2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.11 (Tue)

打ち合わせ

1月中旬。
メーカーの人と施工監督と
内装&外壁・玄関ドアの打ち合わせ。

床の色に始まり
内装ドアのデザイン・玄関収納
洗面台の扉柄色・便器、トイレ手すり
キッチン、キッチンボード
浴槽、浴槽床・浴槽壁柄色・浴槽カウンター
各部屋のクローゼット・廻り縁、幅木、窓枠
階段の踏み板、蹴込み板・手すり、測板、笠木・・・等々
の柄・色は、5~6柄・色内だし、
前もって決めていたコトもあり
比較的スムーズ( ? )にコトは
運ばれたのですが・・・

難題はコチラ !!!

・・・・・・・・・・・・

外壁、16柄57種類
クロス、70種類
玄関ドア・・・分厚い本
(各標準装備内)

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

きっきき決められねぇーーー !!!

その他、外壁を決めないと決められない
屋根・破風、雨樋、土台水切り
軸天、バルコニーの笹木、手摺りの色
及び、サッシの外観色・内観色・・・等々

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

はぅ;

優柔不断・即決力乏しいハハには超~難題ッス;

そのため外壁は、その場で数点選んだモノを
メーカー側が参考プランとして数枚作り、
後日郵送してくれ、玄関ドアと共に
屋根色諸々を1週間後までに
(・・・のはずだったンだけど
この地方その日は大雪になり
2週間後までに・・・となりました^^;)

思案する事となりました。

電気配線は、上棟式までに、
クロスは、外装が仕上がった後の事なので
それまで猶予。

・・・・・・・・


ってなワケで
兎にも角にも、まず外壁を決めなきゃ始まりませぬ。
外壁の分厚い本と睨めっこ・・・σ(-`ー;)

後日郵送されてきたプランも参考に
更に睨めっこ・・・σ(ー'`ー;)

なんとかかんとか・・・数種類の外壁を絞り込む。

それと同時に、玄関ドアの形色選び。
一応予算(標準装備価格)を
言われていたんだけど
選ぶモノ選ぶモノ・・・少々お顔が出ちゃう[E:sweat01]

上回ると差額金発生致しまするので、
極力予算内に・・・を試みるが><。

『 玄関は家の顔 byチチ
贅沢だけど、やはり納得するモノにしたい。

差額覚悟で、担当者に電話すると

「 サービスしますよ。
好きなモノを選んで下さい~♪ 」
(施工会社も承諾)

・・・・・・・・・・・・

うへっ ?!
いいいいいンすかっ ?!

・・・・・・・・・・・・

ワァ━━ヾ(。・∀・)ハ゛━━ィ☆

外壁と同じく、玄関も数種類に絞り込んだ後、
チチと協議。

屋根色等のその他も含め、
なんとか決まりましたぁ~[E:coldsweats01]

04:51  |  Family☆Home  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
