2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.18 (Fri)

マイペ~スなオトコ

前夜

「 学校に行ったら、お道具箱チェックするからねっ !!! 」

ハハの言葉に固まる、さん太郎(笑)

授業参観へと行って参りました。

早々とお道具箱をチェックするハハ
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ま・ま・まぁ、ハハの許容範囲内でしょう(笑)


そして授業がはじまり・・・
いち姫とに太郎は、比較的きちんと座り
「 これ、分かるヒト~ ?! 」
「 読んでくれるヒト~ ?! 」等々
先生の話しを聞き、質問に答えたり、挙手をしたり。よしよし

・・・・・・約1名。
そう、またも、さん太郎。

昔一番前の席って、視力が悪い等の理由の子を除いて
結構やんちゃな(落ち着きがない)子が多くなかった ???

みつまめによると、名簿順らしいのですが

いち姫とに太郎は一番後ろの席
さん太郎は一番真ん前の席
微妙にこの席の意味を納得するハハ・・・はぁ


椅子にきちんと座り正面を見、
先生の話を聞き、挙手・・・するどころか !!!
さん太郎。
横向きに座り、足を組み、椅子の背もたれに腕を付き、
周りをキョロ見、ハハをチラ見

・・・・・・・・・・・・・

前を見ンかいぃーーー !!!

・・・・・・・・・・・・・

あぁぁぁ、親の顔が見てみたいヨッ・・・はぅ


そして、授業が終わり
別な先生が教室に入ってきた。
仮に、この先生の名をのぼる先生と命名しましょう(笑)

その先生を見るや、さん太郎。

「 ねぇねぇ、のぼるッチ~♪」

・・・・・・・・・・・・・・Σ(- -;;ノ)ノ

ア、ア、アンタの友達ですかい ???

・・・・・・・・・・・・・・

ハハ、穴があったら入りたいヨッ・・・はぅ


そして帰り際、何気にさん太郎の足下を見ると

・・・・・・・・・・・・・Σ(il`・・´;)

ねぇねぇ、その上靴・・・
もしかして、左右一緒じゃないの ???

・・・・・・・・・・・・・

そう両足とも、左側の上靴ですヨッ。
(始業式の日に、新しい体育館シューズと上靴とを持たせた)


慌てて、体育館シューズを見ると
やっぱり・・・・・・・
両足とも右側ですヨッ(ーΩーlll)


こちらの学校、各学年別に体育館シューズは
色分けされてるンだけど、その色。
先生がマジックで塗るの。(上靴は塗らない)

・・・・・・・・・・・・・・

すでに、色が塗ってあるので、取り替え効かないし・・・
先生、塗る前に分からなかったンですかぁーーー !!! ><。


っていうか、さん太郎。
今まで履いてて、違和感なかったの ???
ハハの問いに、さん太郎。
















「 ぜぇ~~~んぜぇん♪」












・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

でっかいオトコになれヨッ( ̄‥ ̄;)
17:28  |  みつまめ  |  コメント(5)

Comment

上履きの件、それって先生のミスですよね~?
もっと言った方がいいよ。hana*さん!
でも、さんちゃん、将来が楽しみだね~i-179
道具箱もまぁまぁセーフでしたか?
これからも、楽しいエピソードが聞けそうで楽しみです。i-235
koume |  2008.04.18(金) 21:02 | URL |  【編集】

おはよぉ~です☆彡

さん太郎くん、デッカイ男になるわよっ(爆)

授業参観のさん太郎くんの様子・・
思わず『あ~、昔そういやクラスにこうゆう子おったなぁ~♪』って思い出しました(笑)
しかもおむママの初恋のお相手でしたの(〃∇〃)

お道具箱もまだ何とか保ってくれてるみたいで良かったですね♪
おむママ |  2008.04.19(土) 07:38 | URL |  【編集】

hanaサン、おはようございま~すッ!
ステキだわ~ッv-353
なんて賑やかそうなの~ッv-290
特にさん太郎殿最高v-218
きっとクラスの人気者ですよねv-291
ワタシが小学生の時もさん太郎殿のような
面白い子いて大人気だったも~んv-343
先生に対しても「ねぇねぇのぼるっち♪」
って…
う~ん最高v-290
ワタシそのノリ好きよッv-344
大物間違いナシっすねv-91
ハチぞう |  2008.04.19(土) 10:06 | URL |  【編集】

さん太郎くんってきっと大物になりますよ~!!(≧▽≦)

男の子だもん。
少しくらいやんちゃなほうがいいかも!

かわいいなぁ(e^_^e)
「先生こそしっかりしてっ」って感じですよ(笑)
ぱーのすけ |  2008.04.19(土) 17:42 | URL |  【編集】

*お返事です*

v-22 koumeサン
丁度、その場にいたの、先生。
「あぁぁぁ、同じだったの ?!
あっははは」
・・・・・・・・・・・
先生もお忙しい( ? )ンでしょうねぇ;

お道具箱、一応セーフでした。
いつまで続くか・・・ですが(^^;ゞ


v-22 おむママさん
いましたよねぇ~^^
クラスに。
それが我が子になろうとは・・・(^^;ゞ

さん太郎、
ある意味、でっかいオトコになるのかも(笑)


v-22 ハチぞうサン
こんばんはぁ~。

こういうところは、度胸があるというか
こだわらないというか、その反面
英語の授業であてられると半ベソ(笑)
まっ、全てひっくるめて、
さん太郎の良さなのでしょうが^^

v-22 ぱーのすけサン
さん太郎、大物になりますかねぇ(笑)
そうですねっ。
これぐらいがちょうどヨイのかな^^;

先生が気づいてくれれば・・・
上靴、新たに買わずに済んだのにぃーーー !!!(笑)
hana* |  2008.04.20(日) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
