2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.23 (Sat)

ばぁサマ(実母)

♪ぼぉ~やぁ~ よいこじゃ ねんねしなぁ~~~♪

今日は日本昔話風に・・・


むかぁ~し、むかしのことじゃったぁ~
ある夫婦のもとに みつご が産まれたんじゃ
その名を、いち姫、に太郎、さん太郎と名付け
そりゃぁ~もぉ~

断然、断突、群を抜いて

可愛いぃ~可愛いぃ~子達じゃっ。 うほほっ?
夫婦は、二人で力を合わせ育てておったそうなっ。


いつもは、父君に乳飲み子を任せ
母君一人で、食を求めに行っていたんじゃが
その日は、夫婦で食を求めに出掛けたのじゃった。


乳飲み子は、母君のばぁサマに任せてのぉ~


夫婦は大量に食を抱え、家路に着くや
母君のばぁサマ、母君に言ったそうなっ
















「切っといたヨッ !!!」

















はっ ???













何を ???




















「姫チャンの

マ ・ ツ ・ ゲ !!!


(3人のマツゲの長さ=
いち姫 ノーマル に太郎 ロング さん太郎 ノーマル)


















はっ、ははははは、


はぁぁぁーーーーー ??!



















「女の子は長い方がイイでしょっ♪

アンタ達も小さい頃切ったから

そんな長いマツゲになったんじゃん♪いひっ」



















慌てて、いち姫のマツゲを見ると


















みみみみみ、


短けぇーーーーーー !!!





なっ、ななななな、


なにしやがるんだぁーー


ーーー!!!















母君卒倒


















それから、数年の月日が流れたのじゃった。
いち姫がどうなったかっ ???
知りたいかのぉ~ ???
うほっ~ ほっほほほほっ~

















その甲斐あってのぉ~、いち姫。
長い長ぁ~いマツゲになって
夫婦は大喜びじゃったんだとさっ。

= めでたし、めでたし =











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












じゃねぇぇぇーーーーー !!!

長くなったからヨカッタものの・・・
恐ろしいヒトだよっ、全く・・・はぁ

※ よい子・わるい子のみんなは、決して真似しないで下さいヨッ☆
効果がなくても、あっても、絶対・断固責任は負えません !!!
(真似する方はいないと思いますがw)

04:40  |  ハハゴコロ  |  コメント(6)

Comment

ウチのバァサマ(両方とも)さすがにまつ毛は切らなかったけど、もみ上げやら前髪やらブツッ!バツッ!としょっちゅう切ってたわね…。
外出先から戻ると子供が『昭和の子』に変身してた…。
あぁ…、忌まわしい過去。
もちろん『よかれ』よね…えぇ、わかってますわよ。(遠い目…)
モコ |  2007.06.23(土) 22:11 | URL |  【編集】

この平成時代に
昭和時代へ、たいむすりっ~ぷ !!!
させちゃう、おかぁーたま♪
(病気中、カツ丼食べさせようとする、あのおかぁーたまよねっ ? )
ももも、もしや、あの有名な、子どもファンが、
いや、大人でも隠れファンが多いと称される・・・
ドドド、ドラえもんでは ???
隠れタイムマシーン保持者とは !!!
お見それ致しやした。はっはぁ~
・・・おかぁーたま、サイン下さいまし。ぽっ
hana* |  2007.06.24(日) 06:53 | URL |  【編集】

うはははは♪
大爆笑しちゃった!今コメ書きながら
こみ上げてくるこの笑いは 何だろうっ!!
おかあたま イイよ~。
そのまま GOだよ~。
それを「機転が利く人」というのだよ~。
hana*家とモコ家の母さま達は
すごくイイ♪ あたくし大好きだなっ♪
うちのばば様は離乳食も始まっていない妹に
たくあん 舐めさせた暴君だよ!
その甲斐あって 妹は塩分大好き少女だよっ(怒)
母上 |  2007.06.24(日) 08:59 | URL |  【編集】

■ 母上
いやいや、母上家のばば様も、
引けを取っておられませぬヨッ♪
ん~そうですねぇ。
母上家・モコ家・hana*家の
ばば様達。
超~個性的( ? )な方達のようなので
この際、3人まとめて
【 三ばばトリオ 】として
世に放出致しましょうかっw
hana* |  2007.06.26(火) 06:14 | URL |  【編集】

はははははははは~!
なんの話???と結構一生懸命読んだら…
うけました。ってか、まつげって切るものなんですね?切るほど長いのか…すごい。
一瞬、眉毛のことかと。
あぁ、一人楽しく笑ってしまいました…。
で、切ると長くなるってのはホントなんですか?
髪の毛は、一回短くするときれいになるって聞いたこと、あるけど~[汗]
すみお |  2007.06.26(火) 12:07 | URL |  【編集】

■ すみおサン
あやや、分かりづらかったですかっ ?!
ズ、ズイマゼ~ン[汗]
>切ると長くなるってのはホントなんですか?
いやぁ・・・どうなんでしょう ??? (悩)
切ったからかは不明ですが、いち姫。
長くなりましたヨッ(・・・っと思いますw)
あっ !!!
すみおサン、しないで下さいヨォ~ !!!
って、しないと思いますがw
hana* |  2007.06.26(火) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
