2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.04.04 (Fri)

夫婦の不穏な空気

・・・って、ちょっと大袈裟なタイトルですねっ(^^;ゞ

実はこの1週間ほど、チチとハハの仲には
不穏な空気が流れておりまして・・・

先週の日曜日に、みつまめが映画館デビュ~♪を
果たしたのは、もうご存じですよねっ ?!
その日がその始まりだったのです。

※ 長文ダラダラ書いてます。
  避けたい方は、スルーしちゃってくださいまし。


その日、チチも映画館まで一緒に送りに
来てたんですよ。
んで、みつまめを映画館(大型ショッピングセンター併設)に残し、
チチとハハは、新居の諸々を
見て回ってたんです。(その時は実妹は別行動)

映画終了時間 2時間05分

まぁ~、オンナは暇をつぶせるけど
オトコは少々苦手ですよねっ ?!
それは分かるンですけど・・・

暇を持て余すチチ。
こんなところで時間を使うなら、
家にいた方がイイと思う、チチ。
っと !!!
滅多にないみつまめ不在のハハ。
その間ブラブラ見て回りたい、ハハ。


フッと気が付くと
チチが・・・いない ???!!!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

アチキ、置いてかれた・・・の ??? ・・・か ?!
そのようです ?!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

まっ、そんなチチは放っておいて、
実妹とブラブラ楽しンでたハハですが(。-∀-)ゞ


んで、みつまめを引き連れ、
うちへ帰ると、そこには、
ドドドーン !!! と、ふて寝のチチ。
・・・・・・・・・・・・・・・
うひょぉ~ !!!
あきらかに機嫌が悪そうッス(lll-ω-)ズーン


その日は、夕方から
仕事に行かなければいけないチチ。
ドタバタと不機嫌なまま
仕事へ出掛けていきました。やれやれ;


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
チチは、仕事の都合上、
週に1~2日しか帰宅できません。
そうですねぇ・・・
プチ単身赴任とでもいいましょうか。

そのため、この一週間帰宅せずとも、
我が家には、通常のコトなので、
さほど気にはならないンですけど、
電話。
これは、その為、
ほぼ毎日最低1回はかけてくる、チチ。
んが !!!
その日から、かけてもこなきゃぁ、電話にも出ない。

ヾ(ーー ) オイオイ
・・・・・・・・・・・・・
置いてかれたの、
アチキの方なんですけどぉ~(;一一)
普通怒りたいのは、
アチキの方なんですけどぉ~(;一一)
・・・・・・・・・・・・・
アナタが怒るのって、どうよ ???

そう思いません ?!

子はかすがいとでも申しましょうか、
みつまめが、そんなチチとハハの空気を察し
チチに電話すると(みつまめからの電話は出ます)

「 自分の胸に、手を当てて聞いてみろ !!! 」

っとのコト。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

ハハ、小さな小さな胸に手を当てて考えます
ンーーー ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ン・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして ???
あの時 ???
そうか ???

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

全然、全く、分かンなぁ~い♪(笑)


んで、放っときゃぁイイと思っていたんだけど、
今日はみつまめの記念すべき誕生日♪
いくら鬼ばばといえ、
そんな日にチチとハハのケンカなんてねぇ:
ハハの小さな小さな胸( くどい (笑)が
グサリッと痛みますヨッ。


仕方ない。
ハハ、人肌( ? )ぬぎましょう。ふんっ
チチにメール入れたンです。

『 ・・・ごめんねっ

って。
チチが怒ってる意味も分からずに(。-∀-)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、
とりあえず、謝っときゃぁいいわサッ♪
なぁ~んて、これぽっちも思ってませんヨッ(笑)


しかし、チチからの返信・・・ナシ・・・


まっ、チチも一応ヒトの親ですし
きっとみつまめの誕生日には
何かしらの行動に出ると踏んでた、ハハ。
その予想通り
ケーキ買って帰宅して参りましたヨッ。
しかも、3つ。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

それも、ご機嫌で 。


・・・単細胞なヒトでヨカッタですヨッ。 ふぅ;

(その後、チチは仕事へとすぐさまとんぼ返り。
 『 亭主元気で留守がいい 』ならぬ
 『 亭主機嫌良く稼いでこい 』
 ・・・・・・・・・・・・
 いえいえ、そんなコトは思ってませんヨッ^^)
11:28  |  ツマゴコロ  |  コメント(6)

Comment

ほっ!

おおっ、タイトルはもちろんのこと、このままどうなるかと思ったよ~!

あやまるハハは大人だね~!

小さな胸・・・笑いました!!!
でも最後はハッピーエンドでなにより♪
ちかた |  2008.04.05(土) 10:04 | URL |  【編集】

パパさんのご機嫌が直って良かった~i-179
実を申しますと我が家も今、不穏な空気が漂いまくりです。i-229
hana*さんちは、パパさんがブログを見たりしないんですか?
うちは、ブログを見られるので、愚痴を書けないのがチョット・・・ねi-202
koume |  2008.04.05(土) 10:17 | URL |  【編集】

妹のあこ。です(* ̄ノ∀ ̄*)

まぁ~hana*のうちはいつもの事よね~。
ちょっと気難しい?チチと
そんなチチを上手に操るハハ(笑)
何だかんだと仲いいもんねぇ~e-266
ケンカする程仲がいい♪ってね。

ちなみに…我が家はケンカもありませんわよ
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
あこ。 |  2008.04.05(土) 12:24 | URL |  【編集】

■ ちかたサン
スリリングでした ? (笑)
そうなんです !!!
こう見えて結構
お・と・な・なハハなンですヨッ♪(・・・どこが;)
まぁ、今回はおとなのハハのおかげで、
まるく収まったようなものですぅ~。
(・・・まだ言うか;(笑)


■ koumeサン
あれれ、koumeサンちもですか ???
どうしてオトコは、こう些細( ? )なことで
機嫌悪くなるんですかねぇ;
こどもですねぇ(--;)
・・・って、自分の時は
怒りモードMAXのhana*ですが(笑)

ハイ。
うちは見ないンですよ。
っというか、PC触れないとでも言いましょうか(笑)
・・・時代に逆行してる、チチです^^;
koumeサン、もし愚痴を吐きたい時は、
ここで吐いちゃって下さいましぃ~。
溜め込むのは、体に毒ですワッ^^


■ あこ。
仲がいいですって ???
何をおっしゃる。
それもこれもあれも、このhana*の
忍耐と努力のたまものですヨッ(笑)

結構『 怒 』って、精神・体力使うから・・・
ケンカはなければ、ない方がいいわよぉ~><。
っと、近頃ちょっぴりまるくなったhana*です♪
(・・・どこが(笑)
hana* |  2008.04.06(日) 05:50 | URL |  【編集】

みつまめちゃん達、お誕生日おめでとうv-274
ウチと本当に近い(誕生日)。
早生まれを避けるべく4月2日を乗り越えた同士ですなッ!!

買い物・・・ウチは私が旦那を置いてきます(笑)。
むくれもん |  2008.04.08(火) 00:00 | URL |  【編集】

■ むくれもんサン
お祝いのお言葉、ありがとぉ~♪

早生まれ避けるべく・・・
むくれもんサンもですか。
同士ですねぇ~♪

置いてけぼり・・・
むくれもんサンちは、パパですか ?!
むくれもんサンWINNER~♪ですねっ(笑)
私も見習わなくては !!! ふんっ
hana* |  2008.04.08(火) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
