2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.05 (Sat)

おタマ様摘出

昨日のモカのお話(おタマ様・続編)です。

前日の晩ご飯を最後に、
当日の朝ご飯は絶食。
お水は朝9時から禁止命令。

「午前中の診療時間内
9時から12時に連れて来て下さいね」ってことで
10時頃病院へ。

車から降ろすと、モカ
病院内へと、リードを引っ張ると
踏ん張って動こうともせず・・・
おまけに、病院とは逆方向へ逃走を企てる。
・・・・・・・・・・・・
それほどイヤですか、 モカさん(lll-ω-)

イヤがるモカを抱っこして、受付へ。
先生に呼ばれ、診察へ入ろうとすると
診察室目前で、またも踏ん張りポーズ。

「 いやぁぁ~~~チョッ

またも、抱きかかえられ
診察室へ入ると
先生を見るや、抱っこ状態から、
慌ててハハの肩へ肩へとずり上がり、
モカのお尻がハハの顔の真横まで・・・
肩のり、モカさん(笑)

「 た・たすけてぇ~~~チョッ

・・・・・・・・・・・・
往生際が悪いですヨッ、モカさん(lll-ω-)

そんな状況の中、先生からの術前のお話。

実は昨日、夕方に朝食べたドックフードを
3粒程吐いた、モカ。

そのことを先生に伝えると
「 手術自体、そんなに焦ってやる手術ではないから、
また日を改めてやるのもいいですよ。 」
っと先生。
モカのお腹を触診しながら
「 ん~、お腹を触っても
特に気になる様子はなさそうだけど・・・ 」

吐いたことを覗くと
おやつも晩ご飯も平らげたし、
元気に遊ぶ、いつものモカ。

「 大丈夫でしょう 」ってことで
予定通り、今日手術執行です。

手術開始は、1時30頃。
そして、手術自体は15分もかからないとのコト。
お世話になってる、この病院では
去勢手術は、基本的に日帰り。
事情があり、当日連れてこれない・お迎えにいけれない場合や
術後の経過次第等は、お泊まり。

ただでさえ、病院が苦手なモカ。
それに加え、初めての手術。
不安だろうし・・・
術後に問題がなければ、お迎えにきますヨッ、ハハは !!!

お迎えは、午後の診療時間内の
6時から8時。(診療時間は4時から8時)
「 麻酔の関係上、遅ければ遅い方がいいですヨッ 」
っと先生。

その間を取って( ? )7時頃お迎えへ。

麻酔が覚めず、ぐたぁ~っとしてるかなぁ
っと思っていたけど、もう麻酔から覚めてたようで
ハハ達を見るや、抱っこしてる先生の腕から
逃れようと必至のモカ。

「た・た・たすけにきてくれたのぉ~~~チョッ

先生から引き渡されると、
早くこの場から立ち去りたいかの如く
またも、必至に肩のりモカ状態・・・

「 は・はやく、はやく帰ろうよぉ~~~チョッ


肩のりモカ(笑)のまま、先生からの術後のお話。
術後、麻酔から覚めたモカ。
傷口を嘗めてしまったようで、そこが内出血してるような
どす黒い色に・・・
少し変色( ? )してるようだけど
出血等はないので、帰宅しても
「 大丈夫でしょう 」
ワァ━━ヾ(。・∀・)ハ゛━━ィ☆
(もし出血等したらすぐ受診する)

そうそう、摘出されたおタマ様。
見せてもらいましたよぉ~。
ピンク色で・・・そうだなぁ~
新鮮なホルモンってかんじ。(表現わる~)
みつまめは、袋の上からですが
ぷにゅぷにゅ・・・触って喜んでおりました(笑)

「 どうします ? 持って帰ります ? 」
っと先生に言われたけど・・・
持ち帰って、どうするよ ?! これ・・・;
もちろん、丁重にお断りさせて頂きましたワッ(笑)
そのかわり、せっかくなので写真には収めさせて頂きました^^

お薬をもらい、モカさん。
カマ子チャンと生まれ変わり( ? )
無事帰宅して参りました。

dog10.jpg


・・・・・・・・・・・・
モカさん、今日は世間では
何と言われてる日だったのでしょう~(笑)
23:58  |  ワンこ  |  コメント(4)

Comment

モカちゃん、お帰り~!
お疲れ様でした。
無事、おか子ちゃんと生まれ変わってきましたか~?v-411
病院でのびびり様は、小麦といっしょだ~。
恐い病院に、お泊りせずに帰って来れて良かったね!

hana*さん、ごめんなさい・・・馬鹿だからオチが分かんないよ~v-393
今日は何と言われてる日なの?

koume |  2008.04.07(月) 10:03 | URL |  【編集】

初めまして☆彡

履歴から来ました♪

みつごちゃんにモカ(くん)ちゃんと、賑やかそうで良いですね~(*^-^*)

↓の記事で
パパさんとの不穏な空気・・
我が家も多々ありますよん( ̄ー ̄;
パパさんから機嫌が悪くなる時って、いつも理由が解らずにいてるおむママです( ̄∀ ̄;

また遊びに伺わせて下さいね♪
おむママ |  2008.04.07(月) 11:01 | URL |  【編集】

4月4日は・・・オカ・・・。(笑)
ヒドイわぁ~!?

モカちゃん、カワイイですね~♪
・・・って、摘出したヤツ
持って帰ってどうしろとっ。
かぱ |  2008.04.07(月) 21:33 | URL |  【編集】

■ koumeサン
ありがとぉ~♪
無事帰ってまいりました^^

オチ、分かりにくかったですねぇ;
ス・スイマセン・・・
えぇ~っとですね、
3月3日はお雛サンで、おんなのこの日
5月5日は節句で、おとこのこの日
その間の、4月4日には、
おんなのこ、おとこのこの中間ってことで
オカマ、カマ子の日♪・・・っと、
巷では、言われてるようですヨッ^^


■ おむママさん
はじまめまして~♪
ご訪問・コメありがとうございます。
おむママさんち、読み逃げさせて
頂いちゃいました(笑)

不穏な空気、おむママさんちもありますか^^
おとこのヒトって、ヘンな事(こちら的には些細な事と思うようなコト)で
ヘソ曲げますよねぇ。
困ったチャン、ですよねっ(笑)

ハイ♪
また遊びにお越し下さいねっ。
私も遊びに伺わせていただきますねぇ~。
・・・次はコメ、残します ! (笑)


■ かぱサン
かぱサン、分かった ?! (笑)
いえいえ、どうせなら分かりやすい記念日の方が
イイかなぁ~っと思いまして・・・
希望(手術の日)させて頂いてのです(^^;ゞ

でしょっ ?! でしょっ !
摘出ブツ、お持ち帰りしても保存がぁーーー !!!
・・・っとは言え、お持ち帰り
一瞬考えた、ハハです(笑)

hana* |  2008.04.08(火) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
