2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.12 (Sat)

3人一緒

保育園の時は、
入園する前に、園長先生から
親の意見を重視して下さる言葉を頂き、
みつまめは、全て3人一緒のクラスにしてもらいました。
(後半は、先生との伝達事項が楽という面が重視されたような(^^;ゞ)

小学校にあがり、小学校では
基本的に3人別々にする方針と、
園長先生から聞いていたので、
3人一緒はないなぁ~と認識してたし、
当の本人達、みつまめも
ちょっぴり別クラスを要望する言葉がチラホラ。

そして迎えた、1年生。
こちらの学校、2クラスしかない故、
別々といっても、2:1・・・です、ハイ
いち姫&さん太郎と同クラス。
に太郎は別クラスでした。

はてさて、今年は・・・ ???

去年同じクラスだった、いち姫とさん太郎は、
きっと一緒ではないよねぇ~。うんうん
・・・ってことは、
いち姫&に太郎と同クラスで、さん太郎が別クラス ???
それとも、に太郎&さん太郎が同クラスで、いち姫が別 クラスか???
ん~・・・ん~・・・ん~・・・
いやいや、いち姫は別ってことはないような。
そうすると、オトコ2人が一緒ってことだもんねぇ。
同性同士を組み合わせるか ???
等々・・・

ハハは勝手に予想しておりましたが

「姫1人になったンだよぉ~♪」
「オレ、さん太と一緒~♪」
「オレ、に太と♪」

に太郎&さん太郎と同じクラスで、いち姫は別クラス
っとなりました。
・・・ハハの予想・・・大ハズレ・・・ざんねん~(笑)
ちなみに、担任は、
に太&さん太は、中年(2人いわく)のオトコの先生。
いち姫は中年(姫いわく)のオンナの先生・・・だそうです^^

こういう区切りの時に、フッとハハは思うのですが、
みつご故、3人一緒に芽吹き、3人一緒に生まれ、
いつでも3人一緒、どこでも3人一緒だったのが、
年を重ねる事につれ、遊びや友達、もつ世界等
『 一緒 』から個々『 それぞれ 』へ・・・。
嬉しいような・・・少々寂しいような・・・
23:51  |  ハハゴコロ  |  コメント(5)

Comment

はじめまして!!

みつまめさんは三つ子ちゃんだったんですね。
私も子供を生むときは双子がほしいと思ったことがありましたが・・・・

なんでも3倍。嬉しいことも大変なことも。

モカちゃん虚勢したんですね。
四季も我が家で唯一避妊してるんですが、
食べ物の管理してもおしりの周りにお肉がつきました。
ホルモンのバランス?不思議です。

また遊びに来ますねv(^^)v

momo |  2008.04.13(日) 09:09 | URL |  【編集】

おはよぉ~です☆彡

今って学校のクラス、少ないですよねぇ~
姪っ子の学校も1学年2クラスなんで6年間通った暁には同じ年のお友達が全員顔なじみになりそうですよね~(*^-^*)

お子の成長って嬉しい様でもあり、ちょっぴり寂しさも感じますよね~
子供が居ない我が夫婦ですが姪っ子に対してもそんな風に思ってしまいますモン(笑)

↓モカさんの去勢手術後、順調そうで良かったですね(*^-^*)

ってか、やっぱりホルモンが崩れるんで食欲増になるんですかねぇ~

マーキング癖もたまたま?なのかもしかしたら無くなったのかも?ですよね(笑)
我が家も近々、まずはイクラさんの去勢を考えてるんですよね~

我が家もオス2匹、マーキング癖おもっきしあるんですよ( ̄ー ̄;
しかも巨体もちな上に太ったらヤバイヤバイ( ̄∀ ̄;
でも先々の病気の事を考えて去勢しようかと思ってます


おむママ |  2008.04.13(日) 10:19 | URL |  【編集】

モカちゃん、術後が良好でなによりです。
取ると変化があるんだね!びっくりです。

そういえば、双子ちゃんは別々だった・・・でもクラスが二つしかない場合、2対1になるんだろうね。

ママはさみしくなっちゃうかあ・・・わかるなあ。
子供達って日々成長しちゃうから、嬉しいんだけど親から離れる、子供同士も自立するって感じがするもんね!
ちかた |  2008.04.13(日) 11:42 | URL |  【編集】

復活じゃ~い

モカっち順調に回復してるんだね!
いがった いがった♪

あたくし兄・妹が保育所のころ
どこに行くにも一緒、何するにも一緒で
兄の我慢はどれほどの物だろうと心配しておったのよ。
あれよ あれよ という間に大きくなっちゃって・・・
遊びも行動も別々になってきた子供たち。
やっぱ嬉しい成長 寂しい母心だよね~!

がんばれ!みつまめ二年生☆
母上 |  2008.04.13(日) 23:05 | URL |  【編集】

v-22 momoサン
ご訪問・コメありがとうございます。

そうですねぇ。
喜びも忙しさも3倍です^^

四季ちゃんは避妊されてるンですねっ。
やはり・・・
ホルモンのバランスなのでしょうかねぇ ?!

ハイ、また遊びにお越し下さいねっ♪


v-22 おむママさん
私の時は5~6クラスぐらいあったけど
やはり少子化なンですねぇ;

姪っ子チャン、幸せだぁ~♪
おむママさんに、こんなにも想われて^^

お茶目なイクラちゃんが先陣をきるンですねっ。
そうですねぇ、先々の病気を考えると・・・
思いますよねぇ。
マーキング、オトコ(オス)ゆえ・・・ですねっ(笑)


v-22 ちかたチャン
ありがとぉ~♪
無事散歩も解禁となりました。

そうなの、今はクラスが少ないもんねぇ;
今度の引っ越し先は更に・・・
ってなかんじなのです。はぅ;

そうそう。
いつまでもベッタリも困るけど
徐々に自立されてしまうのもさみしい><。
親ってわがままですよねっ(笑)


v-22 母上
母上~♪
やっとこさ復活されたのねぇ~♪
母上、ご老体なのだから
あまり無理なさらぬように・・・
うへっ ???
パソ子 ???
こりゃまた失礼致しましたぁ~(笑)

さすが、母上 !!!
亀の甲より年の功 !!! (くどい(笑)
いいお言葉おっっしゃるワッ♪
『嬉しい成長、寂しい母心』
まさに、その通りです^^
hana* |  2008.04.14(月) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
