2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

● お知らせ ●

サイト名よっつの花*花日和
と変更のほど宜しくお願い致します。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.19 (Tue)

トイレ争奪

「ただいまぁ~ !!! 」
っと、一番手。
玄関を入ってくるや

ドサッ(ランドセル) バサッ(帽子) ドンッ(水筒)

身につけてるモノを置き去り

ドドドッ バタンッ

トイレ直行。


遅れること、数秒
「た、ただいまぁー !!! 」
っと、二番手がお帰り。
そして同じく

ドサッ(ランドセル) バサッ(帽子) ドンッ(水筒)

ドドドドドッ ガチャガチャガチャ ドンドンドンッ

「は、早く出てよぉぉぉ !!! 」


そして更に数秒後、三番手お帰り。
「たたた、ただいまぁぁぁー !!! 」

ドサッ(ランドセル) バサッ(帽子) ドンッ(水筒)

ドドドドドドドドドッ ドンドンドンドンドンッ

「う、う○ちクン ???(幼き頃から、何故か『クン』付け)
 オレ、おしっこ だから出てよっ !!! 」


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


我が家には密かなルールがございまして

【おしっこ優先 う○ちクン一旦停止】

送り出してる場合でも
速やかに、早急に、迅速に停めて
譲らなければいけないのです。
(チチ・ハハ同様)


「○○と△△は、
おしっこ だから先にやらしてあげて」

っと言うと、中から

「ちょちょちょ、ちょっとまってぇ~~~!!! (悲痛な叫び)」



【う○ちクン 言われても急には 止まれない】

・・・・・・・・・・・・・・・

ごもっとも( ̄‥ ̄;)

※ 我が家にトイレは1つしかありません

04:19  |  みつまめ  |  コメント(3)

Comment

ほしいよね、トイレ2つ…。
hana*家はとくに…だと思うわ。
なぜにコドモは同タイミングなのかしら?
あとね、ウチは便座を上げずにそのままオシッコさんをするのよ。
ムキーツ!って怒るのもイヤなんで、ダンナの似顔絵を描いた紙に『べんざを上げろ!!』って書いて貼っておいたら、次男の友達がトイレに入って大喜びよン…失敗した。
おしっこさん優先って…すげぇルールだな、hana*家…。
モコ |  2007.06.19(火) 21:17 | URL |  【編集】

そう言ったトイレの問題は、確実にありますよね。。
一応、家には2つトイレがあるけど、
僕は、大きい方に入ったら30分は出ないから・・・
トイレの時間が重ならないように、
祈るしかないですね。。
なおキング |  2007.06.19(火) 23:08 | URL |  【編集】

■ モコしゃん
欲しいー !!!
トイレ2つ・・・いや、3つw
ある、ある !!!
便座上げずに;
一日何度便座カバー変えることか・・・(涙)
あと、モコ家も男の子だから
あの飛び跳ねない ???
モコダンナの似顔絵、ナイスアイデア♪
ウチも !!! っと思いきや、逆効果だったんだねっw
■ なおキングさん へ
トイレ2つあるんですねっ !!!
う、羨ましい。
トイレもう1つあるだけで、
争奪は大分回避できますヨッ♪
(・・・っと、思います)
30分ですかw
でもトイレは第2の安住の地って
よく言いません ? ^^
hana* |  2007.06.20(水) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する
※コメントは認証制となっております
※不適切なコメントはサクッと削除しちゃいます

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
