2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.17 (Thu)

お散歩解禁

話は坂登り・・・

先週の土曜日。
去勢手術、術後の検診に行って参りました。

車から降ろすと、モカさん。
野生の本能が危険を察知するのか
またまた・・・踏ん張り&逃走・・・;

嫌がるモカさんを抱きかかえ
受付を済まし、診察室へ。

おタマ様ぶくろが、少々内出血(少し赤みがある)を
起こしているらしい。
・・・・・・・・・・・Σ(il`・・´;)
あのナイチンガ~ルのような輪っかを
はめていたので舐めてないンだけどなぁ・・・

「 ンじゃ、(おタマ様ぶくろ)擦れたのかなっ♪ 」

っと先生。

・・・・・・・・・・・・・
足が超~短いといえ、擦れるほど
おタマ様ぶくろ・・・大きくないっしょ、先生(;一一)
しかも日に日に萎ンでる(小さくなってる)っつーに・・・;

ついでに、狂犬病の注射、
のみ・ダニ駆除液をしてもらい、
来月からのフィラリアのお薬ももらい、
そして、お散歩も解禁となりましたぁ~。


お散歩解禁となったので
病院から帰宅して、そのままいつもの散歩コースへ。

川沿いに八重桜がズラズラ~っと植えられている。
ちょうど今週辺りに満開を迎えそうなかんじ♪

モカさん。
みつまめに連れられ(みつまめが連れられてるのか ? )
心のバロメーター、しっぽフリフリ♪、
お尻プリップリッ♪させ揚々と歩いておりました。


dog15.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
よくおっしゃいますワッ
お散歩へ出ると
毎回はじめの数分固まってるくせに・・・・・(ーΩーlll)


dog16.jpg

・・・褒めてませんってば !!!
01:05  |  ワンこ  |  コメント(8)

Comment

モカくんのおタマ様ぶくろは大丈夫ですか!?
内出血…モカくん痛いのかな…(>_<)

早く治まるといいですね。

散歩の表情、いい顔してますね~☆
でも固まっちゃうんだ(笑)
なんでだろ~(^_^;)

でもきっと散歩は好きなんだろうな☆
こんなに笑顔だもんね!!

リンクの件、ありがとうございます!(≧▽≦)
つたないブログですがぜひ貼ってやってください☆
こちらのブログもリンクさせてくださいね♪
ぱーのすけ |  2008.04.17(木) 07:52 | URL |  【編集】

照れてるモカちゃんかわゆ~いv-343
上手に両手でお目目隠してる!v-411
お散歩が出来るようになって良かったね。
おタマ様袋、萎んでくるんですね~。。。
ホント・・痛くないのかな~。
koume |  2008.04.17(木) 08:53 | URL |  【編集】

こんにちはっ☆彡

去勢手術後でも玉袋の内出血の心配とかあるんですねぇ~
いまだ我が家の3ワンコ、してないので初めて知りました( ̄ー ̄;
擦れるってか、もしかして強打したとか?( ̄∀ ̄;

でもでもお散歩出来る様になってモカさんもめっさ嬉しそうですね(*^-^*)
って、初めに固まるのは何故?笑

照れてるモカさん、めちゃんこ可愛い~~♪
おむママ |  2008.04.17(木) 12:05 | URL |  【編集】

かわいい、モカちゃん♪
お玉袋、そんなことに!!
擦れるってかなり痛そうなイメージが・・・。

でもお散歩って楽しいんだろうね。
うちの実家にいた犬も、「おさんぽ」という単語を聞いただけで狂喜乱舞だったもん♪

前記事、うちは長男が全然整理整頓しないのよ・・・。
次男はむらがあるし。
三男が一番きっちりしてるかな?

三人三様だよね!
ちかた |  2008.04.18(金) 10:13 | URL |  【編集】

hanaサン、こんにちわッ!
早速遊びに来ちゃいました~ァv-291
これはこれは賑やかファミリーですねぇv-353
みつまめチャンとモカちゃんがいるとお家の中が
毎日パーティーって感じですよねッv-290
あとモカちゃんは、去勢手術をしたんですね。
ウチのコハチも去勢手術しようか迷ってるんですよv-292
ウチ、マーキングがひどくなってきて…
モカちゃんは何歳なんですか?

イヤ~ン照れちゃうのモカちゃん、めっちゃカワイイですぅv-344
むぎゅ~てしたくなっちゃいますねv-290
あとおタマ様…痛そうですね!キレイに治りますようにv-353

また遊びに来させていただきま~すッ!
ハチぞう |  2008.04.18(金) 11:32 | URL |  【編集】

かわいい~♪
いやぁ~んの写真がいい!!

一度怖い思いをした場所だから
病院は怖いんですね~。
今日は検診だけやでって説明できたらいいのに。
・・・無理だよね。(汗)
かぱ |  2008.04.18(金) 12:58 | URL |  【編集】

*お返事です*

v-22 ぱーのすけサン
リンクの件、ありがとうございます♪
早速貼らせて頂きますねっi-235
こちらこそ、更新もままらないブログなのに
貼って下さるなんて、嬉しいです。
ありがとうございます♪

内出血といっても、少し赤くなってた程度で、
「薬もなしで様子を見ましょう」との程度です。
ちょっと大袈裟な書き方でご心配かけて
すいませんi-201


v-22 koumeサン
内出血ですが、文面の言葉が足りなく、
ご心配かけてすいませんi-201

お目目かくしてるのは、たまたま撮れたンです。
なかなか、koumeサンのように
ナイスショットがとれず、
モカを追っかけまわしております(笑)
カメラ購入した本来の趣旨から外れてるような・・・i-229


v-22 おむママさん
内出血、ご心配おかけしました。
少し赤かった程度ですぅぅぅi-201

はじめに固まるのは・・・
子犬の社会化期不足で怖いのかもi-201
でもそのはじめの数分だけで、
あとはしっぽフリフリさせて楽しんます♪


v-22 ちかたサン
日に日に萎んでるので
擦れる程ないと思うのですが(笑)

そうですよねっ ?!
「さんぽ」と聞くと、喜びますよねぇ、普通;
モカさん、隠れます(逃げます)笑
お散歩自体は楽しンでると思うンですがねぇi-229

ちゅークンが、一番きっちりしてるンだぁ♪
お兄ちゃん達のお手本だねぇ~i-235
本と、三人三様ですよねっ。
hana* |  2008.04.18(金) 17:09 | URL |  【編集】

*お返事です*

v-22 ハチぞうサン
早速のご訪問・コメありがとうございます♪
ハイ !!!
毎日4人(匹)のお尻を
追っかけ回しております(笑)

コハチくんは、お悩み中なンですねっ。
マーキング、うちもありました。
オトコの子(オス)は・・・悩みの種ですよねぇi-201
モカは、只今10ヶ月です。
コハチくんに比べると、まだまだお子様ですよねっ(笑)

おタマ様ぶくろは、大丈夫(?)です。
ご心配、ありがとうございます♪
だいぶ萎んできました(笑)

ハイ、また遊びにお越しくださいねっ♪


v-22 かぱサン
気に入って頂けました ?!
まぐれで撮れたモノなのですが・・・
こういうのを『棚からぼた餅』って言うのかなぁ ?!
・・・違う ?! (笑)

病院、怖いンでしょうねぇ。
イヤなことされるし・・・。
ほんと、説明できるとイイんだけどi-229
hana* |  2008.04.18(金) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
