればいってよね!
手伝いに行くからさぁ~~~

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・??

私…新居の場所知らないわe-263
これじゃ~手伝いに行けないじゃないのぉ~~v-406
妹にぐらいは新居の場所教えてくれてもいいのに…
本当ケチな姉だわv-403 (笑)
あこ。 |  2008.05.06(火) 21:01 | URL |  【編集】

*お返事です*

v-22 koumeサン
そうですっ !!!
koumeサンのご想像通りですi-230
ねぇ~、今更直視したくないモノまで
目に入るっつーの !!! (爆)

主婦の鏡なんて、とんでもない !!!
これもあれもそれも単に
経済状況故のコトですi-229
価格を気にせず、好きなモノ買える身分に
なりたいですワッ
巷のゴ~ジャス○姉妹のように(笑)


v-22 あこ。
ちょっとちょっと、あこ。
そんな人聞きのワルいことを
全世界発信中~(誰が見てるンだよ ?! あたし)の
ココで言わないで頂戴ヨッi-238 !!!
まるでほんとに
あたしが教えてないみたいじゃないのi-203
・・・んっ、教えてなかったっけ ?! (爆)
んもぉ、ちゃんと教えたわヨッ、あこ。サン

あるヨッ、あるヨッ。
えぇ~っと、竹藪の草取りにゴミ拾いに・・・
心して手伝いなさい !!! (爆)
hana* |  2008.05.07(水) 08:39 | URL |  【編集】

hana*サン、おはよ~ッ!
パパさんのGWは引っ越し三昧で大変そうでしたねv-356
家電製品って見てるとヤッパ高い物は、
それなりにイイんですよねぇv-353
でもお安くGETできて良かったですねv-221
それと新しいお家にはウォシュレットが付いてるんですねv-290
ワタシ、ウォシュレットなしでは生きていけないくらい、
ウォシュレット好きですぅv-353
便利ですよ~ッ!
絶叫する気持ちわかるなぁ・・・v-392
あと竹って、厄介ですよねぇv-356
ウチの実家も生えるんですが、奴らはしぶといっすよ~!!
パパさんガンバレv-91
ハチぞう |  2008.05.07(水) 09:51 | URL |  【編集】

もしもし、hana*さん
その小さな胸(爆)に手を当てて考えてみて…

ほ~らほら…思い出してきた?
義妹は新居に連れて行って
妹の私は連れて行ってないでしょ?
うそはダメよ~!全世界発信中なんだから~(笑)

だいだいの場所は知ってるわよ
あの辺かなぁ~ぐらいにね

でも…
  でも…
本当に知りませんから~~~v-406 残念(古ッe-330
あこ。 |  2008.05.07(水) 12:07 | URL |  【編集】

こんにちはっ☆彡

わぁ~、もうすぐ新居へお引越しですねぇ~(*^-^*)
GWはお引越しの為に何処へも行けなくてもその後には楽しみが待ってるねぇ~♪

竹が生えるってことは、たけのことかも生えてくるんですよね?( ̄¬ ̄*)
採れたての筍ってめっさ美味しいんですよ~♪

片付けても片付けても片付かないのはどこも一緒ですね~( ̄∀ ̄;
我が家も引越しの時はそうでした( ̄ー ̄;
あまりにも片付かないので思い切って捨てちゃうと一気に片付けも落ち着きますよ~(*^-^*)

↓キャラ弁、めっさ可愛いじゃないですか~♪
あんなお弁当だと開けるのが楽しみになりますよねぇ~(*^-^*)
おむママ |  2008.05.07(水) 12:18 | URL |  【編集】

ひっこしって、ほんと大変だよねえ・・・思い出したわ・涙
最後の数日がまた大変だし。
体壊さないようにがんばって!!
ちかた |  2008.05.07(水) 13:21 | URL |  【編集】

引越しってホント大変ですよね~(>_<)
こんなにモノあったっけ!? 今までどこにいたの!?
ってくらいモノが出てくるわ出てくるわ…(笑)

うちも去年の9月末に引越ししましたけど、
安く済ませるために引越し業者じゃなくて、
自分たちで全部運びましたよ(笑)
何回往復したかなぁ~( ̄▽ ̄;)

新築はきっと気持ちいいんでしょうね~☆
もう一息なので頑張ってくださいね♪
ぱーのすけ |  2008.05.07(水) 13:39 | URL |  【編集】

*お返事です*

v-22 ハチぞうサン
家電製品。
ムダに高くないですよねっ。
お値段のよいモノは、
やはり、それなりによいモノですワッi-229

ウォシュレット、しばらくは( ? )
トイレから絶叫がこだましてるかもしれません(笑)

ハチぞうサンのご実家も ?!
竹・・・厄介ですよねぇi-238


v-22 あこ。
ちょっとちょっと、あこ。
そのでっかい胸(爆)に
手をあてて聞いてごらんなさいヨッ。
ほれほれ、思い出したかしら ?!

案内はしてないけど・・・
行く道は教えたじゃないのヨッi-203
・・・道は自分の手で切り開いて行くモノです !!!
そう、少年よ大志を抱け(爆)


v-22 おむママさん
採れたての竹、美味しいですよねぇi-235
でもそれがうちの側となると・・・
話がまた別です(爆)

大体、ダンボール1つに詰めるのに
ゴミ袋1袋分処分・・・・
処分し過ぎかしら(笑)
でも、それぐらい思い切らないと片づかないよねぇi-229

拙いお弁当に、お褒めの言葉
ありがとぉ~♪


v-22 ちかたチャン
引越し、ほんと大変だよねぇ(人ごとか ? あたし)
荷造り終わったと思ったら
引越し先で荷ほどき・・・
まだまだ先は長そうですぅ~i-229

ありがとぉ~♪
ぼちぼち踏ん張ります^^


v-22 ぱーのすけサン
ほんとほんと。
タンスの肥やし的なモノが続々(笑)

自分達で引越しされたンですか ?!
ぱーのすけサン、ぱーのすけ(ダンナ)サン
頑張りましたねっ^^
うちもそうしたかったンですが、
なんせ、か・か・からだが・・・i-201
老体にムチ打って、準備だけで限界です(爆)

ありがとぉ~♪
hana* |  2008.05.09(金) 05:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
