2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.20 (Wed)

ハハの苦手

家事職
炊事・掃除・洗濯・料理等々・・・

とりあえずのモノは、無難にこなしてるつもり。






んが







裁縫





これ、超ー不得意、不器用、苦手ッス[汗]



実母は裁縫上手です。
(幼き頃は、よく服を作ってくれました)
それを受け継いだ実妹、
これまた器用に裁縫できます。

「なんで、アンタだけ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・

受け継がれなかったよう ・ で ・ す ・ YO~ !!! あはっ


子育てしてると、子の成長と共に
時折『裁縫必』が・・・
ある程度のモノは、購入すれば回避出来るんだけど
多々、出来ないモノが存在するワケで・・・


今日から始まるプール。(前日書いて、当日アップ)
それに伴って、名前付けが必でして。
そうです !
水着の名前付けの名前布。
これ、アイロン貼り付けOK♪
なんだけど、熱に弱い水着。
・・・・・・・・・・・・・・
多々失敗するらしい(購入店のおじチャンによれば)

うぅ~ん。
一か八か・・・
いや、縫った方が無難かも・・・
×3を手縫いで・・・
手縫い・・・
えっ、ミシンがあンじゃん ?![ひらめき]

ミシンを引っ張り出し
名前布を待ち針で水着に固定させてっと。
よっし !!! いくどぉー(気合い)

コトコトコトッ・・・(ミシンの音w)
ゆっく~り、ゆぅ~っくり ・・・っと。
一枚目、完成~♪

さぁ、二枚目ダッ !!! よしっ !!!
コトコトコトコトッ・・・
慎重に、慎重に・・・っと。
二枚目、完成~♪

最後ダッ !!! よしっ !!!
コトコトッ・・・

「ねぇ、ハハ~・・・」

ちょっ、ちょっと待っててっ !!!
アブネェ、アブネェ

コトコトコトッ・・・

「ハハ、今日ねぇ・・・」

ひっ、ひぃー、あああ、あとで聞くからっ !!!
ふぅ~

コトコトコトコトッ・・・

「ハハ、ハハ、明日さぁ・・・」

うっ、うわぁ、話かけるなっ !!!
・・・・・・・・・・・・・・
あっ !
・・・・・・・・・・・・・・
ズレてる ???
・・・・・・・・・・・・・・
ヨッ !!! (涙)


ってな具合で、ハハ苦戦の末
3枚取り付け完了~♪

完成品・・・

そうヨッ、そうなのヨッ !!!
完成品の出来具合いがどうじゃないの !!!
達成したコトが重要なのサッ !!!
(※ 自己満足の世界デス w)

やれば出来ンじゃん、ハハ?
(※ あくまでも自己満足の世界ですww)

05:55  |  ハハゴコロ  |  コメント(2)

Comment

うひゃひゃひゃひゃ~♪
hana*さんの弱点発見!
おおぅ。 人の弱点は 甘い蜜の味☆
なんつって
あたくしも チマチマしたこと
でぇ嫌い!
でもね 極貧がそんなの許してくんないのさ。
ある布で必要なものを縫っていくのだよ!
そして ママ友からもらった古着のずぼん
何回ゴム通したことか・・・。
あ・もちろん すべて斜めだろうが
逆さまだろうが ほつれてこようが
知ったこっちゃありません♪
それで イイのだ。
母上 |  2007.06.20(水) 23:29 | URL |  【編集】

■ 母上 へ
ひっ、ひぃーーー !!!
ははは、母上に、ししし、知られてしまったぁぁぁ。
良妻賢母、美人で可愛く、ないすぼでぇ~を持つ
完璧なこのアタクシの唯一の弱点ををを !!!
(弱点だらけのアタクシよんw)
そうよ !!! そうよ !!!
逆さだろうと、チグハグだろうと
母の並々ならぬ忍耐と努力が
縫いつけられてる代物ヨォー !!!
てやんでぇ~、こちとら、江戸っ子でぇ~い !!!
            (↑ド田舎暮らしw)
hana* |  2007.06.21(木) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
