2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.14 (Mon)

整理整頓

チチは、自分の仕事関係のモノに関しては
几帳面にきちんと整理整頓してるようです。(家でもやってくれ)
その整頓遺伝子を
受け継いだかのように、に太郎。
チチと同じく、自分のモノに関しては、
几帳面に整理して(あ)る。


ハハは、やる時はやるが、
やらない(やりたくないとも言う)時は
至って見て見ぬふりをかます。
気分がのらないのに、やらなきゃいけない場合は
目に見えぬところに押し込む(^^;ゞ
その整頓遺伝子を受け継いだのが、
やる時はやる。
やりたくない時は押し込む・・・いち姫。


さて、約1名。
そう、さん太郎。
受け継ぐはずだろう、
受け継がれてるはずだろう、
チチとハハどちらかの整頓遺伝子はどこへ・・・ ???
やる時は、やらない !!!
やらない時も、やらない !!! はぅ;
唯一、
ハハの『 押し込む 』は受け継がれているよう・・・(ーΩーlll)


去年、授業参観だったか
個人懇談だったか忘れたけれど、
学校へ行った時、さん太郎の机の中を見たら

・・・・・・・・・・Σ(il`・・´;)

奥へ奥へ奥へ~~~っと押し込まれた
プリントがあれよあれよと顔を出す;


そして、お道具箱を取り出すと

・・・・・・・・・・・Σ(- -;;ノ)ノ

給食のパンこそ出てきませんが、
いつのか分からぬハンカチ数枚。
これまた、忘れ去られた片方の靴下、
丸められた下着(ランニングシャツ)

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ハ・ハ・ハハは
見てはいけないモノを見てしまった・・・
禁断の箱でした(lll-ω-)....



そして今朝。
意気揚々と自慢げに、さん太郎。

「 ねぇねぇ、ハハ !!! ハハ !!!










 オレねぇ~















 お道具箱キレイなンだよぉ~♪
(新学期始まる前に不足なモノを補い、整理させ、始業式の日に持たせた)






・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・





新学期・・・・・始まって・・・・・・








まだ3日目やんけぇーーーー !!!


さん太郎の今年の目標・・・

整理整頓 !!!

頼むヨッ、さん太郎><。


17:05  |  みつまめ  |  コメント(5)

Comment

うまい具合に3人へ、お二人の遺伝子が分配されたようですねi-179
さんちゃんにハハさんの押し込むところだけ受け継がれたのには笑ってしまいますが・・。(失礼i-201
ほのぼのとした今朝(昨日?)の風景がとっても暖かく感じます。
さんちゃんのきれいなお道具箱、さぁ~何日持つでしょうか?(笑)
koume |  2008.04.15(火) 09:10 | URL |  【編集】

おはよぉ~です☆彡

ド、、、ドキッ!!

わたくし、、さん太郎くんタイプですわ( ̄ー ̄;

同じA型のパパは、めっさ几帳面なんでよく怒られてますの( ̄∀ ̄;

お道具箱、綺麗な状態1週間もったら良い方ですね♪(←って、おぃっ!( ̄ー ̄; )
おむママ |  2008.04.15(火) 10:06 | URL |  【編集】

三つ子ちゃんだからみんな一緒ってわけじゃないんですね~(笑)
ちゃんとそれぞれ整理整頓の仕方を覚えてるんですね★

私もよく親に「どっちに似たんだか…」と言われることがありますよ。
どっちの性格も受け継がず、やることは遅いわ、片付けは苦手だわ…( ̄▽ ̄;)

ま、それが個性になるのかな~。

三つ子ちゃんたちもどんどん個性が出てくるようになるんでしょうね。
これからが楽しみですね(≧▽≦)
ぱーのすけ |  2008.04.15(火) 13:01 | URL |  【編集】

あるあるある~!!
うちも、もう使わないであろうプリント類が出てきたりするので
参観日には、エコバック持参で行ったりしました・・・。
流石にもう最近は大丈夫ですが。

私も詰め込み派かも。
散らかってないのと、片付いてないのは別物なんですよね。ふぅ。
かぱ |  2008.04.16(水) 13:29 | URL |  【編集】

*お返事です*

v-22 koumeサン
やはり、間違いなく !!!
チチとハハの子です(笑)

はたして何日・・・持つのでしょうかi-201
今日学校へ行くので、チェックチェック~♪
して参りますi-203


v-22 おむママさん
同じ血液型でもタイプ分かれますよねぇ~。
・・・って、4種類のモノで分ける方が
無謀なのかもしれませんがi-201

1週間も !!! もってくれるでしょうか(笑)


v-22 ぱーのすけサン
「どっちに似たんだか・・・」
私も言ってるような ?! i-201
都合のイイ面では、きっとハハに似たンだわ♪
都合のワルい面では、チチに似たのねっ !!!
・・・親って勝手な生物ですよね(笑)

そうですよねぇ♪
それぞれ長所があり、短所があり・・・
きっとそれが個性につながるのでしょうねっi-235


v-22 かぱサン
おぉぉぉー !!!
エコバック持参・・・思いつかなかったi-183
・・・って、参観日に
なんでエコバック持参なのよ、さん太ぁーーー !!! (笑)

そうそう、たんに視界に入らないだけで
所詮かたづいてはナイのですよねぇi-201
hana* |  2008.04.17(木) 01:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
