2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.19 (Wed)

歯は大切に

チョビっと自慢ですが(。-∀-)ゞ
みつまめは、保育園卒園まで
虫歯ゼロでした。

歯が生え始めた頃から
セッセッと朝・昼・晩、歯みがき。
そして、保育園に通い始めたら
朝・晩と、仕上げみがき。
おまけに、少々の具合の悪さでも
歯みがきだけは欠かしません。
・・・・・・・・
まさに、歯みがき魔のハハ。

そんなハハに、チチ。
「 取り憑かれてるンじゃないのか ?! 」
・・・・・・・・
ま・まぁ、
お陰様で、卒園間近には、3人とも
『 虫歯ゼロ(治療ゼロ)賞状 』
なるモノを頂きましたワッ:+.゜(*´ω`*)゜.+:

・・・・・・・・
んが !!!
学校の1学期に受けた歯科検診。
紙を頂いてきましたヨッ !!!
初 !!! 要受診(歯垢ががついてますぅ~)ってな用紙を !!!
・・・・・・・・・
ハハ、ショック><。

・・・・・・・・・・
っとは言え
薄々、予想はしてたンすけどね。

学校に通い始めた頃から
仕上げ磨きナシでしたので。
なぜか
ハハの歯みがき魔もいずこへ・・・

まぁ、自分達でさせていたので
当然っていえば
当然の結果なのでして( ̄∇ ̄;) ゞ

その後、無事治療を終え、
3学期の歯科検診。
またまた、頂いてきましたワッ。
要受診用紙 !!!

・ いち姫  乳歯に虫歯がありますぅ~♪
 (乳歯を抜くか抜かないか診断を)
・ に太郎  歯垢がついてますぅ~♪
・ さん太郎 歯垢がついてますぅ~♪
・・・・・・・・
やれやれ(lll-ω-)

3学期始めに頂いた要受診用紙。
もう3学期も終わろうとしてる、今日。
用紙片手に行ってきましたぁ~。遅っ;

に太郎とさん太郎は
赤い液(汚れの付着をみる液)を歯に塗られ・・・
って、この時点でなぜか
大粒の涙を流す、さん太郎ヾ(ーー; オイオイ

手鏡片手に歯磨き指導。
ア~ンド
歯垢をとって頂きました。

いち姫はお口を大きく開けて
あぁ~~~ん
いち姫の口を隅々まで見る、先生。
そして

「 あ・あれ ???
 虫歯が・・・ない ???
 ・・・よっ ?! 」


工エェ━━( ̄ω ̄;ノ)ノ━━…

そ・そ・そういえば
先日、さん太郎とケンカしてた際
グラグラだった乳歯が抜けた、いち姫。
どうやら、その抜けた乳歯が
虫歯の歯だったようッス( ̄‥ ̄;)

いち姫も拍子抜けしていたけど
治療ナシってことはヨシとしときましょう♪

ハハの歯みがき魔は、
もう戻って来られぬようで・・・
来年度の歯科検診・・・こ・怖っ(lll-ω-)....
22:50  |  みつまめ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
